3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
7: 6/22 23:49 H3tHMAOIO
具体的にその相手の名前や住所が分かるなら、役所に連絡したら?(パチンコをしてる)具体的な場所や日時などの証拠を付け加えてサ(数回分は必要かも)。それでも何の変化もなければ、マスコミに流せば?地方でダメなら中央へ。ここで書き込むよりいいと思うよ。税金が基になってるから、そんなムダ使いが許されるはずがない。

過去、実際に俺の知ってる生活保護受けてる爺さんが「海物語」で爆裂中に市の担当者に現場を押さえられ、きつくお灸を据えられた上、出玉全部(10万円近く)を没収された事があった。初期投入分も返してもらえなかったそうだよ(出玉分も初期投入分も市の公庫に雑収入扱いで計上され、戻ってこなかった)。その爺さん、出玉は泣く泣く諦めるしかないと思ったらしいが、よせばいいのに「最初に使った五千円だけでも返してくれ」と半ベソで訴えたんだが、市の担当者からは「自分が何を言ってるのか分かってるのか?立場をわきまえろ!支給を止めてもいいのか!?」の一喝でジエンド。
今ではその爺さん、笑いながらその話してるけど、その時は「支給停止=死ぬしかない」と真剣に思いつめたらしい。

かなり話が逸れたが、いずれ見逃す手はない。
すぐに行動されたし。
匿名で投書という方法もあるだろうし。

検討を祈る。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]