3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
851: 10/14 19:6
生活保護費
単身者…107,000円+障害者加算
障害者加算は障害者手帳2級以上の人のみ。
なので精神障害者3級の生活保護者は友人や知り合いに付き添い等の演技してもらい、医師に1人で病院に来れないと訴え、診断書を重く書いてもらい級を上げ障害者加算を貰おうとする輩がわんさか。
852:永山です 10/14 19:10
実は酔っていたので つい本音を おっ〜と暴言を(^_^;)まぁホントに働けない奴はいるから 制度そのものを無くせとは言わないが 改革すべきだね
853: 10/15 10:29
障害者加算ってのもあるんだぁ。
って、保護費だけでは足りないってことか?
医療費は無料なのに他になんの経費がいるんだ? 支払われるんだ?
どっかに眼の不自由な生活保護者がいたなあ。なぜかしら車を運転してた、とかで詐欺の疑いで捕まってたけど…。
診察した医者も眼が不自由だったのかな? それともヤブ医者か?
854: 10/15 20:42
民主が政権獲った時に小沢が下朝鮮で
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」とほざいた時は
「ざけんなカス!テメーらこそが日本に寄生してる害虫だろーが!日本人はそんな朝鮮人みたいな事しねーよ!」
と思ったけど年金受給者が200万人を超え、働けるのに働かず日々パチンコに勤しみ、支給額が少ないからもっとよこせとほざく輩がいる現状では小沢の言う事も一理あるかもしれん…
韓国人が優秀云々は断固否定するけど。
855: 10/15 20:46
>>854
間違った。
×年金受給者
〇生保受給者
856: 10/15 21:28
いろいろ、考えがあると思います。生活保護事態は、否定はしません。やはり、病気や障害者に該当してしまえば、助けてあげるべきだと思います。 しかし、法律の抜け穴を利用して、不正に自給している人々には、厳罰にする法制度が必要だと思います。真面目に、一生懸命がんばってる人が、生活苦しくても、申請しないでいる人もいるので。
857: 10/16 20:22
結果論として、年齢的に若いなら働けって事。人間働いてナンボ。特に男は働いてナンボ。いつまでも生活保護にどっぷり浸かって自分甘やかすの見てて情けないと思った。精神疾患あっても働いてる人はたくさんいる!自分を甘やかすな!
858: 12/14 19:54
いつも電話くれってメールして電話代浮かすな!!38歳独り身で生活保護、人の恋愛にケチつけるな!!車持ってるの羨ましいなら、働けよ!!男は働いてナンボ!!家族養う力無いなら男と言わない!!自分が正しいと考え押しつけるな!!暇なら車でどこか行こうよって言うなら、ガソリ 略3
859: 12/14 20:19
そー思うなら日本の為に、役所へ匿名電話するべきですよ。
そんな人間は最悪な言い方すれば、生きてる資格すらないのですから
860: 12/14 21:4
そんな粕は、本当に生活保護を打ち切って欲しい。

本当に病気で真面目に困ってる人達が一括りにされて可哀想。
861: 12/17 15:7
適応障害ってだけで生保受けれるのが不思議。鬱病でも働いてる人いるのに。役所は何考えてるんだろう。
862: 12/26 12:15
あー生活保護の友達うざい!口ばっかりで行動しないし。生活保護抜け出したい連呼するなら働けよ!だったら働け言えば病気がって言い訳。マジうぜぇ!
863: 12/26 12:45
↑なまけもの病っていう病気だな。
まず治る見込みはないでしょう。
864: 12/26 17:16
>>862です。ふと生活保護抜け出したいなら、なぜ生活保護受けたんだろうって思いました(笑)
865: 12/26 20:11
失業保険 生活保護なくしたなら
866: 12/26 22:57
失業保険ときたか、それは雇用保険をも否定しているに同じ。

生活保護とは切り離して考えられないものかね。
867: 12/27 19:43
失業(雇用)保険が切れた、ない、で、安易に生活保護の支給を認めた国の発想がおかしい。生活保護は単に仕事がないからってあげるのではなかった筈。
派遣の大量解雇による失業には何らかの別の対策を考えるべきではなかったのか?
868: 12/27 20:44
>>867
2008年のリーマンショックをうけ国が失業者向けに異例の生活保護緩和をした。
それ以降から生活保護受給者が増えはじめた。
869: 1/21 18:29
不正受給者を役所に通報しても意味ないから、警察に通報した方がいいのかな?不正受給って刑事罰受けるんでしょ?
870: 1/21 19:22
失業手当中バイトして天引きされた
誰かがちくりやがった
871: 1/21 20:25
>>870
お前が悪い
872: 1/21 22:31
失業手当受給者のアルバイト問題は昔からある、生活保護受給者の非正規雇用問題もね。

