3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
251:秋田の名無 1/20 13:43
生活保護を貰うのは乞食、俺は死んでも生活保護など貰いませんね。
252:秋田の名無 1/20 13:51
生活保護を貰うのは一生の恥だと認識しろや!乞食どもが!
253:秋田の名無 1/20 14:17
>>250-252
254:秋田の名無 1/20 14:32
>>249-252
255:秋田の名無 1/20 18:19
>>254
まったくだ。
256:秋田の名無 1/20 21:10
生活保護は3ヵ月で打ち切るべし、給付金の上限も15万円にすべし。北海道では2億円も暴力団員に支給したっていうからね、まったく。
257:秋田の名無 1/20 22:15
生活保護で普通に考えて貯金できると思うか?
何千万なんて貯金できるはずはないし、もしあるなら即打ち切りのはず。

生活保護費を多額に貰えるなんて考えられない。マジなの?

生活保護者は車は軽であろうとバイクであろうと持てないし、運転を自粛させられる。
なんでかってのは事故を起こした時の賠償が市にかかる恐れがあるから。
税金で生活させてあげてるのに更に税金で交通事故の処理なんて不合理なことだからな。
258:秋田の名無 1/20 22:15
秋田市の場合は申請時に通知チェックしますが、認定されたら金融機関にチェックするとかはありません。例えば保護受給中に宝くじ二億当たったとしても言わない限りわかりません。銀行側も開示しません。ただ生活等がゆとりありそうだどチェックされるかも。まぁ申請時に見せてない通知は隠せばいいからね。
259:秋田の名無 1/20 22:25
自活して生きて行けない人間は生きてる価値無い。現在でも貧しい国では路上で餓死してるし。
260:秋田の名無 1/20 23:0
>>257
自分も車やバイク持っててもダメだと、つい最近まで思ってたんですけど自分の周りで生活保護もらってる方の話によれば軽トラは持ってても大丈夫だらしい。福祉課から聞いたらしいです。それとも市町村によって違うんですかね?
261:秋田の名無 1/21 9:2
>>258さんありがとうございました。自分は数年前から持病が悪化しひと月に二週間休むことが続き会社を首になり、以前からやりたいと思っていた事業を起こし去年から自宅でしていました。去年の暮れからはさらに持病が悪化し今年はま 略1
262:秋田の名無 1/21 23:4
>>261
生活保護を貰いながら、自分のやりたい事を仕事にするなんておかしいだろ。
世の中には、生きてく為に嫌な仕事を必死にやってる人間が沢山いるよ。
263:秋田の名無 1/22 13:56
パソコンとか電話はあってもなくても全く関係ないんでないの、チェックはされるけど。
何台も持っていたら多分、一台にするように言われる。
問題なのは生活保護の対象になってから買うってことで、その金の出どころだな。
宝くじが当たったとか、誰からお金を頂いたなら届け出の義務があるし、その分、支給額から引かれるのは常識。
もちろんペナルティもあるし、下手すると刑事告訴も有り得る。
品物で頂いたなら構わないらしいが…。

車の場合は価値のあるのは処分し、それで得た金で生活し、それが底をついた段階で生活保護の申請に来るよう言われるんでないかな?
264:秋田の名無 1/22 14:53
>>263車はすでに手放しました。参考になりました。ありがとうございました。
265:秋田の名無 1/25 22:13
ん!?軽自動車は良いはずだよ。
266:秋田の名無 1/25 23:38
軽自動車であろうと、軽トラであろうと、バイクであろうと事故の恐れがあるから駄目。
んでも、自転車はいいみたいなんだけど、人にぶつけて怪我をさせたらどうなるんだろな?
生活保護者に治療費を払える筈はないし、自転車に乗るのん認めているからには税金で賠償することになるのかなあ?
267:秋田の名無 1/30 15:45
元や〇ざで小指がなくて生活保護受けてる人いるんですが、そういうのでももらえるなんて税金払ってるこっちからしたらショックだしむかつく。訴えたい(−_−#)
268:なる 2/3 18:41
生活保護は遊ばせるための援助ではない!知り合いに いくら安く買い物をしていると言い自分の着飾るものにお金をかけている人がいます(怒) 税金を払うのがバカらしく思えます(怒)
269:秋田の名無 2/23 23:51
税金払いたくないって あんた年収いくらよ
270:秋田の名無 3/19 18:19
在日チョ〇は無条件で生ポ受給 参政権持たれたら日本も終了
271:秋田の名無 3/21 4:32
誰しも働きたいし働かない奴は末代までの恥だ、みたいな教育を
学校で受けた記憶はないだろ?

