3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
401: 7/10 21:56
生活保護費が最低賃金を上回る「逆転現象」が秋田県でもまた起こっているようですね。
ソース:時事通信
oリンク

「働いたら負け」がまたもや現実に
402: 7/10 22:24
今日は午前3時頃、どしゃ降りの中、ずぶ濡れになりながら働いていました。側溝に足を突っ込んで骨折するかと思いました。大卒でこの会社に勤務して25年以上、給料は生活保護以下、笑っちゃうね。
403: 7/11 3:58
↑幸あれ〜。合掌。これくらいしかできません。
俺も給料上がってくれなきゃ、息子→夫→父になれません。
404: 7/11 18:44
あと2年弱踏ん張れば人類、いや地球が終わるからみんなあぼんで幸せが待ってるよ^ ^
405: 7/15 21:40
不正受給していた横手の元暴力団員に、有罪判決でました。
406: 7/16 7:40
元じゃなくて、現役の暴力団員です。
407: 7/16 7:52
現役ですか…
もはや、面子も何も無いですね。
肩で風きる生活保護か……
408: 7/16 10:28
暴力団員に限らず、どんどん摘発して、不正受給は許さない!という姿勢を見せないと不正受給は後を絶たない。
409: 7/28 12:43
生活保護受けてるのに自宅で仕事したり、風俗したりしてもいんですか?私の知り合いに自宅で仕事して副収入得てるって聞いた。お客さんに生活保護だっての隠してるんだって。しかも彼女は必ず生活保護の人狙って客とグルなって脅迫や恐喝して金巻き上げてるとか。その女性は逃げ場無くなって自殺したんだって。これっていいの?役所は何してるんだ?
410: 7/28 12:46
彼女=生活保護の女性を狙うそうです。
411: 7/28 18:45
↑言ってる意味がさっぱりわからん。
女が生活保護受けてる女をどういう理由で脅した? 脅されたら警察に行けばいいだけのこと。
生活保護者が仕事してはいけないってことはない。但し、それで得た収入は申告の義務があり、得た収入分は生活保護費から引かれる…?
412: 7/29 7:4
男で同じ生活保護者を彼女にしてお金を巻き上げる。通報じゃない?
413: 7/29 8:27
↑ご勝手にどうぞ。
414: 7/29 12:41
ここにダラダラ書き込むよりも最寄の保護課に通報した方が互いの為に良いだろう。
妄想や作り話でなければな。
415: 7/29 15:17
〇〇〇の資金源になっている生活保護は即時廃止
416: 7/31 0:21
能代の市営マンション・サンピノは、生活保護世帯多いが、皆さん贅沢な生活してます!ボロ市営住宅とは天と地ほど違います。
417: 8/12 8:33
うらやましがる部屋かよ
418: 8/14 20:44
ボロ市営住宅に住んでいる者にとってはうらやましいってこと。
生活保護以下の生活している人にとっては生活保護が浦山しい。
419: 8/16 0:34
↑羨ましいと言うより妬みでないの?
生活保護者以下の生活なら生活保護の申請をしてみたら?
きっと、天国みたいな生活ができるよ。
420: 8/16 21:14
資産は売りたくない。
保険は解約したくない。
子供高収入だが、あてにできない。
で、生活保護以下の生活だが申請できない人はけっこういる。
421: 8/16 23:32
汚い噂もあります 三〇町では…
422: 8/19 20:36
生活保護なのに酒飲んだり遊び歩くのは良いのか
審査なんでしないんだろ行政は?若い女には甘いし
優遇し過ぎ
裏で…なんかしてそう
423: 8/20 6:57
↑どうなんだか?
女性の場合は賃金が安いからなあ。
仕事といっても安いパートだったりするし…。
えこひいき云々は何を根拠に?
424: 8/25 23:46
生活保護でも酒飲んだり遊び歩くのは良い。
健康で文化的な生活が憲法で保障されている。
生活保護の制度は女性に有利にできている。
425: 8/25 23:55
生活保護の金で女買ってもいい…よね?
426: 8/26 0:8
女買うのは犯罪。
生保以前の問題。
427: 8/26 0:10
んじゃ女性に性的サービス受けるってのは?
428: 8/26 0:24
おお、健康で文化的な生活!
429: 8/26 0:32
オレって文化的だったんだ。(-.-)
430: 8/26 0:47
最近AKB48に処女の娘、何人いるんだろう?って考えると寝れません、KARAとか少女時代も気になりだして ますます寝れません 生活保護の対象ですよね?
431: 8/26 4:13
>>423
賃金が安いのは、その女が無能なだけ。
その辺の男並、またはそれ以上に稼いでる女なんてゴロゴロいる。

