3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
451: 8/28 20:16
↑ピンハネって あんた、誰がどうピンハネできんのよ!たぶんその場合 スタートの時に 身内が5万6万なり援助するってことで もらってるんじゃないかな
452: 8/28 20:41
451身内いない方ですよ。毎月の保護費の明細書には支給額よりも
多い金額書かれてます。
けれど支給額は49000円毎月振込みで入金されてます。
家賃27000円なので毎月の生活費は。たかが知れます
保護費支給額とは違う内容なので福祉に相談したらしいですが間違いなく49000円の支給額だとの内容らしいですが
453: 8/28 22:41
>>452
やたら詳しいがそれは他人事なのか?貴方自身の話なのか?

因みに支給額は年齢、家族構成、住居、資産・収入の有無などによって一人ひとり違ってくるはずだ。
だから一律なんてあり得ない。

支給額に不満がある場合は異議申し立てが出来るから、行動に移したらどうかな。
454: 8/28 23:13
秋田県だったら、家賃2万7,000円だったら月10万円くらいはいくな。
毎月の保護費の明細書に支給額よりも多い金額書かれているってことは、
他に収入があるか、後は過去に不正に生活保護受給したことがあって、
その分返済しているかだな。
455: 8/28 23:19
でなきゃ、ずっと入院中で、家賃以外、食費も光熱費もほとんどかからないか。
456: 8/28 23:55
女性、貸家に一人住みです。私の話しでは無く
身近な方の内容です。不正受給とかでは、ありません重度の後遺症で悩む方なので。49000円ないですよね。県に詳しく聞いてみます
保護支給額書載せれたら一番信用される思うのですが…
457: 8/29 6:55
重度の後遺症?
もしかしたら、そちらからの手当てとか支給されてるんでないかな?
そうすればその分減額されると思うけど、そうでないとしたら何でだろうね?
458: 8/29 21:19
457収入は生活保護費だけみたいです…。なんでですかね?書類には100000円位て書いてますが振込額は49000円
人見て支給されてるんすかね

もし保護費が、100000円位なら残りは?どこに消えてて内容でした。
459: 8/29 21:55
↑んでも、本人が飢えずに生きてるってことは、本人が重度の後遺症があるってことで役所側が各種支払いを代行してるんでないの?
食べ物だって給食弁当屋に頼み、支払いを役所が代行してるかも知れないしね。
460: 8/29 22:12
まあ、県に不服申し立てはできるけど、いろいろ手続き面倒だし、
理由も分からず不服申し立てって言うのもどうかと・・・
福祉事務所にきちんと理由を確認した方がよいのでは。
461: 8/29 23:22
本人の食材を買いに行く機会あるので分かるので
一週間に食材2千円しか買えない状態です。福祉事務所に電話をし、問い合わせしても毎回同じ担当者です
462: 8/30 3:27
>>458前にニュースとか新聞で見たけど、秋田市の県生活と健康を守る会?って名称の人が正義の見方みたいな?(ボランティアか分かりませんが)活動していて同じように生活保護受給者の人から相談受けて手助けしていた団体がありますよ。

相談してみたら?
463: 8/30 12:41
>>461
不服が通って状況が良くなるまででもいいから食費くらい君が出してやれよ。
と言うか、もしかしてこの彼女が保護受給者か?

他スレ
他スレ
他スレ
他スレ

随分嫌われているようだが…
464: 8/30 16:44
463彼女?男なんですが?嫌われてるの俺(笑)
465: 8/30 21:42
よく探し出すよね。暇過ぎなのか、ストーカー予備軍なのか…
466: 8/30 22:50
俺のストーカなんですよ奴は。(笑)
467: 8/30 23:16
生活保護費なんて人によって違うからここで聞いてもわかるわけがない。
不服なら本人が申請した所に直接理由聞けばいいだけだろ。
ばかじゃね?
468: 8/31 10:16
↑事前知識も必要でしょうからね。
絶対に何らかの収入があるから天引きされてる。本人が天引きの内容を認めたくないだけ。
はい、解決(^O^)
469: 8/31 17:37
いいえ…収入0みたいです。49000円間違いでした。42000円でした。
言える事は人を見て支払いするみたいです。
470: 8/31 18:31
>>469
いい加減ウザイ!
ここで聞いてもわかるわけないべ!
役所に一緒に行って聞け☆
471: 8/31 18:35
>>470ここ相談スレでしょ??相談できなかったら意味なくない?

相談してから役場でしょ…
472: 8/31 19:12
なんだかなあ☆
書類ではそれ相応の保護費らしいが、実際に振り込みされるのは42000円。
それで何を文句いいたいの?

