3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
101:秋田の名無 8/11 3:57
>>98 とりあえず生活保護法勉強してくれ
102:秋田の名無 8/21 17:45
知り合いの生保が昼間っから酒飲んで自慢げに語ってた。
児童福祉手当を貰ったその日に使い切っただの…別れた旦那名義で車買っただの…働いたら負け、鐘なくなったらデリすれば役所にバレない鐘が入るからOKだと。
なんで法がこんな人を保護するのかと思ったよ?
103:秋田の名無 8/21 20:25
>>102明日にでも役所に正直に言ってください。不正受給者がいると
104:秋田の名無 8/29 21:15
ナマポ受給者ふえても、どーでもいい。 どうせ税金は増え続ける一方だし。
105:秋田の名無 9/2 6:39
まぁな。
国民の注目を生保受給者に引き付けておいて、依然税金の無駄使いしているからな。
106:秋田の名無 9/14 12:37
地デジのチューナーを貰ってオークションに出す人結構居そう。
107:秋田の名無 9/14 13:43
生活保護者には地デジチューナー無料で配られるの?
108:秋田の名無 9/14 16:39
こちら仙北市ですが地デジのチューナー無料で貰えると知り合いが言ってました。
109:秋田の名無 9/15 9:17
生活保護って簡単に貰えないと思ってました。
秋田は簡単に貰えるんですね!
これを他県の人に知られたら、殺到してしまいそう。
110:秋田の名無 9/15 12:20
>>109
いますよぉ。生活保護受けてる人で月22万貰って生活している人。その人はそのお金で旅行や貴金属を買ったりと派手な生活していましたね。さすがに通告されて今どうなったかわかりませんけど。
111:秋田の名無 9/15 13:14
月22万もらって派手な生活してたのは許せないね。
通告されたならいいけど。
うちなんて税金だけで毎月20万は払ってる。旅行も10年は行ってない。
112:秋田の名無 9/15 13:57
>>109
何を根拠にそう思うの?
不思議なお方だねw
113:秋田の名無 9/15 17:24
>>111
それも釣りですか?
114:秋田の名無 9/15 21:28
釣って釣られて釣り釣られW
115:秋田の名無 9/17 19:58
民主党公約の生活保護の母子加算復活。
母子家庭で生活保護を受けずに頑張っている人のことも考えて欲しい…な。
116:秋田の名無 9/17 20:18
>>115
子供手当てに期待出来るだろう。
子供も作らず頑張っている人のことも考えて欲しい…な。
117:秋田の名無 9/22 11:16
スレチと思いますが年金を10年以上かけているとそれを担保に融資受けれる制度があるような話を聞いたのですが、詳しい方いたらどれくらいの額が可能なのか?申請の仕方など教えていただけないでしょうか?
118:みっちゃん 9/23 5:54
生活保護の設定金額は、住民票をおいてある自治体で多少違います。一番支給額が高額なのは東京都です。やはり不動産が高い為致し方ないのかなぁ…家賃の上限額が決まっているので…まぁ何にしても、同じ日本人なのに、住んでる場所で不公平と云うことですね。僕は今派遣 略1
119:みっちゃん 9/23 6:23
ごめんなさい、あなたの質問に適切で、ありませんでした。
あなたの不安な疑問の解決方法は無料相談に答えて下さる、弁護士や司法書士が、いますから、勇気を出して行ってみましょう。外野に惑わされてもんもんとしてても、あなたの悩みや苦しみは解決する方向には、なかなか難しいのではないでしょうか?僕、さいたま市在住なので…そうじゃなかったら、今すぐあなたの悩み事を解決出来るのに…自分が情けなく思います。なんにも、力になれなくてごめんなさいね。
120:秋田の名無 9/27 0:18