表札に生活保護受給の表示を義務化し、不正受給には近隣や知人からの情報提供網を構築するのが必要だと思うな、僕はね。
873: 1/26 17:31
友達の話しなんですが離婚して今は働かず養育費と分割の慰謝料で生活してます。もちろん母子手当も受給m(_ _)m養育費減額されたら生活出来ないって嘆いてて彼氏は居るけど再婚は未定…数回心療内科受診してると生活保護うけれますか?学資保険かけてて車もあります。私の名義にしてくれっていわれたんだけど…生活保護受給出来るんでしょうか?
874: 1/26 18:16
彼氏にうつつ抜かしてる暇がある、ご都合主義の素敵なお友達ですね。
先ずは、働く事を薦めろよ。
それとも、類は友を呼ぶですか?
社会人としてなんの価値も無いのに、色気付いてて子供がかわいそう。
875: 1/26 23:48
>>873さん。常識で考えて無理でしょ。友達なら働けって言えないのかな?自分が同じ相談受けたら確実に働けよって断言します。生保の友達いるけど、相談受けても「精神疾患あっても働いてる人はいるんだから働いたら?」ってハッキリ言ってます。それに名義貸しして友達が事故起こしたら貴方も罰せられますよ。
876: 1/27 11:56
中年で生活保護頂戴してる 貴方貴女 隣の婆さん じいさん の雪でも寄せてあげたら。グータラ寝てばかりいないで!
877: 1/27 12:13
生活保護受けてる人は車は持たれません。贅沢品だからです。市役所に通報したら?生活保護ストップになりますよ。違反ですから!ギリギリの生活してる人もいれば、生活保護うけて普通の人より贅沢してる人が沢山居る事に腹がたちます。もっと厳しくすればいいのに!
878: 1/27 12:28
>>873
働かせて下さい。
我々の血税にたかる事は止めさせてください。
生活保護をせしめる為に心療内科に通うのは止めさせてください。
怠けて暮らす事を止めさせてください。
車の名義をあなたにして一緒に怒られてください。
879: 1/27 13:1
>>877
軽自動車ならOK
しかも価格上限無し
地域によって違うかも?
880: 1/27 13:4
生活保護で医療費無料
薬の転売問題
インターネットで見た
881: 1/27 16:30
適応障害で生保の友達。親と折り合い合わなくて家出たいから、生保受給。でも周りには生保なの隠し、ナンパして女とやりほうだい。んが、生保は嫌だって言うから「働いたら?」って言ったら「だって症状出るんだもん(苦笑)」…こっちは鬱病でも頑張って働いてるんだよ!甘えるな!と怒鳴りたい。もう関わりたくないから、番号変えた。生保者って皆こんなん?役所はぬるいですね。
882: 1/27 16:48
>>881
十分適応出来てますよねぇ(笑)
ご都合主義の見本だな
883: 1/27 17:39
873です。仕事進めたら子供が病気になったら預け先がないから仕事出来ないと言われました。車は軽ですが名義変更はお断りしました。自分もシングルですが養育費もらわずなんとか頑張ってるんでいろいろアドバイスしたのですが…元旦那さんが再婚でもして子供でも産まれて減額されないと働かなさそうですね…しばらくほっときます。もっと大変なシングルさんいると思いますね…簡単に生活保護をうけようとする気持ちがわかりません
884: 1/27 17:49
>>883
自分が怠ける理由を子供のせいにするなんて本末転倒です。
あなたも、そんな友達がいて大変ですね。
885: 1/28 11:45
障害者年金(鬱)+生活保護+父親からの仕送り=毎日パチ通いの、友達いました。
『暇だったら遊びに来ない?もし来れるんならタバコ買ってきて』が決まり文句。
……ふざけんな!
メール、電話シカトしてたら、やっと連絡来なくなった↑↑♪
886: 1/28 16:18
>>877車の所有は今は認められてますよ。必要最低限の生活必需品類等も。
887: 1/29 11:21
>>886
それは秋田県全般ですか?
それともある地域だけなんでしょうか?
888: 1/29 11:48
秋田県全般じゃないか。
母子家庭が裁判おこして車持っていいって判決が出た記憶がある。
889: 1/29 19:39
都内はどうかわからないけど地方は最低限車ないと生活に支障きたすらしく多くの地方では車所有可だとワイドスクランブルでみた
890:生保パチニスト撲滅委員会 1/29 22:2
生保なんてどうせ賃貸や車所有したって働かねーんだから、国が一貫して生保等を箱に住まわせたらどーだろか?生活の自由は?とか 反論あるかもしれないが血税を受給してんだからそれくらいの覚悟は当然だな。
891: 1/30 10:17
生活保護者専用アパートとかあればいいのに。そうすれば不正受給が防げると思うんだけどね。知ってる生保者は不正受給者ばかり。役所に通報しても動かないし。役所は何やってるんだ?
892: 1/31 4:51
↑本当に同感 あんなやつらに私達の働いた税金が支給されると思えば腹立たしい限りです 市役所は通報されたら直ぐに調査すべきです 就職活動を斡旋するより不正需給を摘発したほうが早いです 付け加えて言えば 本当に貰いたい人に需給されてなくて 不正に需給してる人がいる これを見た役所人どうか節税の為にも動いてください
893:永山です 1/31 5:24
おはようございます(^^)まぁ 役所が動けば 節税じゃなく経費増えて
894: 1/31 6:36
>>892さん
細かいけど…気を悪くしないでね

需給じゃなくて、受給だよ
895:永山です 2/1 9:11
まぁ生活保護制度も老朽化してきて 大きく変化しないと対応できなくなってきたって感じだね、誰かが書き込みしてたが 保護者アパートみたいな考え、先を考えると正解だと思います 現物支給を基本にして 現金支給を最小限にすれば 若い世代が貰う事は 減少するのではないでしょうか?
896: 2/1 12:23
生活保護者収容所な
897: 2/1 16:57
生活保護は現金支給→現物支給に賛成。生保者収容所も賛成。本当に不正受給者わんさか。一度役所に通報したことある。家にバリバリ仕事道具あるのに「道具あっても現場見ないとなんともできない。」って言われた事がある。じゃあ警察並みに張り込みなりしろよと思った。不正受給は刑事罰受けるんだし。
898:永山です 2/1 17:16
刑事に張り込ませるとか 役所の人間が見張るとか 無理があるんだよ(^^)基本的には役所に余分な人間や余分な金は無いから。制度を変えるしかないんだよ
899: 2/8 23:31
今年から税金払わないことにしよ。まじあほくせ
900: 2/9 2:42
まだ議論してたんだォォナマポの?負け犬の遠吠えやん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]