3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
901: 2/9 13:11
働いたら負け、ですね
902: 2/9 14:10
朝鮮人ならもっと貰えるんだよな。
903: 2/13 21:1
友達に紹介された人が生保だった。仕事は保育士してるって言ってたけど、メールとか頻繁に来るし本当に仕事してんのかな?依存されてる?と疑問に思ってた。いつも車出すのはこっちだし、たまに出してよって言うと「今、納車待ちなんだ」とか意味不明。ハッキリ聞いたら嘘ついてたとさ。生保なのは恥ずかしいし、自分にはプライドあるから言えなかったとさ。ばかじゃねーの?って呆れて「生保でいるのが嫌で、わけわかんねープライドあんなら働けよ!」って言ってやった。そしたらストーカー化した。精神疾患者だった。嫌だねぇ…。
904: 2/13 21:27
ゾッとする話しだな、育ちの悪さか遺伝だろうね。
905: 2/13 22:13
>>883
実際に受給してる人はそんな人がいるんですね。知り合いで病気を理由に離婚され母子家庭の人がいます。毎日の生活も薬飲みながら病院通いながらなので仕事はできず。
家事も育児も病気の症状と付き合いながらで大変なようです。児童扶養手当+養育費でギリギリの生活していて児童扶養手当の面接かな?生保を勧められたそうですが断ったそうです。役所の人が勧めるんだから受けたら?と言ったけど知り合いは他にもっと大変な人がいてご飯も食べれないような人とかが頼るものだろうから私はまだ人様の税金にお世話なるほどじゃないし、死ぬレベルじゃないから大丈夫、頑張れるといまだに受給しようとせず頑張ってます。
そんな人もいるってのに不正で贅沢してる人がいるなんて悲しいですね。
906:永山です 2/14 20:25
↑贅沢ってか(^^)贅沢できるぐらいは貰えないって。そういう人は 放っておいて 考えるだけ無駄だから(^.^)
907: 2/15 11:40
永山ですさん、

何だろうね、この言いようの無いおたく様のウザさ加減(-ω-)…
908: 2/15 12:47
>>905
たしかに立派だけど、子供達はそれで幸せなのかなぁ?
自分一人なら文句言うつもりはないけど本人のその覚悟?のせいで子供達がつらい思いをしてしまうのではないかと心配してしまいます。
いいんですよ、お世話になったり税金使ったって。
909: 2/15 16:15
子供だけ施設で面倒みて後は捨てておけばいいよね。
死んだら片付けるだけにしてさ。

まとめるとこういう事
910: 2/15 20:38
所得の再分配、セーフティネット。制度があるのだから利用したらいい。批判的な人にたいしては、ひがみ、弱い者いじめにしか感じられない。大雪なら除雪に来てもらいたいくせに。
911: 2/16 13:2
生活保護を受けてほぼ毎日、パチンコ競馬などをしてる奴を知っていますが
これは問題無しですか?認定されてる以上何に金を使ってもいいと言え
ばそんな気もしますが?しかも知り合い名義で車も所有しています。
とても身体的理由が有り働けず保護が必要な人にはみえないんです。
一方で仕事が薄く月に7〜8万のバイト的な事でギリギリ生きてる奴も
知っていますが、働いたら負けって事ですかね?
912: 2/16 14:47
>>911
先ず自分が行動して結果を報告するべき。
頑張れ。
913: 2/16 16:14
>>911
ほぼ毎日パチンコ競馬、別の意味で病気でしょう。
身体的なものとは限りませんから、そういう病気の方だと思って下さい。

仕事が薄く月に7〜8万のバイト的な事、それはそれで問題です。別の仕事を探しましょう。

隣の芝は青く見えます、自分は自分で自分なりの幸せを見つけて下さいね。
914: 2/16 19:26
勝ち負けなんて無いんじゃないかな生活保護受けてパチンコしてるのが勝ちと思うのも変健康で働いて給料貰って食べて遊んで、これが普通の生き方だと思います
915: 2/16 20:10
もう?無駄な・なまぽ話?よくね??負けだの勝ちだね?削除したら?
916:永山です 2/16 22:20
↑そのとおり!勝ち負けの問題かよ?自分の生活を豊かにする事に力を向けなよ(^.^)他人が不正に生活保護もらってるだの どうでもいいだろ どうせろくな死に方しないからよ。
917: 2/16 22:26
このスレを削除を願う?
918: 2/19 9:34
パチンコ屋行ってる奴とか役所にチクればなんかならないの?
俺の家
休日は雪かき雪下ろしばっか。
隣りの生活保護のじいさん。
いつも業者呼んで降ろしてもらって自分はパチ屋に行ってるとか金隠し持ってるのかな?
地方だと生活保護のほうが裕福な生活おくれる時代なの?
919: 2/19 11:56
まだくだらねー?なまぽ話し?削除・削除・・
920: 2/19 13:47
>>918隣のじいさんが生活保護ってどうして分かるんですか?
年金生活ではないの?
921: 2/19 15:59
テレビで全て社会保障番号制にすれば、不正受給見抜けるとか言ってたけど、不正受給者は減らないさ。人を見て判断する役所は甘い。精神疾患の生保者ですぐキレる人には優しく、弱々しい人にはきつく当たる役所。大抵の不正受給者はすぐキレる奴ら。それが現実。何度通報しても意味なし。だから不正受給者は減らない。
922: 2/19 20:34
>>920
なぜって本人自らも自慢げに言ってるしうちの地域じゃ有名だ。
923: 2/22 10:23
社会保障の制度はいろいろあるべきです。自分に必要ないから廃止ではいけません。餓死のニュースがありましたが、悲しいです。
924: 3/5 2:13
制度廃止。働かない奴は餓死でも何でもご自由に。
925: 3/5 12:23
>>924
基本それでもかまわないが、子供だけは保護してやりたいな。
926: 3/5 16:47
例えば、年間200万円相当の労務を提供して給与800万円の公務員。労務の提供無しで、200万円の生活保護。失業保険で月10万円(これは今の俺)。おれに、何か知恵をくれ。
927: 3/6 7:43
>>926
その10万の中で自由になるのはいったいいくらだ?
話はそれからだ。
928: 3/6 10:25
>>927
国民年金と携帯代で25000円弱位あればいいから70000円位だ。ちなみに中央競馬は3単&ワイドでほぼ全レース参加してる。この前の土日は72レース中50レース位参加した。平日は南関東競馬に参加してる。今日は大井11時半から参加だ。
929: 3/6 12:22
>>928
聞いた俺がバカだった(笑)
光熱費も食費もかからないとは。
せめて掛け捨てでもいいから、生命保険入っとけよ、それが親孝行だ。

