3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
801: 9/29 7:46
変態と性欲維持は全く違う。石原慎太郎、猪瀬、舛添という元知事は、いずれも
女性問題で週刊誌に取り上げられた。特に石原と舛添は婚外子がいることは周知
の事実。この三人は、いずれも態度のでかいタイプ。平山議員も似てるな。
802: 9/29 10:42
そんなビックネームと田舎議員を比べるなよ。
レベルが違う。
803: 9/29 21:14
一人会派「もりやま」結成。町のシンボルも使い用。森山が泣いてるよ
804: 9/29 21:47
山盛り
805: 10/1 0:20
平山議員が油断してたんですね。
それがどこかに伝わって・・・こんなことに。

売れ残り県庁臨時職員はブスも胸元強調でスカート短い
だまされる若い職員と売れ残り職員

いやはや怖いね
806: 10/1 12:38
魁が平山を批判するような社説書いたけど、魁の社員がセクハラというネタを
承知のうえで書いてるのだろうか。労基署に注意されたのに人様に難癖つける
新聞社だもんな。
807: 10/3 8:46
10月2日の魁新報の社説。安倍一強を批判するのは良いとして、「何より、党内に自由闊達に議論できる
空気がなければ、政策の多様性は担保できない。批判を謙虚に受け止めなければ独善的な党運営に陥り
かねないことを、党全体で認識する必要がある。・・・」
 ここで言う党を魁新報社と置き換えればピッタリだ。労基署の勧告を受けてブラック企業的一面を世
間に晒しながら、労務管理、企業統治について社説のとおり、自ら改めなければブラックジョークコー
ナーに社説を改題したらどうだろう。
808: 10/3 12:29
求職者80か月連続減って、人口減少もあるだろうが、秋田で働くのを諦めた奴が多いってことだな。
まあ、県政ではどうしようもないか。
いつまでも求人率で発表するの止めたらいいのにな。分母が小さくなってきているんだから求人率上がるの当たり前だし。
809: 10/4 14:31
↑騙されて投票したせい
810: 10/4 22:42
かといって誰に投票すればいいのかねー
811: 10/6 8:6
嫌がらせ問題で平山氏陳謝
陳謝 陳謝 陳謝 www
812: 10/6 8:12
俺の下半身がもりやまだ的な?
813: 10/6 11:10
有権者にしっかり説明する義務あると思うが、南秋田地域には必要な人材であることには間違いないと思うし、県庁に煙たがれてる=庶民目線で意見を言ってる。自分がしてないなら、白黒はっきり つけてほしい!
814: 10/7 8:38
平山県議が政活費の一部返還。スポーツ新聞、クリーニング代、それだめー。
佐竹の殿は知事続投の意向。
815: 10/7 10:57
スポーツ新聞も返還したとされる時期はセーフ(今のような明確な制限がなかった)だし、クリーニングも視察用の防災服だからセーフ。記事にあるとおり、身の潔白を張らすために、誤解を招かれる前に返すのは支持できるな。

ただ、これによって他の議員にかなりのプレッシャーがかかるな。
816: 10/7 11:30
こんなことばっかりしているから、議員の資質が疑われてもしょうがない。初心を忘れたか?
817: 10/7 12:16
話しの流れを政務調査費に持って行って事件を薄める?やり方汚いよ
818: 10/7 12:53
平山県議が政務活動費10万返還 スポーツ紙やクリーニング代
oリンク

俺は返したから、お前らも返せよ・・・的な逆襲が始まりました(笑)
マスコミが全部御用マスコミでスクープしたりするマスコミのいない田舎ではよほど金額が大きいなど酷くなければ、これを相手にするところはないだろうなぁ。
819: 10/11 19:3
今やっている新潟知事選みたいな、激戦ならいいのに。
820: 11/18 3:10
知事がフィジー行ってたようだけど何なんだ?
821:秋田県人 11/22 23:10
八百長組織の秋田県警 退職金
万引きで 依願退職 退職金
秋田県警 警官万引き 退職金