来月の支給額通知見てドン引き…。入退院したから足りない生活費くるはずが、年金確定なったから、支給額は5000円弱。ありえない。生活保護も楽じゃないんですよ…。
121:秋田の名無 9/27 15:3
秋田は民主党多いしら生活保護多くなる。そして、秋田は滅亡しチカシー奴だけ生き延びる。秋田県人よチカシーくなれ
122:秋田の名無 9/28 3:18
旧横手市民です。
小さい頃から貧乏して育ちましたが、生活保護を受けた事は一度もありません。
現在も凄く貧乏で、食うのもままならない状態です。
食べたい物も我慢して買えません。
しかし市役所職員は税金滞納したりすると、街金みたいな喋り口調で、借りた金でも集金しに来たような口調で恫喝されたこともあります。
しかも癖が悪く、下でに出るとツケ上がった口調になります。
よっぽど街金の方が喋り口調も丁寧です。
困ってる人を生活保護で救うのは仕方ないと思います。
納税はしていますが、たまに本気で「なんでコイツ(市職員)らの生活の為に納税しなきゃならないんだべ?」と、本気で馬鹿らしく思うこともあります。
123:秋田の名無 9/28 10:14
苦しくても生活保護をもらわなかったのは偉いと思うけど、税金滞納は誉められないよ。
払わないのを取り立てるのは当たり前だよ、個人の資産はわからないし金があっても払わない人がいるんだから、
役所は普通に取り立てちゃうよね。
困ってるなら、素直に困っているといえば免除されることもあるんじゃないのか。
124:秋田の名無 9/28 11:37
>>122の云いたいことは、のらりくらりの市役所職員が安定した給料貰えて、
何故我々はひもじい思いをして納税してるという不公平感を述べてるのではないかな?
125:秋田の名無 9/28 11:47
この不況もあり、しかも人口減の秋田県で民間の商売だと商品売れるか売れないかの綱渡りで、食っていくのに毎月不安感もあるのに、
ボーナスあり、毎月食うに困らないくらいは給料もらえるからな役所は。
無能な人間が良い給料もらえ、納税するのが嫌になる気持ちは同感。
この不況に民間のために役所はどんな対策してるのかと。
126:秋田の名無 9/28 12:38
病気の苦しさも怪我の痛みも民間の困窮も、当事者にならなきゃ解らないと思う。
役所の人間は民間ほど不景気を肌で感じる事もないと思うし、基本的に競争や倒産の心配もない。
だからいまいちピンと来ないんじゃないかな?
127:秋田の名無 10/1 21:49
>>125
公務員の味方をするわけではないが、採用試験を受けて合格しているはずなので
無能とはいえないはず。
ただ、採用試験に合格したからといって、公務員としての資質があるともいえな
い。
でも、民間でも採用試験はあるだろうし、それにチャレンジするチャンスは誰に
でもあったはず。
128:秋田の名無 10/1 22:57
>>127
実際に、地方自治体は民間企業だとすると倒産しててもおかしくない所ばかりじゃないですか!?
まぁ、議員・議会の責任は大きいのだろうけど、それにドップリ浸かって、自分達ではなかなか改善しようとしない。
そのうえ、客に対してまともな対応・言葉遣いも出来ないのなら無能と言わずに何と言う!?

採用試験の合否と、仕事の出来・職場の環境や体質は関係ないと思いますが。
129:秋田の名無 10/2 7:25
こねこね
130:秋田の名無 10/2 16:44
>>129          こねとかいうやつ痛い。オレの友達で役所のやついるし、そいつも税金徴収やってるらしいが、ホント滞納者は悲惨らしいぞ。なかにはホントに生活困窮者がいるみたいだがそれは1割くらい、残りは自分の都合ばっか言うやつらしい。給料15万しかないのに住宅ローン13万払ったりとか。それでもそいつらは悪いのは自分じゃなくて国が悪いとか言うらしい。どう思います?
