3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
201:秋田の名無 11/3 16:6
病気で働けない。だから生活保護貰って当然。という開き直りも充分恥ずかしいと思うが…
202:秋田の名無 11/3 16:19
お前が病気になったのは俺らのせいじゃねえし。
「アタシは病気で働けないのよ!保護の金増やしなさいよ!」なんて裁判沙汰まで起こしちゃう、声の大きな自称病人もいるようだがなw
203:秋田の名無 11/3 16:48
生活保護者は生きる価値なし
204:秋田の名無 11/3 16:48
>>202
なぜそんなにイライラしているんだ?
どうせ財政難で秋田なんて糸冬 了だろ。
職も無いから飯も食えない、電気、ガス代も払えない、で、⇒自○率全国一位だし住んでる意味があるのか?と思ってしまう。
特に県北は厳しいのかな?だから>>202みたいな意見がでるわけだろ?
205:秋田の名無 11/3 17:55
実際、ホントに働けない程、動くのもままならない人と、働けるのに医師とグルで生保受けてる屑はどれくらいの割合だろう?
地方によるだろうがどういう基準で生保受けれるか決めてるんだろうか?
上のレス見てると24万貰って足りないとかほざいてる糞女とか生保でパチやってる奴とか無条件でナマポ受けれる在日チョンは正直羨ましいよw
ヘルニアでキ〇ガイきつい仕事してるオレは哀れだよ…
206:秋田の名無 11/3 18:8
>>197
もっと酷いのが、ホームレスに部屋住まいさせると声を掛けて入院させた例もあるとの事。
必要ない手術などで逮捕された医師も居ましたね。(山〇病院の事件)
どうせ公金の政治家と食い物にする医者は最低だね。
207:秋田の名無 11/3 18:12
バカバッカダナ
208:秋田の名無 11/8 8:36
生活保護者に同行したが
本人はハンバーグオムライスセットにコーヒーと冷や酒、私は豚丼セットで彼の半額。
かつ、彼はタバコ吸いたいと言うので付き合うと、3クチ吸って「さ、戻ろう」と……自分の金じゃないからなぁ……
ある意味羨ましいな。
209:秋田の名無 11/8 10:36
金は労働の対価だという事を知らないヤツが多すぎるな。つーかこんな寄生虫が増えていったらマジで国が滅ぶぞ…
210:秋田の名無 11/8 17:0
生活保護費ってどっから出るんだろ?
国、県、市町村?
ワリカン?
211:秋田の名無 11/9 7:29
公金で養われることは屈辱的で恥ずべきこと、という肝心な教育がなかったからだな。
だから公務員が一番カネ持ちなんていう、とんでもない世の中を容認し続けているわけで。

この制度を悪用するためにわざわざ国際結婚&偽装離婚しに来る外国人がサピうてああ!やしとぅ
212:秋田の名無 11/9 9:16
ミンス党様のおかげでこれからチョンを筆頭に外国人が津波の如く押し寄せてきますよ^ ^
みんな生保貰うんだろうなw
選挙権与えてサムライニッポンがチョンに乗っ取られますよw てかもうほとんど乗っ取られてるけどね
213:秋田の名無 11/9 12:19
昔の人は言いました。
「働かざる者食うべからず」
現代人は言いました。
「働いたら負けかなと思ってる」

なんでこうなっちまったんだろうな…
214:秋田の名無 11/9 21:42
ナマポの申請却下すると圧力団体が大騒ぎするからだよ
215:秋田の名無 11/21 10:37
以前、生活保護受けてました。打ち切って生活してる今だから言えるけど、よっぽどの事情がない限り生活保護は受けない方がいいです。生活保護受けなくても、いろんな制度(医療費減額手続き・各種税金の免除等)使えば普通に生活できます。手続きは大変だけど、やればやったなりに生活できます。生活保護に甘えた生活は良くない。
216:秋田の名無 11/21 15:18
>>215みたいにやむを得ない状況で生保受けるのはわかるが、働く気、手続き等面倒くさそうな事をしたくないクズ人間がかなりいる現状w
217:秋田の名無 11/21 15:24
生活保護は廃止しよう。
218:秋田の名無 11/21 16:6
動ける体がある人に対しては廃止でよし!障害者だって働いてる。
219:1/2 11/23 21:3
今後、アメリカを中心とした金融恐慌は、日本にも壊滅的な経済破壊をもたらす。
既に、その予兆や影響は、各分野の業界随所に見受けられ、深刻な、業種によっては壊滅的なダメージを与えている。