>>424
自分で働いて稼いだ金でなら、飲んだくれて遊び歩こうが誰も文句言わん。
働きもしないで税金にたかってるくせに、何が健康で文化的な生活だろうか。
権利や保障を求めるなら、まず国民の義務を全て果たすべきだと思う。
432: 8/26 7:36
それでも憲法で保障されている。
433: 8/26 10:10
保障されてるのは「最低限度」までな。
酒飲んで遊び歩くのはどう考えても違う。
434: 8/26 16:5
夜の社会勉強だから 問題ないよね
435: 8/26 22:33
保護費自体が最低限度。
食事や被服切り詰めて、たまに飲みに行くのは問題ない。
もっとも保護費で豪遊できるわけもないが。
436: 8/27 0:5
>>435
保護費が最低限度…?
まあ、ようつべあたりで生活保護タグで検索してみたらいいよ。
到底擁護できないばかりか、真面目に働いて税金払うのがアホらしくなる。
437: 8/27 0:12
じゃあ、働かないで税金納めなきゃいいじゃん。
438: 8/27 0:13
たいした払ってないくせに(^^)
439: 8/27 1:6
スレチだが
酒田市で174歳の男性?
もしかしたら、百年近く無駄に年金を支給してたのか?
440: 8/27 1:28
いや、年金制度はせいぜい50年だから。
441: 8/27 1:58
戸籍上生きてるってやつだな。
442: 8/27 8:28
生活保護で105000円貰うとして60年だったら…
それでも納税者ひとり辺り1円の負担にもなってないんだなあ。
これがもしも生活保護政策がなくなって治安が悪化したら警察官を増やす必要になり、もしかしたら生活保護者に払うのとは比較にならない失費となるのでは?
443: 8/27 12:29
>>437
反論になってないよ

>>442
60年も保護受ける奴って何なんだよw
ところで、某大阪市では生活保護費が財政を圧迫して大変な事になっているらしいが、
「納税者負担一人一円以下」ならそんな事にはならない筈ですよね?
どういう計算方法?
444: 8/27 13:6
生保には現金より物資で支援してみてはどうか?

必要な食料や生活用品渡して、あとは自分で頑張ってね的な感じで

無駄に金使われるのは嫌だな
445: 8/27 14:16
二十歳から行き成り生活保護で八十まで生きた計算で7560万円。
んでも、生活保護者が増えすぎるとひとりに1円未満でも大変な額になるからなあ。
現物支給もいいけど、そこに利権が生まれ、業者が入るから天下りや汚職の元になるんでないかな?
446: 8/27 22:22
だから現物引き換え券がいいんだよ。地域振興券みたいな。転売不可にしてさ。
子供手当もそうすればいいのに。
447: 8/28 8:56
生活保護でも105000円貰えない人も、います。私の知る限り生活保護なのに毎月5万円以内しか支給されてません。家賃支払いしたら
生活費なんて毎月1万弱、県なのか市なのか町なのか、仮に105000円を
県から支給されてるなら残りは?どこ消えてるの位、支給額少ない人います。
生活保護し毎月の生活費1万どう思われますか皆さん
暮らしの生活費が家賃より安いだなんて最低
448: 8/28 10:40
おまえがなんとかしてやれよババア
449: 8/28 11:34
5万円ってのは、資産とかなんらかの収入があるからでないの?
常識で考えて、家賃とか光熱費、その他を払ったら食費さえないかも。
↑ってことを役所がする筈はないからね。
450: 8/28 16:8
>>449資産も何もない一人暮らしの女性です。
毎月振込まれる支給額が49000円みたいです。
生活保護費。一律なはずが…その方だけ49000円みたいです。一度生活保護の支給額書見たんですが
金額が全く違ってました
ピンハネされてるなら?どう調べたり
どこに相談したら良いんですか?詳しい方いませんか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]