131:秋田の名無 10/2 17:37
>>130給料が15万なのに住宅ローンが13万て最初から無理なローン組んでるほうが異常ですね。その人に限定して言えることはローンがなぜ通ったか不思議だということです。
132:秋田の名無 10/2 18:9
>>130
なぜ住宅ローンを組めたのか本当に不思議。
実際に借金で苦しんでいるというのを後で聞いてびっくりすることは多いです。
それまでうちよりも贅沢な暮らしをしていて、てっきり金持ちだと思っていたのに
お金を貸して欲しいといわれて理由を聞くと、ギャンブルではなくて生活費の足りない分を
借りていて借金が膨らんだといいます。
それまで毎月のように夫婦で旅行に行ってたのに、そういうのを我慢したら良かったんじゃないかと思いました。
車も400万以上するのを乗っていたし。
こっちは150万くらいの車で我慢してるというのに
あんまり呆れてしまいお金を貸す気にはなれず。
車や資産を処分して借金に充てるように忠告したのですが、車を売って別の車を買っていました。
略12
133:秋田の名無 10/2 18:21
>>130
>>131さんの言う通り、15万の給料で13万の支払いはおかしいです。書類の偽造や虚偽申請しない限り無理だと思います。
犯罪の匂いがプンプンしますので、役所のお友達に助言してあげましょう!
134:秋田の名無 10/2 21:59
>>132 150万ぐらいの車で我慢とか…。俺から言わせりゃ、あんたも十分贅沢なほうだ
135:秋田の名無 10/2 22:16
>>130そぅそぅ、こねなんてさぁ、都市伝説だよね、都市伝説
現実的にありえないことなんです。
役所はねぇ、ちゃんと試験に合格した頭のいい常識良識ある優秀な人しか採用しませんから〜(笑)
136:秋田の名無 10/2 22:28
>>130どっかで転職してないのか。ローンを組んだ時の条件は通った。それか会社が他の借金とあわせて組んだ。どう考えても金額が大きい。
137:秋田の名無 10/2 22:35
とは言え県職までなら縁故採用は有るのが現実なんだよね、教員ですら裏口あるんだし。
138:秋田の名無 10/2 22:44
>>135

親が議員さん等に金を積んでる場合も有りかもよ。
あとは、親がどっかの会社の役員だったら金積まなくてもなってる場合も。
139:秋田の名無 10/2 22:58
給料15万で月々13万の住宅ローンが組めると思ってるアフォがいると聞いて2ちゃんから飛んできましたー
140:秋田の名無 10/2 23:5
ぽまえら〜!純粋な気持ちで生きてる>>130に謝れ!
こねなんかないんだよ〜
都市伝説なんだよ〜(笑)
役所に入るために、わざわざ偉い人に頼みに行く人なんてだれもいないんだからね。
141:秋田の名無 10/3 7:45
>>139 乙。現実にいるから話してるんだろうが。寂しいやつだな。コネコネってウケる。じゃコネ使えばいーやん。
142:秋田の名無 10/3 8:0
生活保護もらって、毎日パチやってる奴いる。
働けば?って思う。
税金払うのは当たりまえの事だし。
役所の人間の為に払ってるんだとかいう考えもおかしい。
143:秋田の名無 10/3 8:20
>>141(笑)
144:秋田の名無 10/3 8:27
>>142ナマポでパチ屋に行ってる人はどこのだれ?
145:秋田の名無 10/3 10:57
失業手当で遊んでるやつもいるからねー
146:秋田の名無 10/3 11:26
>>130
ありえないですね。住宅ローンは年収の5〜6倍までしか組めないし、月15万の収入で支払い13万の条件では貸しません。確か月収入の20%前後が月々の支払い条件になるはずです。銀行よりも、代理保証会社が絶対に通しませんから。
147:秋田の名無 10/3 11:53
だったら貧乏人を見下す様な物の言い方するのはやめて欲しい。今の世の中、ギリギリの給料やわずかな年金で暮らしてる人々が多いのは十分分かってるハズ なのに 一部の血も涙もない担当者のおかげでとても惨めな思いをしてる人が沢山いる。優秀だろうがなんだろうが関係ない。
148:秋田の名無 10/3 11:57
>>147です。
>>135さんに対してです。
すいませんでした。
149:秋田の名無 10/3 13:9
>>130
>>132
150:秋田の名無 10/3 14:32
コネコネって言ってるけどコネで採用は臨時職員じゃないの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]