3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
79:秋田の名無 7/28 10:10
幼子と夫婦二人で15万の稼ぎ・・・生活できなくなってきた・・・。
生活保護はもちろん無理だったが、奥さん、体が弱く稼げないからこれ以上の収入は難しい。
ネットで見たけど、年金暮らしの老夫婦の最低生活費は20万ちょっとだってホントか?
うらやましいな。生活保護の人間はほとんどの免除で、ギリギリの生活者よりも恵まれている変な社会だし、妻は20数年社会保険で支払いしてきたものの、体壊して働けなくなって、将来は支払い年数が足りないからもらえない・・・。じゃあ、20数年あまりの支払った分は?
疑問が湧きあがり、将来に悲観しか持たない。
保険かけて死んだ方がましかと思ったが、保険がかけられない病を持ってるため無理。
どうすりゃいいんだろう。
払えずにいた市税・保険税・自動車税・入院費・・・一気に請求来てるよ・・・。
これでも生活保護は無理といわれ続けてる・・・。
国が見放すんだったら、これまで払った納税分返してくれ!
>>75
と同じ心境だ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]