3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
15: 6/25 4:44
数年前に或る女性と知り合いました。秋田市内のアパートで一人暮しをしていて、収入源を尋ねると無職との事。実家も秋田市内にあり、結構裕福な家庭の出身らしかったのですが、高校までかなりの悪さをし、結婚も親の反対を押し切って駆け落ちの末に離婚。勘当同然でそれ以来、親からの金銭的援助は一切ないとの事。さすがに不思議に思い問い質したところ、実家からの直接な金銭的援助はないものの、親の知り合いの市議に頼んで生活保護を受けているという話でした。

それから何年も経っているので、現在どうなっているのか分かりませんが、「へ〜、そんな風にして生活保護が受けられるものなのか…」と、不思議に思ったものです。

また別の話ですが、某市営住宅に住みながら、車は高級車、風貌は見るからに暴○団員風(要はカタギではない)、外出先はパチンコ屋…という人々も多くいますからね…
私の住んでる団地。
他の公営団地(住宅)にも結構いるんじゃないですか?

どうやっても生活困窮の状況から抜け出す事が出来ない人には行き渡らず、上述したような人間達には生活保護(扶助)という名の税金が配られる今のこの世の中、結局、バカを見るのは正直者なんですね。

いつからこんなイヤな世の中になってしまったのでしょうか?

そういえば、何年か前に生活保護を受けられず、秋田市役所の敷地内で自殺した気の毒な人もいましたっけ。

少なくとも、パチンコに注ぎ込まれている生活保護という名の日本の税金は、テポドンなり核ミサイルに成り代わっている事は確実ですね。

別に私、パチンコそのものを非難・批判するつもりはないんです。
各個人が労働の対価として稼いだ金をどう使おうが、それこそ個人の自由というもの。

が、しかし…事は税金ですからね、生活保護費は。

大問題も甚だしいとは、正にこの事でしょう。

早急に対策を打って、解決して頂きたいものです。
北朝鮮の核ミサイルが日本を直撃して甚大な被害が出たら、国もようやく重すぎる腰を上げるかも知れません。

でも、その時には日本人、もう誰も生きていませんて。

笑い話にもなりません。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]