3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
351: 5/23 12:59
某番組でやってたが、生活保護者を黒塗りの車で送り迎えで病院に通院させていた…
要は、生活保護者は無料だし病院は点数稼ぎ放題で、お金は確実に国などから取れるとな。
真面目に働いて休みも貰えず、歯の治療にも行けない人だっているのに…
352: 5/23 23:35
>>351

すまん、笑ってもーた(笑)
生活保護者へのヒガミか?
そんなのごく一部だろ(笑)
353: 5/24 1:31
>>352
そうやって生活保護者を悪用して儲けてる組織と、組織と繋がってる病院の話ですよ
テレビのドキュメントで笑わす話になる訳無いじゃないですか。
354: 5/24 4:14
生活保護に限らず、制度を逆手に取って儲けよう、楽をしようってのが現れるからな。
テレビは観てないけど、制作者は放送しただけでなくて、しかるべきとこに通報したんだろな?
355: 5/25 16:45
世の中マジメに働く奴が馬鹿を見るってか

なにもかも嫌になるな
356: 5/25 20:23
以前、事件になった山〇病院では
まず、組織が路上生活者を集めてアパートに押し込めて食料だけ渡しておく(1人あたり10万円浮いたそうな)
医院長が定期的に間引きに来て、高額なステ〇〇手術治療を行なったそうだ。
なおかつ、間引きの際に病気している者は本当に治さなければならないので省いたらしい。
357: 5/31 15:35
生活保護の場合インターネットとか繋げられないのかな
358: 6/1 1:42
別にかまわないんでない?
んでも、それに廻せる金はないだろ?
359: 6/1 2:2
>>357
自己破産でも、パソコンや携帯などの生活用品は整理から除外されるのでOKでしょう。
360: 6/1 7:1
↑だからー
電話回線やなんだかんだで金がかかるだろ。その金は払えるのか?
払えるとしたら余分な金だから没収だな。
納税者の皆さんはどう思う?
361: 6/1 7:16
>>360
あくまで、電話回線やパソコンをすでに持ってるのが前提。
新に全て用意するのは、やれと言っても保護では無理でしょうしネットOKは、禁じられてはいないという意味です。
362: 6/1 11:48
ネットはいんじゃないの?その変わりやりくりしなきゃいけないし。制限はないはずだよ。

自己破産で携帯の滞納分も負債に入れる事できますよ。額とかによるけど。
363: 6/2 19:34
電話回線とPCを持ってるだけじゃインターネットは出来ませんよ。
生活苦しいけどネット代を払う金はあるなんて矛盾してる。
364: 6/2 19:43
>>363
遊びではなく、あくまで新聞や書籍代(代わりに買わない)や、市町村の情報閲覧などの為なら問題ないかと思うが。
365: 6/2 21:22
電話回線+フレッツ光とか+ソフトバンクとかのプロバイダー契約がいるんでないの?
パソコン自体は、買う時にそれらの契約を同時に行えば全然安く買える。
問題は月々いくら掛かるかだな。1万円超えるんだったら一般人の感覚からしてアウトでないの?
366: 6/3 0:21
>>364
のび太がママにラジカセをねだる口実みたいだなw

>>365
1万オーバーなんて一般人でも高いわw
367: 6/3 0:38
>>366
屁理屈ではなく、本来の使い方として(情報・通信など)パソコンや携帯やテレビなどが自己破産などの差し押えや処分から免除されているのですよ。
それに、最低限の使用なら1万円もかからないし、「生活保護がパソコンなんか使うんじゃねえ」みたいな考えの方が(貴方じゃないですよ)乱暴かと…
368: 6/3 6:18
贅沢だ!調べる事あるんだったら図書館のパソコンでしらべれ!無料だや!
369: 6/3 8:43
図書館まで数十キロの地域さも生活反古…もとい、保護者は生息してらど
何とせば良い?冗談抜きに、公共手続きや質問などは電話やパソコンあれば便利だし…むしろ、その為の交通費が支給されて逐一タクシーで町に来られる方が腹立つべ。
370: 6/3 13:48
テレビあるだろ?
市とか県の情報なら配り物がいってる筈。それ以上、何の情報がいる?
まさか、エロ情報閲覧の為?
それだと納得(^O^)
騙しの高額料金請求だけには気を付けてね。
371: 6/8 23:1
実際生活保護受けてた人は、高校生の子供に知識身につけさせたいからと、ノートパソコン買って電話回線から繋げてて、保護員きたら隠してたな。
子供は携帯電話も持ってたし。
ただ車に関しては状況的に必要な人でさえ使用状況の監視は厳しかったみたい。
通院と通勤以外使用禁止。
372: 6/9 8:21
子供手当てで買えないのかなぁ…
373: 6/9 10:19
近所に、夫婦(どちらも仕事持ち、奥さんはパート)、子供3人、借家住みの家族がいますが、生活保護をもらっているみたいです。このような方々は、どんな基準で生活保護の認定?を受けているのでしょうか?
374: 6/9 10:26
障害者とか?
375: 6/9 10:28
昔、友達の家で生活保護を受けている家族がいました。 母親もパートしてて、ちゃんと父親もいて、父親もちゃんと仕事している家庭でした。子供は2人でした。借家住まいでした。 今は、十数年前に新築した立派な家を建てて住んでいるようです。 このような人たちは、その 略1
376: 6/9 10:32
>>374の方へ >>373です。確かに、3人の子供の1人が障害者?のようですが‥。 子供の中に、1人でも障害者の子供がいたりすると、保護を受けられるのですか?(無知ですみません)
377: 6/9 20:35
>>375
>>376
貴方も生活苦故に保護を受けたくて訊ねているのか、田舎臭いご近所過干渉なのか、不正なら密告する正義の行動派市民なのか判らないが、
細かな裁量は各自治体に委ねられている筈だから、狙いが何であろうとお住まいの地域の保護課に直接訊ねるといいよ。
訊ねるだけなら貴方の素性を明かす必要もないだろうしな。
378: 6/10 0:1
↑密告って言葉は良くないかも。
なんか後ろめたい事をするような感じになる。
通報とか知らせるって言葉が適してるんでないかな?
379: 6/10 1:54
>>373
仮定ですが、過去に子供に障害があり、介護などの為に働けなかった為に何らかの給付を受けたり、医療費で破綻して生活保護を受けてるなどの場合があるのでは?
傍から観てたら、いつ受給開始で現在も受けているのか?解除したのか?解らないし
あくまで受給が確実で受給資格に反していたら役所に申し出てみては如何でしょう?
380: 6/27 0:33
うちの近所の受給者、車買ったっぽいです
普段は違う所に置いてますが時々乗ってるのを見ます
前は足が悪いとか言ってましたが普通に歩いてますし
煙草も吸ってなかったのに最近は吸ってるみたいです
なんなんでしょう
381: 6/27 3:18
そういうのは役所へ問い合わせを。
もしかしたら、生活保護を打ち切って働いてるかも。
もしくは何らかの収入が入った。その場合は役所への届け出が必要な筈で、無届けならペナルティだろうな。
382: 7/5 19:54
パっと見でも…