しかし、アメリカ発金融恐慌はまだ終わらない!!これからが本番だ!!

では、今世界に一体何が起ころうとしているのか。どうすれば乗り切れるのか。

先日日本政府がデフレであることを正式に認めたが、このデフレは終息がつかないどころか、ますます事態が悪化することが予想される。
デフレスパイラルが深まれば深まるほど、その行く着く先は、信じられないかもしれないが、一気にハイパーインフレにぶれるのである。
その経済が崩壊するスピードは凄まじい速さであり、このハイパーインフレによって経済は壊滅的なダメージを負う。
ハイパーインフレとは、今現在2000円で買えるコメが、2万、場合によっては20万にまで値上がりする事態のことである。
略15
220:2/2 11/23 21:12
私は、ユダヤの教え、華僑の家訓に習い、資産を4分割するように努めて生きてきた。
彼らの資産を守る執念とも言える意識の高さは、日本人の比ではなく、極めて高いマネーコントロールが子供の頃からの教訓になっているようだ。
その教訓とは、資産の25%を現金で預貯金し、25%を事業運営や株式投資などで積極的に運用し、25%を不動産で所有し、最後の25%を金地金(GOLD)で保有するというもの。

私がもっとも着目したのは、資産の1/4を金地金(GOLD)で保有するという部分。
なるほど、金融恐慌以来、不動産も値下がりし、株も右肩下がり、唯一・・・GOLDだけが暴騰している。(連日最高値を更新中)

それもそのはず、GOLDはデフレにもインフレにも非常に強いという特性を持っている。
各国の中央銀行が保証したという以外、紙屑にも等しい紙幣に比べ、GOLDには人類の有史以来人々を魅了してきた実績がある。
しかも無限に刷れる紙幣と違い、GOLDの発掘量は有史以来プール3杯分に留まり、今後17年間で掘り尽くされるそうだ。
過去には1920〜1930年のヨーロッパで、1枚の金貨が家族4人の命を救ったなどという逸話まである。
略20
221:秋田の名無 11/25 0:10
>>220
長げ
222:秋田の名無 11/25 8:40
確かに国が大企業だけに支援しないで中小から底上げしたり、国自体が働く場所を作ったりトータルで考えないと生保も不況も埋まらないのが正しい経済学だ。
だが、それにしても街の「あんなんでいいの?」生保者の話題から、一気にグローバルな話になったな。
223:秋田の名無 11/25 12:45
>>220
資産を分割は同意。残念ながら秋田で生まれて秋田在住歴=年齢
の舅姑世代には、Aバンクマンセ〜〜〜!郵便局マンセ〜〜〜〜〜!
なので、資産運用の話をしずらいわね。
中国人が所有資産を金にかえるっていうのは今の人たちにも受け継がれて
いるの?20年前の大陸在住の中国人は人民元を全く信用していなかった
からそうしてる人が多かったけどね。