歪んだ特権意識 不平等 万引きしても 依願退職 おまけにプライバシーで実名保護


隠蔽 癒着 濫用  略1
822: 11/26 12:26
佐竹の殿が出馬表明。
823: 11/26 15:39
病人にこれ以上やらしていいのか?
824: 11/26 21:37
>>821
お前マルチでうぜえわ。
マルチポストはマナー違反だよ。
825: 11/27 18:55
またボケ老人か。お笑いだ。
826: 11/28 6:25
佐竹さんが出馬するから穂積さんは、でませんね。
827:秋田県人 11/28 8:26
>>825
「神輿は軽いほうがいい」ってことだよ。下にいるあざとい連中にとって理想。
首相を見てごらんなさい。官僚が作った文章の漢字にルビまでふってもらって
棒読みしてるだけ。自分の出身大学「成蹊大学」の「成」も正しく書けないしw
828: 11/29 19:32
ちゃんとした選挙しようぜ
829: 11/29 20:13
>>827
お前の見識の低さと了見の狭さにwだわ
ってことは、東大出身の鳩山シンパなんだな
830: 11/29 22:43
>>828
ちゃんとしない選挙の定義を教えてくれ。
ちゃんとしない選挙の意味が分からない。自分が思う候補が落選したからちゃんとしないとか言わないでね。
831:秋田県人 11/30 8:24
>>829
殿様の三下家来乙
ずっと前、助白との選挙の時に血相変えた顔で「なんとかしてお殿様を当選させて
もらわねばね。このたびの選挙ではとにもかくにもお殿様に」って、
玄関先で喚いた婆は県●の配 略1
832: 11/30 10:49
>>830
いや、色んな話が聞こえてくるよ。
テラ田の親父が出張ってくるので殿様は本心ではやりたくないが、取巻きから担がれてるとか。
こんなくだらない選挙じゃなくってことだね。
833: 12/1 19:9
知事も県職員も秋田県民歌を一日一回聞いてくれ 心が奮い立つよ。
今秋田に必要なのは郷土を奮い立たせることだ。やるきの喚起よ。
花輪囃子、港まつり 角館おやま囃子が 世界無形遺産に決定しても県民の
喜びの声が少ないよ。
834:秋田県人 12/1 19:13
>>833 県のこと知らないの?
退庁時間になると県民歌が放送されるぜ
毎日

聞きたかったら、県庁に行ってみなよ
835: 12/3 11:41
『秋田県民歌』と『秋田県民の歌』を合体させたのが『大いなる秋田』
意外に県民もあまり知らない。
836: 12/3 14:37
詩のくに秋田の所を、死の国と思ってた少年時代
837: 12/9 18:47
このままでは秋田県はすたれる。
県政の向かってる方向は変な感じがしてしょうがない。
美郷町長、大仙市長、仙北市長など頑張ってるように思ってる。
ぜひ若い皆さんの手で県政の舵取りを目指してほしい。
838:秋田県人 12/11 7:37
>>837 どこをどう見ればその様な評価になるのか不思議ちゃん
839: 12/11 9:52
このままでは廃れるって、、、
もう手遅れなほど廃れてるじゃん!笑
840: 12/11 10:20
仮にだけど、県庁所在地が大曲で人口
30万、中央か県北にも30万都市があればフル新幹線や四車線の高速が通ってたかもな。
秋田市に1極集中し過ぎ、なおかつ県庁所在地が東京、仙台からこんなに遠すぎ僻地じゃどうにもならんね。このまま閉塞でしょうね。
841: 12/11 13:39
>>840
ごもっとも。

まぁ実行するためには膨大な予算と時間がかかる。それぐらい大きいことやらないと、過疎は止まらない。

過疎して困るのは普通に勤めてる県民の皆さん。
ガソリンスタンドまで一時間とかなるかもね。
842: 12/11 15:28
過疎化でいちばん困るのは公務員だよ、仕事が無くなるからね、
843: 12/11 22:4
>>842
いや、仕事無くならないように、何か自分たちで仕事を作るでしょう。
(不要不急なものでも)
844: 12/11 23:15
過疎はみんな困ります。
喜ぶのは政治的に偏った利権主義者だけ。

自分の政策通りとか、その政党の足引っ張りにつかえるとか。

ふつうの県民には過疎は大問題。
845: 12/16 19:24
【悲報】フェイスブック秋田県人会でパチンコ規制条例を提案したら強制退会させられる
oリンク
846: 12/18 18:46
秋田県にはお菓子の工場って無いのですか?自分は工業地帯の出身なので、静かな秋田の環境が好きです。
でも、日本を代表するような企業や工場が無くて失礼ながら驚いてしまいました‥‥。
まさか、この先も代々農業でお米作りとか‥‥。
秋田県は地震が少ないと聞きましたので、誘致に弱腰なだけでは?
初めは損をしても後の利益を考えた県政をした方がよろしいかと。
847: 12/18 23:35
負の7冠達成
848:秋田県人 12/19 0:39
>>846
あなたそういうのをすべて承知でここに来たんじゃないの?
あなたがお住まいだったと思われる、かつて日本を支えた自動車業界を中心とする
京浜、中京、阪神工業地帯は工場海外移転、少子化で車が売れな 略1
849: 12/22 13:20
>>846

昭和40年代前半には、稲ふく米菓、第一製パン、名糖、森永、ヤクルト、雪印なども工場誘致したらしいんだが、交通網(主に道路)の悪さ、地元消費の少なさでほとんど撤退。同時期の誘致企業(食品)で残っているの 略1
850: 12/22 15:14
県を代表する銘菓金萬があるじゃないか。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]