3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
101: 10/16 11:31 OiMLm4E2 101
102: 10/24 0:12 tlztBkmc 南米訪問に向かう佐竹知事、ついでにソウルへ立ち寄って大韓航空にソウル便の継続運行をお願いしに行くそうだ。
とりあえず12月まで無理矢理復活させたものの相変わらず搭乗率は酷いらしい。
一体何故ここまで需要もないものに拘るのかさっぱりわからん。
103:ピーキー 10/24 14:43 gBF8XsJM 流れを読まずに投稿します。
佐竹(知事)の話が出たのでつまらない実話を一つ。
去年の6月に道路工事の不手際で乗っていたバイクで転倒し怪我。
信じられないことに急な坂道にツルツルの新品敷き鉄板を使ってた。
翌朝の秋田東警察署から現場検証してもらって、それから県庁建設部に事故を申告した。
県が契約している保険で補償するって言われたんだが、それからが大変。
示談交渉で提示された過失割合の決定に使われる判例(過去の裁判所判決例)は捏造。
それを出した保険会社の名前は契約で言えない。(嘘でした。)
道路工事をした建設会社名も県との契約で言えない嘘をつかれた。
佐竹に県のホームページで、「これはおかしい。 助けてください。」と願っても、「担当部署に全て任せている。」と無視。
結局、裁判所に提訴して、簡易裁判所での判決は棄却で敗訴。
すぐに控訴して、証拠を重ねて、やっと裁判所が県に対して和解をするように話し合い。(判決が原告優勢になると和解を薦めるのが民事裁判の常。)
俺が不正をした建設部職員2名を秋田地方検察庁に公務員職権濫用罪で告訴状を提出し、それが受理されたことを理由に和解はしないそうだ。
佐竹にも何度も救ってくださいとお願いした結果がこれ。
佐竹も建設部の不正と同罪です。
104: 10/24 18:3 5WjIFvgU 国を、経済を、年金や生活保護等社会保障を、農業を…壊しまくっているアベ政権
モロ追随のあきた県政では何とも発展のしようが無い
105: 10/24 19:21 ZXdNEa26 >>103
その道路に『工事中』や『徐行』や注意を促す看板や標識は全く無かったのでしょうか?
あっても夜間照明が無かったりして視認できないとかいろいろケースはあるけど。
看板や標識があったらちょっと勝ち目は無いかも。
無かったら道路法違反は明らかで、民事じゃなくても刑事告訴でも受理されるのでは?
106: 10/24 20:24 Gq8ouCYQ 転倒したとき、あなたはどんな運転してましか?
それが書かれていない
107: 10/24 21:17 DqLQKJ5k >>103
ウィリーの写真とか晒して僕はこんなに運転が上手いんですよーって裁判で言ってた馬鹿か。
再々?再々再婚?したんだから今の嫁に逃げられないようにおとなしくしてろよ嫌われ者ww
108:ピーキー 10/24 22:25 gBF8XsJM 裁判所は運転が上手い俺が徐行運転で転倒してことを認めましたよ。
嫁もバイクも乗り換えしますけど、何か?
注意喚起看板は危険を知っていても、それに対して何の危険防止を施してなければ道路法違反です。
裁判所は基本的に行政側の味方ですが、余りにもやってることが酷いと原告有利の判決が出ます。
まぁ、行政訴訟を研究した結果、やっと和解の話し合いまでこぎ着けました。
告訴の方は先月に受理されて起訴されるのを待ってる状態です。
受理されるのは捜査して逮捕できると判断された場合にされます。
それだけ建設部の行いが悪疾だったってことですね。
109:ピーキー 10/24 22:38 gBF8XsJM 連投申し訳ない。
ちなみに注意喚起看板は、『この先、スリップ注意!』で注意喚起はしてますが、「徐行しなさい。」、「雨天時通行禁止」等の明確な指示がありませんでした。
そもそも、この注意喚起看板は自然現象による危険を知らせる看板で工事用に使うものではなかったことが調査で分かりました。
裁判所は元バイクスタントのライダーだった俺が徐行運転しても転倒したことを重く見ています。
そう、俺は地元では嫌われ者です。
自分に向かってくるものは暴走族でもヤクザでも皆制裁しましたからね。
今度の標的は県庁建設部です。
頑張ります。
110: 10/26 16:11 uvzSYS.c スレチで連投はイカンな
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]