まさか、役所が不正してるって言いたいんでないよな?
それなら、ここより警察に行ったら?
473: 8/31 22:31
その42000円でAKB48と少女時代のDVD買って よく見なさい 生活保護費がおかしいとか少ないとか忘れっから アホくさくなってイヤになっちゃうからハッピーハッピー。
474: 8/31 23:16
>>471
ここは相談スレじゃないよ。
ここでなんだかんだ言ってても一生結論は出ないよ。
役所が人を見て金額を決めるわけがない。
まして、保護費は県や国の監査入るから福祉事務所はごまかせない。
やっぱり書類もって福祉事務所行って、差額は何なのか確認するしかない。
そのときは、結論を報告してくれ。
475: 9/5 7:16
友達は何の理由も無しに「打ち切る」みたいな事を言われたそうです。
しかも「今まで支給額返してくれ」って言われたとか。
友達は何の収入もなく、働ける状態ではないです。
なのに打ち切りと金返せって…。
秋田の福祉事務所はあくどい・性格悪い。
まるでサラ金の取立てのヤクザみたいです。
友達があまりにも酷い目にあってるから
付き添ったら態度が全然違いました。
正直呆れました。
友達は以前の会話を録音してたので
それを聞いたら腹が立ってきました。
略12
476: 9/5 12:8
>>475

録音してた内容と付き添った時の話の内容がわからないからね……

なんかない限り打ちきりはあり得ないと思うが!
477: 9/5 13:16
>>475
>これって不服申し立てや弁護士に相談した方がいいんですかね?

した方が良いかどうかではなく、本人がしたいかどうかだろう?
他人に決めてもらうことじゃないよ。

その気になったら県生連に相談に行くといいよ。
これも参考になると思うぞ。
oリンク
478: 9/5 17:31
不倫、すごいらしいです。。保〇者と。ケースワーカの。三〇町では、有名です。
479: 9/5 19:17
>>478
それは>>447の事か。
君も大変な彼女を持ったな。
精神スレで別れを決意したようだしな。
 
480: 9/6 10:46
479だから。彼女で無いから(笑)名も剥げw
481: 9/6 19:19
↑隠す必要は無いぞ
482: 9/6 20:16
481違うからw
483: 9/7 22:43
彼女じゃなく単なるセフレ?
484: 9/24 2:29
たぶん調教してるんだろ
485: 9/25 20:7
生活保護目的の中国人の入国ってどんだ?
さらに、在日外国人は本来大使館に保護を求めるべきで、日本の税金使って保護するってどんだ?
486: 9/26 9:25
↑なんで中国人に生活保護?
生活保護は日本人の日本人による日本人の為の仕組みではないの?
中国人の奴ら、ムカつくセ
  ↑
怒りをあらわにするために敢えて絵文字使わせてもらった。
487: 9/28 9:50
いくら財政難だからって…
福祉事務所は狂ってる…
まるで借金取りのヤクザだ…

だから自殺者や硫化水素投げられるんだよ…
488: 9/28 14:52
↑なんでヤクザ?
保護申請を受けてマニュアルに従って厳正に審査した上で決めるんだろ?
突然に打ち切られてそれまで支給されたのを請求されるのは不正な受給があったからでないの?
貰えない、打ち切られたからといってヤクザ扱いとは言語道断!!
489: 9/29 7:2
488でも、それに近いよ知り合いは生活保護貰い。知人と会っていたら。ふと誰かにつけられてる感じがし。振り返ったら担当のケースワーカーだったと。調査と言う名が付けば不倫。汚ない事、なんでもしますよ。個人の問題かもですが、
それを見抜けない上の体勢にも問題ありです。とある人は住宅に住み、母親に車の名義なってもらい。自由自適に遊び回ってます。
規制や制限なんて、個人とケースワーカーの話しだけで緩和されてるのが実際ですよ。男には厳しく若い女性には甘いて事ですかな
490: 9/29 12:43
ケースワーカーって何?
491: 9/29 13:5
490ケースワーカー=担当者ですよ。呼び名あるんです。
492: 9/29 18:39
生活保護者が不正をしないように見張りでも付けてるのかと思ったらただの担当者か。
手ぬるいんでないの?
ここやニュースなどを見ると不正受給が後を絶たないみたいだから専門の調査員とか置いたらいかがなもんか?
493: 9/29 19:49
一応、社会福祉主事の資格が必要だな。
保護や障害、介護なんかの基礎知識が必要。
1年近くの通信教育と試験で、よほどアホでない限り合格できる。
これだけ生保が増えれば、資格取得間に合わなくてもワーカーやってる人いるよな。
まあ、不景気になれば犯罪者は増えるよ。
不正受給の額が多いか、調査員の人件費が高いか
494: 10/14 17:3
うつ病なら簡単に生活保護がもらえるとのことですよ。
自分も会社辞めたらうつ病になります。うつ病なんて仮病でもばれないからね。
495: 10/14 22:39
まさに社会の底辺の考えそうなことだな。
496: 10/15 13:39
うつ病でも一生懸命に働いている人もいる。
大概の場合は働いていて仕事上のストレスとかでうつ病になるんでないかな?
順序が違うんでないの?
497: 10/15 14:15
従兄弟に役所で働いてる人いますが、彼は自分から 俺は公務員は生活保護者だーって 力強い発言してました。 彼なりに仕事への葛藤があるのだろか?
498: 10/15 17:22
>>494
頭イカれてるな
499: 10/19 21:19
突然ですが、生活保護費はパチンコ等の遊興費に使ってはいけません
過去に支給停止になった例もありますE
周囲にそのような人がいたらどんどん通報しましょう
500: 10/19 21:51
突然ですが、空気は読みましょう
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]