60V-LEDアクオス
ブルーレイレコーダー
corei7搭載のPC
i-phone
三菱製の大型瞬間冷凍冷蔵庫
タントexe
結構新しい一軒家みたいな借家

これで生活保護。
略12
383: 7/7 16:36
>>382なんでそこまでわかるの?気持ち悪い
384: 7/7 17:19
>>383
親戚や友人はいないのかな?
知り合いに招待されたことは?
っていうか馬鹿だろ?
385: 7/7 19:7
親戚や友人なら直接言うし、こんな不特定多数の人が見てる匿名掲示板で陰口みたいには言わないな、あくまで俺ならね
386: 7/7 19:25
不正に生活保護を貰ってる奴らは、わざと精神科に通院してるらしいね。
適当に鬱病ということで薬を貰って。
薬は廃棄か、転売。
車は他人名義の新車。
貯金は親の名義にすればOK。
健康そのものなのに、毎日パチンコ店通い。
死ぬほどきつい仕事をしている人間が、月12万円の給料。
生活保護者は月16万円、医療費無料、その他優遇措置満杯。
死ぬほどきつい仕事をしている人間は、仕事による傷病で、年間30万円。
全部自腹、おかしいよね。
387: 7/7 21:48
>>386
我慢しないで保護申請したら良いじゃないか。
ヨダレ出ているぞ。
388: 7/7 23:19
>>387
働けるのに生活保護?ふざけるなと言いたいね。生活保護を貰わなければ、餓死する人間だけが貰う資格がある。
389: 7/7 23:23
男のくせに生活保護なんて貰うくらいなら死ね!あの世は君達にまかせた、この世は私に任せなさい。
390: 7/8 0:5
いい車乗ってる人達はみんな生活保護もらってんのか?
391: 7/8 0:56
俺ん家の家電機種も誰かにチェックされてるのかな
怖いな…
392: 7/8 2:5
 
┳┻|
┻┳|そ〜〜
┳┻|ヘ_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
393: 7/8 3:44
>>382本当なら市役所に匿名でいいから通告してください。
本当に必要としてる人が需給出来なくて、怠け者が悪知恵で需給してるなんて許せません。
394: 7/9 9:15
怠け者が生活保護受けているやつがいる」」」」許せない」」
395: 7/9 20:4
生活保護単身世帯107000円。年金受給すると額が減るのはご存知ですよね?役所に縛られて本当に苦しい生活してる人がいる事もお忘れなく。
396: 7/10 8:13
>>394
>>393
397: 7/10 10:43
在日や某カルト宗教信者、職業ナンバー893だと簡単にナマポ出してるような今の状態なんとかならんかね
本当に困ってる日本人にこそ必要な制度なのに

大阪の、中国人姉妹が呼び寄せた親戚48人に即ナマポ出してるのなんて言語道断だわ
398: 7/10 14:40
↑893関係者は受給出来なかったのでは?
この制度も年金みたいに、過去に所得税を何十年か納めた日本国民に限る!
って、改正すればいいのにね。
399: 7/10 20:1
生活保護のススメ? 大阪市の中国人大量申請、華字紙が特集

oリンク
400: 7/10 21:12
喰えなくて保護受けてる893居ますね
収入はもともと領収書ないし、楽勝で暮らしてますね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]