っていうか、ワタシコピペにマジレスしてる?
224:秋田の名無 11/25 19:47
長くて全く読んでねんだけど誰か一言
で何の話しなのか書いてよ。
225:秋田の名無 11/25 20:1
2010年秋にロシアがメリケンに核攻撃、日本はほぼ金融などあらゆる面で壊滅的、2012年には日本含むアジア圏はシナに占領され第三次世界大戦
人類あぼん
ジュセリー何とかの預言
226:秋田の名無 11/25 20:48
長い話はsf映画の事でしたか どうもです
227:秋田の名無 11/25 21:23
>>226
ちょっと違います。長い話しは、自分には2億8千万円の資産が有るというホラ話しでしたよ。
228:秋田の名無 11/26 14:38
あらぁ〜そうでしたか。教えていただきどうもです
凄い金持ちな話しですね
229:秋田の名無 12/1 20:7
だれか三千万ください
230:秋田の名無 12/1 22:7
何でも無いのに生活保護を受けたい人がいるのだろうか?
健康ならば、誰でも働くことに生きがいを持つと思う。
231:秋田の名無 12/1 23:11
>>230
そうですね。本当に困ってる人も居るし、中には不正受給してる人も居るってだけだね。
232:秋田の名無 12/2 6:48
生活保護をもらいながら軽く働きに行ってる人って、とても生き生きしてるけどな。
233:秋田の名無 12/2 12:37
母子加算されたってニュースで出てた重度の鬱病の人を見て思った。重度の鬱病ならテレビ出れないんじゃないの?ちゃんと記者会見みたく取材受けてたけど…。鬱病だった私から見たら疑問…
234:秋田の名無 12/12 11:57
>>230

母子家庭で子供小さいから仕事みつからないって受給してた人いたけど その子供小学生になった今でも受給してる


夫婦して働いてる家庭より贅沢な買い物してるのが不思議
235:秋田の名無 12/26 21:0
>>234
役所に通報汁
236:秋田の名無 12/27 16:34
免許持ってるけど、てんかん持ちのために車が運転できずに正社員で働けない人って生活保護の対象になるかな?
237:秋田の名無 12/27 17:3
>>236 正社員云々って事なら対象にはならないのでは?
238:秋田の名無 12/27 17:5
>>234
似てる人物、近所にいるんだけどw

働きもしないでパチ屋でよく見かけたんだけど、チクっかな〜♪

つが、ばがだよな。
239:秋田の名無 12/27 17:26
>>237

でも通勤出来ないから家の近所でアルバイトしか出来ないし、親が健在なうちは良いけど後々ね。
240:秋田の名無 12/27 19:47
>>239
車の運転ができないのと通勤できないは関係無い。
また車の運転ができないことと生活保護も関係無い。
241:秋田の名無 12/27 20:4
>>240

秋田県で車が運転出来ないのは致命的だと思うが…。
まあ、この場合は障害者扱いになるのかな?
242:秋田の名無 12/27 21:59
>>241
まったく関係無い。
脚がある。バスや電車もある。


まぁ求職活動しても無職で身寄りも無いなら対象になるな。
車は軽なら認められる可能性がある。
243:秋田の名無 12/27 22:36
秋田市ないなら大丈夫かも知れないけどね…
244:秋田の名無 12/28 1:4
気持ちはわかるがほぼ無理。
245:秋田の名無 12/29 19:16
不正受給はやめましょう
246:秋田の名無 12/29 19:48
>>245
誰にレスしてるの?
247:秋田の名無 12/29 23:12
>>246
議題だろ。
248:秋田の名無 1/20 9:22
過去レスで同じのあったらすみません。生活保護を受けられるようになると担当の人が定期的に来て通帳もチェックすると聞きました。当然隠す人もいると思うんですが金融機関にまで連絡が行き調査が入ったりするのでしょうか?どなたか分かる方親切な方よろしくお願いします。
249:秋田の名無 1/20 10:19
今、テレビで生活保護の給付金見てびっくりしました。自分の同僚の30代の後輩より、ずっと恵まれてますね。医療費が無料っていうのも羨ましいよ、僕なんて年間30万円払ったりして、一昨年は年間100万円くらい赤字でした。昨年は金が無いんで病院には1回しか行きませんでした。本当は血圧が180なんで薬を飲まなければいけないんだけどね。
250:秋田の名無 1/20 13:38
生活保護貰ってるけど、貯金が3千万円ある人って、多いんですよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]