じゃあ競馬ガンバレ(笑)
930: 3/6 12:27
>>928
まずは競馬に参加する暇があったら仕事さがせ。話しはそれからだ。
931: 3/6 14:26
週2〜3日勤務で月7〜8万円位でいい。最低賃金安すぎてなかなか見つからない。東京じゃないと無理みたいだ。晩年は都会で生活保護受けたい。
932: 3/6 15:28
>>931
呆れて物が言えん。選り好みしてる場合か!
933: 3/6 16:28
931です。928もだけど。親が高齢で老老介護状態になったので田舎帰りました。親は年金があるので介護する人がいればOKです。介護する人(この場合の私)は、働く時間がとれない。前はバリバリ仕事してました。そんなところです。
934: 3/19 10:12
保護を受給しているとキャッシュカードの使用を禁止されますが、生活に必要な多額の購入時のショッピング等の使用も調査されたり罰せられたりしますか?銀行等の口座からとか。
935: 3/19 21:32
キャッシュカード使えます。
936: 3/20 3:6
ナマポ先輩ちーっすww
937: 3/20 7:8
キャッシュカードでなくてクレジットカードじゃないの?クレジットカードは持てませんよ。
938: 3/20 20:58
>>934さん。
生活保護申請した時に銀行の口座内容を調べれる書類に判子おしますよね?
あれは銀行の記録を福祉事務所の職員がいつでも見れる委任状です。
なので銀行の口座はいつでも調べられますから、注意してくださいね。
今の福祉事務所は保護費で赤字だから申請しても渋ります。
態度も日本一悪いと有名です。
口座に少しでも動きがあると警察の取調べよりもっと酷い取調べを福祉事務所でされますよ。
私の友人はそういう事をされ精神的に追い詰められ自殺しました。
というか福祉事務所に殺されました。
939: 3/21 9:31
↑不正がないかのチェックだから当たり前のこと。
ギャンブル依存とかしてる輩も厳しく退治してくれ。
保護費欲しさの仮病も。
940: 3/21 23:57
口座とか財産調査されるのは当然だろうな。そんなこともしないで、言われるがままに金支給したんじゃ税金の無駄使いって言われるし。財産調査ぐらいしなきゃ市民も納得せんだろ。
941: 3/22 11:8
生活保護で“異性と生活禁止”誓約書に署名させる
oリンク

オモロイことやってんな。
942: 3/22 11:59
保護貰うなら適当な契約書にサインさせるべき
モラルの無い人や日本語読めない人対策
943: 3/22 20:16
保護を受給している場合、子供の学校の教科書などの教材費は申請できますか?
944: 4/2 14:58
自民党が生活保護改革案だって。
生活保護制度も制度だが、それとほぼ同額の医療費が保護者に使われてるって、どういうこと?
そちらの方にも知恵を回して欲しいけど、医師会を敵に回したくないんだろな?
945: 4/2 15:30
先に創価を切れよ自民党!
946: 4/2 17:5
創価は生活保護システムの恩恵に預かってるかも。
おそらくは、自民党案に反対するでしょう。
947: 4/2 23:8
生活保護認定の基準が甘過ぎだと思う。若者で五体満足なのに、仮病、詐病、怠けで受給している人多すぎ。適応障害なんだそれ。
948: 4/3 6:24
適応障害か…。
いい病名みつけたもんだ。
症状としては『仕事したくない』だろ?
んなのに税金使うなんて馬鹿げてる!
949:永山です 4/4 20:49
上手く生活保護もらう適応障害だろ(^^)早く手を打たないと大阪市みたいになっちまうからな。法律改正してもらって、現物支給をメインにしたほうがいいのに わかっていてもやらないのが行政。ぬるま湯にひたり過ぎて危機意識ゼロに近いから困ったもんだ
950: 4/5 6:43
現物支給の方がコスト高にならないかな?

身体のサイズも食の嗜好も一人ひとり違うから、個人別物品のリスト作成管理、そのための人件費、物品の発注(多分定価)と配送料…

現実的ではないかも。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]