3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
501: 10/20 0:45
複数のナマポ乞食が支給日に即パチしてるのが役所の調査でバレたって最近のニュースであったな。
お前ら調子こいてっと保護取り消すぞゴルァ!って脅して誓約書書かせたらしい。
素晴らしい事だ。いっそ発覚時即取り消しの方向で。
502: 10/20 20:48
>>498
自分のことではなくて、そういう人がいるという例えです。新車に乗って、毎日遊んで暮らしてるそうです。
自分は足に腫瘍がありますが激痛に耐えながら毎日働いてます。
503: 10/20 20:56
悪質な生活保護受給者は名前と住所を公表すべきだね。
504: 10/20 20:59
自分の知り合いなんて会社を辞めて30年なんだけど生活保護なんて貰ってないよ。親の年金で質素に暮らしてますよ。
505: 10/21 3:32
受給者が本人名義で新車を買う事が出来るんですかね?ローンで。
506: 10/24 21:17
パチンコするようなナマポ詐欺は今後一切社会保障無しでいいだろ。

非国民なんだから死んでも誰も困らないし、むしろ害虫駆除になる。
507: 10/25 0:9
↑過激だな。てか もらった金だから 自由に使えばいいべな。ギャンブルやって、たまに増えたりして楽しいべ
508: 10/25 0:19
>>507
タダで貰った金なんて認識をしている時点で非国民の動く生ゴミ
509: 10/25 0:41
だってよぉ そういうシステムだからよ 仕方ないべな
510: 10/25 0:58
秋田市のアパート補助に申請したら通ったけど、これって生活保護みたいなもんだよね…

情けない
511: 10/25 1:14
もらえるもんならもらっておけよ。くれって言ってもそう簡単にはくれないんだからよ
512:名も剥げ 10/25 12:29
>>511
乞食の発想だな。
生きてて恥ずかしくない?
513: 10/25 16:22
↑なにかひどいトラウマでもあるの?
514: 10/27 20:56
秋田県内の市町村は、補助金出る事業は何でも手を挙げる。
乞食の発想か?
515: 11/7 0:46
生活保護もらってバチ?
貰った金だから何してもいいって?
お前みたいな奴のために税金納めている人間はお前を絶対認めないと思うぞ
516: 11/7 3:44
>>515
それでもそれが社会のしくみw
さっさと仕事して、せっせと税金納めて下さいね。
517: 11/7 4:43
↑こういう輩は通報だな。
まあ、パチで買ってるから言いたい放題なんだろけど…
518: 11/7 17:59
生活保護貰ってホクホク顔してるってどんな感性なんだか
一生そのままでも何の不安ないのかね
いつまでも現状の水準で支給されると思ってんのかね
今後障害者、傷病者、などを除けば支給は厳しくなるのは確実だろ
パチンコやってネットにカキコミしてるような奴は…
哀れだね
519: 11/8 22:31
↑なんであんたしつこく生活保護受給者のおせっかい妬くの?今の水準が維持されないとか 別にいいべな 貰ってるやつは権利があって貰ってるだろうし おまえはいくら払ってる納税者かはわからないが、ほとんどの納税者は生活保護受給者にどう使われるかなんて考えてないぞ 少なくても俺はよ。
520: 11/8 23:1
お前が納めてる税金なんて住民税くらいのもんだろ?所得税払ってから偉そうに言えよ。明細書見てごらん。
税金納めてたらつまらない事に使われたら嫌だろ

税金天引きされるだけで間に合ううちは何にも感じないのかね
521: 11/9 0:6
↑おまえ下らなすぎ。いちいち社会的弱者が何に使ってるかなんて気にもとめないよ、お上の無駄使いには頭にくるがな。ちなみに事業主だよ俺は。おまえよりは払ってると思うよ
522: 11/9 0:25
本当の社会的弱者ならいいんだよ。本当のね。