働き始めないことを条件に生活保護をやるという今の制度もおかしいけど、
それ以前に学校と家庭での教育がおかしかったのではないかな。
272:秋田の名無 3/21 5:12
>>271
それ以前に教育・労働・納税の義務が教えられているから、そこまで語る必要はなかったのではないかな?
また子供のうちは「働かない」「働けない」の区別が付けられないだろうから、誤解を生じる教育や差別観念を植え付けるのはマズイよ。
273:秋田の名無 4/9 9:30
さきがけウエブ見たけど すんごいペースで申請者増加してたね
274:秋田の名無 4/9 10:26
>>272
先日の番組で1人の若者が受給されてすぐ買い物に行きサングラスを買ったり外食して、ハローワークから10分位で出てきて聞けば「探してるフリをしないと打ち切られるから」だそうだ
がっかりしてたら、もう1人の若者が駅などで雨ツユしのぎながら「今がゼロスタートなんで、仕事を探して何としてもここから抜け出します」と言ってた。
275:秋田の名無 4/9 12:55
俺が知ってる女は高校中退後結婚し、子供を3人も産んで離婚。生活保護を毎月20万以上もらって毎日酒飲んで暮らしてる。家には彼氏とみられる男が頻繁に出入りしているようだ。
おかしいだろ!不況でまともに働いても20万以上稼げない奴だって沢山いるのに、酒飲んで男と寝て暮らしてコレかよ。
こんなのに今度は子供手当までやろうというのか?
276:秋田の名無 4/9 17:56
ありえない。知り合いにもいる!なんで そんな 奴に 生活費を出さなきゃいけない。。。
277:秋田の名無 4/9 18:34
離婚して慰謝料も無く住む場所はあれどすぐ職があるわけじゃないから、困り果てて保護課に相談に行ったら…車椅子のおばちゃんが職員と「だから、息子は先月会社辞めたから収入ないってば!」「そしたら先月給与は今月入りますよね?明細見せて下さい。」と職員が言ったら、おばちゃんキレて「いいから小切手よこしなさいよ!」って…。よく見たら鞄と財布がGUCCIだった。唖然とした。それ見てまだやれると思って引き返した。
278:秋田の名無 4/9 18:58
本当に必要な人は貰えない。
まともに仕事して、慎ましく暮らしてるのに…。
『その位の収入があれば…』って!
ナマポ貰ってる奴は、ウチらより高収入だろうよ(x_x;)
279:秋田の名無 4/9 20:4
1人世帯107,000円ですよ。入院すれば枠は下がるし、退院のタイミングによっては生活できない時もある。生活保護への偏見はやめてほしい。
280:秋田の名無 4/9 23:42
ただめしww
281:秋田の名無 4/9 23:59
田尻住みのヒステリック色黒ババアは、毎日パチパチww
282:秋田の名無 4/10 1:10
年金アホクセw無視w→受給年齢になったが当然貰えない→金無いので生活保護→なんと年金より金額多かったwクソ真面目に年金納めてたお前ら涙目www

こんな信じられない事が現実に起こっているらしい。
283:秋田の名無 4/10 1:20
>>279
そりゃ病気なら仕方ないだろうが、世の中には一生懸命働いて月収10万の奴も居る事を忘れないで欲しい。
そして、その10万7千円にはそいつらが身を削る思いで納めた税金も含まれている事も。
284:秋田の名無 4/10 1:36
>>279さんの様に、仕方なく受ける人が多いと思う。
>>282さんが言った事を招く行政や政策がよろしくない。
>>283さんの言う通り、納税が政策失敗のツケばかりに流れて還元されない悪循環と悪用する心ない人も居る事が問題ですね。
ちなみに行政いわく、受給資格審査と運営を主としているので、不正受給者や不正を監視するのは困難である。らしいです
285:秋田の名無 4/10 2:1
病気って、大半は精神的なんじゃない?
身体的な病気の人は仕方ないとは思うけど…
ちょっと病んでるフリして働かなくても金を得るなんて羨ましい限り!



