3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
751: 10/3 23:4
反論する人何様だ!!
生活保護無くしたいなら総理大臣にでもなれば!国で決めたことだよ!
752:永山です 10/4 9:48
↑申請モノなんだから その言いぐさはないんじゃないの?最低限の暮らしをする権利はあるが 生活保護もらう権利は無いんだからね(^^)履き違えないように
753: 10/4 10:11
つーか生活保護ってパソコン、携帯電話はOKなのか?
そんなん支払う金あったら、すき家で牛丼食べたり、クルクル寿司食べたり、マック食べたりすればいいんじゃね?
働けなくても親が年金貰ってると生活保護受けられないんだろ。
あと無駄に林があれば誰かに売れとかさー。
簡単に生活保護貰えてる人は羨ましいよ。
754: 10/4 11:28
白米とかパンのみで良いだろ。オカズは必要無い
755: 10/4 11:50
>>751賛同します。文句があるなら大臣や首長にでも?なれば・・・
ひがんでどうする
756: 10/4 12:34
生活保護受給者様の言い分を要約すると

「働けないんだから生活保護貰って当然。ぐだぐだ言うな。文句があるなら法律を変えろ!」

こういう事か?別に卑屈になれとは言わないけど、もうちっと謙虚になった方がいいんじゃね?
757:永山です 10/4 16:36
↑それが大事なトコですよね 働けなくて困っているのを 助けてもらってる訳ですから。
758: 10/4 18:11
血税で生活面を助けてもらってるという自覚をもってもらいたい。
759: 10/4 18:43
知り合いが 子供 三人 母子家庭 で 保護を受けているが。子供が小さいから 働らけない 理由らしいが まだ30代 前半だけど 保護受けながらかなり いい暮らししですよ!
760: 10/4 18:53
子供が可哀相だから母子家庭の性活保護は許してやれよ。
761: 10/4 19:50
結婚時より良い暮らしさせたら今後
離婚増えてや再婚が減りそう
762: 10/4 19:59
謙虚になれだの、助けてやってるだのって…
くだらねー

恥ずかしくねーもんかね?
763: 10/4 20:0
保護と子供手当付くから!そりゃいい暮らし出来るよ!
764: 10/4 20:18
>>759そのケース。だいたいが肉体関係
子供居て生活保護
子供の為じゃなく
甘えでしょ!確実に
765: 10/4 20:42
そうなんです。三人とも父親がちがい アホな女 です!生活保護費 子供手当て 母子扶養手当 名目は 子供の為と 言いますが 一番楽して 生活ができているわけです。
766: 10/4 20:49
アホな女も世には必要だぞ。
767: 10/4 21:12
生活保護まで行かないけど、期間付きで生活扶助とかって出せたりします?
768:永山です 10/4 21:49
>>762あなたは 人に何か頼み事して やってもらった時に ありがとう と言うなり思うなりしないのですか?
769: 10/4 22:14
>>765父親違う子供を産んで
新しい男できたら前の男を、ボロクソ言うんだろうな(笑)担当の人間とも寝てるのかな?
アホ女て、可哀想 そのアホ女の家族も可哀想
影で笑われてるの知らないのかな
770: 10/4 22:16
パチンコとかブランド品買う生活保護いるからダメだよな。実際は病気とか障害で生活出来ない人いるのが現実。その人が人並みの生活するのは良いだろ。役人が管理出来れば良いよな。
771: 10/4 22:19
>>768
言い過ぎじゃないか?って言ってんだよ。
保護受けてる人たち全てが楽しようとして金受け取ってる訳じゃないだろ?

アナタは、ホントに苦しくて困ってる人達や、病気なんかで働きたくても働けない人達にまで、「助けてやってるんだから、もっと感謝しろよ」と言うのか?
772: 10/5 0:1
>>771同感生活保護が全て悪は違うな・・
773: 10/5 2:34
>>765,769
違う父親だろうが影で笑われようが、しっかりもらって生活している方がまだいいと思います。
そういう陰口やひがみしか言えないやつよりはましだと思いますが。
きっとあなた達よりたくさんもらって美味しいもの食べてると思いますよ。
どうします?許せませんか?
774: 10/5 3:1
>>773なに言いたいの?
許せるも許せないも
生活保護の分際でて感じですよ(笑)。
美味い物?美味い物だけですか?
775: 10/5 7:32
>>769
>>774
あちこちで恨み節を書き殴っているけど、保護云々よりも個人的恨みの方が強くないか?
保護費を減らすためにも孕ませた子供を引き取ってやったら?
他スレ
776: 10/5 7:37
669: 10/4 18:23 04N1g74
幼稚の、ままなんだね
呆れた 一生かかわらないし
俺の子供を今月産んで せいぜい幸せしてあげて下さい
あなた達の、してる事おかしいよ(笑) ヤリマンさん