生活保護とは間接的な関係になるが、東京都の石原都知事は「今年は、派遣村への去年までのような協力はできない」と国に通告したそうだ。
理由はggrks
523: 11/9 0:29
↑いくら事業主でも赤字申告だと消費税だけだからなあ。
その消費税で四苦八苦してる事業主もいるけど…。
524: 11/9 0:38
↑あんたねばるなぁ 赤字申告なんかするかよ!赤字だって黒字にするもんだ普通は。なにもわかっちゃいないやつの典型だな。
525: 11/9 2:25
とりあえずアンカー覚えてから話を聞こうかw
526: 11/9 4:48
>>525 んだんだ。
俺の真似して↑使うなよな。
なにもわかっていない…、の意味がわからないんだけど、普通はなるべくなら税金は抑えたいんでないの?
赤字を黒字に見せ掛けるってのは、いわゆる粉飾決算ってやつで犯罪ではないのかな?
自分の知ってる企業主らは赤字申告で会社としての税金は免除されてるけど、消費税だけはどうにもならん、と嘆いていた。
まあ、消費税には直接関係のない企業もあるだろうけど…。
527: 11/9 12:34
↑あのよ あんたの知ってる社長たちに よく聞いてみな。個人商店に毛が生えた程度の会社なら赤字申告してもどうにかなるだろうがな。普通は粉飾まではしないが 黒にするもんだ
528: 11/9 14:59
>>527 どんな大会社の経営者か知らないが、自分の言ってるのは従業員10人前後の吹けば飛ぶような有限会社主らの話。
529: 11/9 15:11
まあ、なんだ。あんたが最初に喧嘩うったのは私です。あんたの意見は世間じゃあまり一般的ではないのが露呈したね。人の考えはいろいろでいいと思うけどね。
それと私も事業主なんだな。でもさ、粉飾なんかしないよ、普通。
必死に黒字にするくらいなら事業失敗なんじゃないの?それだったら余計に生活保護受けてパチンコなんかしてホクホク顔の奴許せないって思わないのかな?
530: 11/9 15:56
↑許せないから『通報』とかってカキコしてる。
以前は企業倒産の主な原因は放漫経営だったけど、最近は仕事がない、単価が下がって採算が合わない、ってのが倒産原因ではないのかな?
531: 11/9 17:23
そう思います
532: 11/9 17:29
HOST:03Y0sA8 はアキリン24時間巡回員だから放っておいて差し上げなさい。
533: 11/9 17:31
許せるよ 許しなよ。弱者から取ったってたかが知れてるよ、それより公務員法の改正して物価や国の台所にみあった給与にすることが先でしょ。公務員が5%給与下がればかなりでてきますよ、無駄が多すぎだよ。俺は産業廃棄物やリサイクル関係の貿易が仕事だけど ひどいよ 手数料と言うか体裁のいい税金が やたらに取られるシステムになってる。すごいよお上は。あと、ひとつ反論するが 必死で黒にするとは言ってないだろ?赤字にして税金を逃れるなんてしないってこと、だいたい赤字にしたら銀行ににらまれるよハハハ
534: 11/9 18:1
まぁそうですね
ただ弱者から取るのではなく、怠けてる奴を保護する必要はないって事でした。弱者をしっかり保護するのには何の異論もありません
535: 11/10 1:59
俺の知ってる生活保護受給者もパチンコしてるなぁ…
確か、役所の方は家庭訪問してるんだっけ?
そんな輩はなんとかして欲しいよね!
536: 11/11 11:39
赤字になったら銀行ににらまれるなんて、どんだけ借金してるんだよ、このご時世w
537: 11/11 12:22
↑ちょっとだけだぁ
538: 11/11 13:57
俺は6000万円
規模大きな会社なら普通にもっとあるだろうと思うけど?
539: 11/11 17:12
↑偶然にもだいたい同じ 俺は規模的には小さいよ
540: 12/28 12:12
役所職員の年納めの昼飯は税金で寿司ですか。見てて呆れた。
541: 12/28 17:10
政治家、公僕共のせいで食う物も食われねで暮らしてる人もいるやづ公僕は寿司食いが

腐れ共だな
542: 12/28 18:22
夏場にドカタの求人けっこうあったけど、なんでやらなかったの?
543: 12/29 0:2
汚いしキツイし危険だから
544: 12/29 0:37
今日役所の人達飲み歩いてたなぁ〜まっいいけど
545: 12/29 4:7
土方か…
土方なんて言ったら怒られるぞ。
昭和の終わり頃からは、土工さんとかスコップ技士と言うんだよ。
仕事がないからって誰でもやれる仕事ではない。体力はいるし、ヤワな奴だと血豆こしらえて半日でトンコだね。
546: 1/4 0:14
昔出会ったバツイチ女、子供3人、生活保護受けてパチンコ、男たくさん騙してお金貢がせる、男がお金ないと分かればすぐサイトで他の男探しての繰り返し〜ちゃんと役所の人、調査してくださいよ
547: 1/25 15:50
生活保護もらってる奴らを過疎化が進んでる地域(県)に強制移住ってのはどう?
生活費もやすいし人口も増えるし経済も潤うんじゃない?
548: 1/25 17:42
↑強制移住させられた地域の税金が生活保護に支払われるのならたまったもんじゃない。
549: 1/25 23:21
そっかー
下手な役人や役人に癒着している土建業の懐に入るよりかは経済がまわるんじゃないかと勝手に想像しました。(税金なんで経済と言わないかもしれないが、表に出る金は確実にふえる?)
550: 1/26 1:37
全額国費だったら100万人くらい秋田県に受け入れてもいいか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]