親が子供にみせる姿ではないですね。
いずれ、その子供もそうなる可能性有りかも!?
286:秋田の名無 4/10 2:8
連投ですが …
入院すれば医療費ただなのだから下がるの当たり前だと思います。
生活していく分がかからないんだからじゃないんですか?
287:秋田の名無 4/10 10:34
入院すれば、医療費無料で面倒みてもらえるから、その分、生活費がかからないので引かれるんでないの?
288:秋田の名無 4/10 10:41
↑同じこと書いてしまったm(_ _)m
意味は生活保護者に余計な金はやらないってこと。
それにしても、生活保護者がパチンコだなんて信じられない。勝てるから行けるんだと思うけど、それ以前に生活保護者はギャンブル禁止ではないの?
厳しく取り締まって欲しいなあ。
289:秋田の名無 4/10 11:7
実際は一緒に暮らしてるけど 表向き離婚して戸籍を別々にして 各自生活保護を受給してる人いますよ、
290:秋田の名無 4/10 13:14
保護受けてギャンブルしてる奴は金がなくなると小口貸付で金借りてるんだよ。
291:秋田の名無 4/10 17:33
>>285
DQNの子はDQN。
実際、ナマポの子はナマポになる確率が高いらしいよ。
国にたかる方法も、生活の知恵として親から子へ受け継がれるのである…ってかw
エセ乞食と外人を養うために大増税!!!という日は近い。
292:秋田の名無 4/10 20:40
>>289うちの近所にもいるよ
293:秋田の名無 4/11 0:42
市役所の保護課ウロウロしてる連中、ろくなやついねーな。
国がつぶれそうなこの時代、いつから共産主義の国家になったんだ!
294:秋田の名無 4/11 11:15
生活保護の不正受給を減らすため、担当者は3ヶ月に1回は抜き打ちで家庭訪問するようにしたほうがよいと思うのだが、どうだろうか?
295:秋田の名無 4/11 13:10
大仙市の市役所で酒臭い受給者と職員の話しを聞いていて唖然とした。

受給者って酒呑んで良いのか?
296:秋田の名無 4/12 15:18
今朝のニュースでナマポ受給の26夫と27妻DQN夫婦が娘虐待殺人で逮捕されてた
若くて余裕で働けそうなのにナマポ受給でどっちも丸々太っててガリガリ娘4人てw
働かず毎日毎日ダラダラして飯食ってセッ〇スしていい身分だなオイ
コメンテーターも勝谷もブチ切れててウケたw
297:秋田の名無 4/12 17:57
怠け者が もらう 制度 だよね。知り合いにも いる!母親に子供みてもらい 腹違いの子供三人 親は まだ20代。 こんな 奴らが 税金 を 持っていくのは はらだだしい。。
298:秋田の名無 4/12 19:6
>>295
財産(不動産など)保持などの制限というか受給資格に反する事柄はあるが、お金の使い道に制限は無い。
無いけど、人として…生活困難な人が世間様から助けてもらってる事を意識した行動をするのが当然だろう。
299:秋田の名無 4/13 1:48
働かない怠け者に高額な生活保護なんかいらないでしょ。もっと審査を厳しく明解にして、保護対象を絞ったほうがいいな。
そんで本当に仕事が出来ない人に限り、家賃と医療費と公共料金は補助、その他生活費として大人一人につき3万+15才以下の子供一人につき2万くらい渡せば、贅沢しなければ1ヵ月暮らせるべ。

普通に仕事してる人達より生活保護の方が高いというのは納得いかん。
パチンコ屋とか、飲み屋等にいるのを見かけたら、一発で打ち切りにすればいいんだよ。ふざけんなっての。
300:秋田の名無 4/13 6:30
生活保護あるから仕事しないんじゃ意味ない。いっそ廃止にして、死ぬきで働け
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]