フラれた腹いせw
ヤリマンに乗ったお前は養育費払えよ!
777:777 10/5 8:39
>>775,776
そんなやつにレスした俺が恥ずかしいです(笑)
778:永山です 10/5 9:38
>>771なんか勘違いしてない?助けてやってる?などとは言ってませんよ。私は 助けてもらってるって気持ちになって 謙虚になるべきじゃ?と言ってるんです。それに保護の制度に反対などしてないよ
779: 10/5 9:49
楽して 保護 うけていても いつまでも つづかないよュ Sさん。 子供三人 の おかげで いい 生活 できているわけですよ.
780: 10/5 10:8
年間の、生活保護費の不正受給が百億円だって!
発覚しただけで百億円なんだから、もしかしてその何倍も?
生活保護者の年金とか臨時収入とかを徹底調査しないとね。
781:永山です 10/5 11:4
↑厳しく審査 その後も厳しくチェック こうすればいいのは当然ですが、かえって金がかかる事態にある可能性が大ですから 難しいんですよ(^^)。
782: 10/5 11:52
それにあんまり審査を厳格にすると、ほんとに必要な人にまわらなかったり、もらえなくて亡くなる人がでたりすると後が怖いからさ(笑)
役人だからね、ある程度は仕方ないけどほんとに100億もあるんなら見直しも必要だね。
あとさ、謙虚になれってのも上から目線だから(笑)
被支給者から言わせりゃカチンとくるのもわからないでもないよ。
783: 10/5 13:0
昔はエアコンや車など贅沢品のある人は保護は貰えなかったけど!今は車持ってても保護貰える!でも保護と年金は一緒に貰えない!ローン以外の財産ある人も貰えない!
784: 10/5 13:31
ごく一部の人のために!病人でもお年寄りも犯罪者扱いかよ!不正時給者見たら反論者の人!ここにウダウダ書く前に民政員なり役所に話したら!
785:永山です 10/5 14:1
↑(^^)あんた 熱くなりすぎ。だいたい 国の法で 貰ってるのだからガタガタ言うな みたいな人がいたから 謙虚になったら?と言ったまでで 、間違ってるのなら 根拠を示してほしいよ。上から目線だからダメなんて論理は通用しないよ 生活保護は保護して欲しいと頼んで成立してるものだから 国民の皆さんに感謝しながら生きるべきですよ 感覚的に、いつのまにか権利になってるから始末におけない。権利じゃないから 国が義務により保護してるものだからね 履き違えないように。
786: 10/5 14:36
あんたでしょ!熱くなってるの!!頭悪!ぢゃ出て歩く度に全国の人に挨拶でもしろってが!あほくさ!こんなスレでごちゃごちゃ言ってないで不正時給者でも訴えてみたら!出来ないなら文句言うな!
787: 10/5 15:1
>>779いい生活ですか?sさんとは?(笑)
788: 10/5 15:5
>>775>>776孕ませましたが何か問題でも?(笑)
養育費くれと連絡きたら払いますが。
個人的な恨みかな わかんないです。。シクシクシク(;o;)
789: 10/5 15:11
とりあえずおちつけ。人に熱くなってるだの頭悪だのいう前に自分の書き込み見直してみろ。不正時給者てなんだ?
790: 10/5 15:16
知らないなら!口出すな!国で決まってる事に!
791: 10/5 15:50
確かに国がすることいらん口だすなや。このスレの削除を求む
792: 10/5 15:57
↑に同じく!
793: 10/5 16:53
永山さん、やっぱ上から目線だよ(笑)
他人に意見言う時はそういう態度じゃいけないって学校で習うんだけどなぁ。
それと権利じゃないって、あなたは憲法を否定なさる立場なのですね。
国が義務になっている礎は、国民にそういう権利があるからですよ。
そもそも国民に権利がないことを国が義務としてやるわけないじゃないですか。
それを踏まえて謙虚になれとおっしゃる意味がわかりません。
まあ横柄な態度に腹が立つのはわかりますがね(笑)
794: 10/5 17:8
ほとんどの生活保護者は権利ばかり主張する怠け者と不正受給者だろ。
収入が少なくて不足分を受給するなら理解出来るけど、その努力すらしないし。
体が不自由でも障害があっても一生懸命働いてる人が沢山いるのに、健康で働かない人に予算を組む国や市町村も間違いでしょ。
795: 10/5 17:36
国がやってるから放っておくってのは間違い。
影響があろうが無かろうが、小さなことだろうが、関心を持つことは大事。
796: 10/5 17:40
まっとうな生活保護者以外は日本のゴミだ死んでくれ
797: 10/5 17:53
>>790さん
789さんは
知らないわけではなくて
不正時給者×
不正受給者○
だよと、やんわりと指摘してくれているんだとおもいますよ。
あまり熱くならないでください。
書かれている内容も意味も
読み取れなくなり自分の首をしめることになっていますよ。
世の中には色々な考えの人がいるんだなと
軽く流すぐらいで読むのがいいかとおいます。
798: 10/5 19:30
他スレ
799: 10/5 19:40
だから?言い争いしてても・・しかたがない。早急にスレを閉鎖して〜管理人さん。
800: 10/5 19:48
そういう割には見てるしレスもしてる。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]