3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
251: 12/21 18:27
県庁振興局に用があっていくけど、
暇そうにしている正職員ばっかり。臨時の人のほうが忙しそうにしている。
252: 12/22 17:12
暇そうじゃなくて、暇なんです。
予算決まってもそのうち88%くらいは義務的なもので消えるので動きようがない。
自治体に期待してはいけません。
253: 12/22 19:1
秋田は県民が大人しいから、陰で私腹を肥やしてる議員の犠牲になってるんだろうなって思うよ。

「若者の流出に歯止めがきかない」
これが住みにくい何よりの証拠。
住みやすければ出ていかないから。
その対抗策が中国人、台湾人、 略1
254: 12/22 21:7
靖国爆発容疑者、2kg近くの黒色火薬持って再来日したらしいね
秋田着の韓国便で、もし爆発してたら...
255: 12/22 21:29
satakeとhozumiを選んでしまった県民市民悪い
256:ピーキー 12/23 1:24
途中報告です。

検察庁が県庁に遠慮して不起訴処分したことに異議を申立てしました。

付審判請求と検察審査会の同時申請が終わりました。

これは秋田県初らしいです。

付審判請求は、裁判所から任命された 略1
257: 12/23 10:25
>>255
satakeとhozumi
ブランド名かと思った
258: 12/23 18:15
話が弾むと思えば秋田県外出身者ばっかり。

秋田の人は話が続かない…。
あっそう、へー、無理…。
冷めた言葉ばかり、しかも若い人ほど。
育てた周囲が年配ばかりだから、全てに冷めてるし、夢なんか無駄って思考なんだろう。

同じ日本なのにかわいそう
259: 12/23 22:25
秋田県
地図から消えたら
何か影響出ますか?
260:ピーキー 12/24 19:0
新たに秋田県(秋田地域振興局建設部用地課)を被疑者不明で告訴しました。

罪名は虚偽公文書作成等です。

有印字での虚偽公文書作成だと一年以上、十年以下の懲役です。

また秋田地方検察庁が不起訴処分にしたり、告訴状を 略1
261: 12/24 20:40
自分は絶対に正しい、県の職員が絶対に悪いって言うならマスコミに報道して貰えば?
マスコミにもスルーされたら精神科を受診しような
262: 12/24 21:14
病院行ったほうがいい
ヤバすぎ
263: 12/24 23:56
秋田のローカルなマスゴミはダメ。第一、公務員が飲酒運転しても名前出さないんだもん。
一般人なら名前の他に年齢住所趣味に職業がさりげなくチェックされるゎww。
264:ピーキー 12/25 7:36
えーと、秋田魁新報社は県庁を批判した記事は基本的にボツだそうです。
義理の弟が元秋田魁新報社の記者でした。
裁判の判決で無視できない内容とか、刑事裁判で有罪にならないと紙面に掲載されることはないそうです。
265:ピーキー 12/25 7:46
検察庁も不正の事実を認めても不起訴にする。

この状況を見て、「どうかしてる。」と思わないのはおかしいでしょ。

精神科に行く人間の話は支離滅裂なものです。

私の話に破たんしている内容が一つでもありますか?
略1
266: 12/25 11:11
>黙って見てろや。
ワロタ

別にスレ作ってそっちでやれや。
267: 12/25 11:12
>>265
貴方がどう戦おうが勝手ですが、無駄な改行と長文辞めてよ。
無駄にスペース食って喧しい。
そこまで主張したいのであれば、ブログを書いて一人でシコってろ。
268: 12/25 12:38
責任を取りたがらない公務員に弁護士無しで戦うの
大変ですよね
頑張って下さいね

ここでいくら書き込んでも、誰も力を貸してくれないでしょうから、プログを立てたら如何ですか?

ピーキーアレルギーもいる様ですから
269: 12/25 12:53
つまりマスコミどころか弁護士にすら取り合って貰えていないのか
実際に会った全員からキチガイ認定されているんじゃないか?
270:ピーキー 12/25 19:10
色々なご意見がある様なのでお答えしましょう。

ブログでも書いております、

ここで書く理由は、県庁は県民にどんな嘘をついても許される事態で今までやってきたことを報せたいからです。

改行を開くのは、私の長年のスタ 略1
271:ピーキー 12/25 19:15
余談ですが、幼い頃に祖父から弁護士を使わないで裁判で勝った話を何度も聞かせれました。

弁護士使わないでも裁判に勝てるみたいだし、自分でもやってみたいです。

それに弁護士の必要性を一切感じておりません。

俺は弁護士よりも弁が立つ様です。
272:秋田県人 12/25 19:19
>>「これは弁護士さんに以来して作った書類ですか?」とよく聞かれました。

誤字があるからじゃない?
273:ピーキー 12/25 19:33
誤字脱字は清書して直せますよ。

そう言う人もいると思いました。

証拠書面と証拠説明文、申請書の書き方は素人には難しく、初めは難儀しましたが、見本にした書類が秋田県を代表する?弁護士の物ですからねぇ。

1度棄却 略1
274:ピーキー 12/25 19:39
前にも書き込みましたが、秋田県で道路上の不備で起こった交通事故での裁判で、判決が出るのは秋田第1号みたいです。

基地外が騒いだくらいでは無理でしょう。
275: 12/25 19:52

訴状が見たいです。
被告が県だったら公開しても良いんじゃないですか
276:ピーキー 12/25 23:18
訴状自体は雛形があって、それに沿って書きます。

大事なのは準備書面(主張とその証拠)です。

まぁ、事件を時系列に説明文と証拠を組み合わせて紹介しました。

結構長い文書なので、ここに貼るのには抵抗があります。
277: 12/26 1:56
ワロタ
278:ピーキー 12/26 6:21
笑わば笑え。

お前はそんな人間だ。

県庁は笑ってないがな。
279:ピーキー 1/1 12:31
あけましておめでとうございます。

1月19日午後1時半から秋田地方裁判所で県庁職員による職権濫用の損害賠償請求の裁判が開始されます。

3日後の22日午後1時15分から秋田地方裁判所で事故の責任を争う裁判の判決が下されます。

裁判所がどれだけ県庁を擁護するか見物ですね。
280: 1/2 3:57
>>255
とりあえず2人以外に投票することにしている
誰がやっても同じなら他の人に代わった方がいい
親方が代わったら役人は大変だろうけどな
281:秋田県人 1/2 9:33

確か、片側車線が工事中だったので工事用の信号機が設置されていた。

もし、信号機が赤なら停止状態から発進だから速度は出ていないと思うし、路面の状態を確認できたはず。
もし、信号機が青なら対向車線に車線を変更する必要があるので 略1
282: 1/2 22:33
>>280
>誰がやっても同じなら他の人に代わった方がいい
まあな
283:ピーキー 1/2 23:18
事故当日の状況に疑問がある方がいらっしゃったのでお答えします。

事故当日の朝、長距離運転で疲れてはいたものの体内時計のおかげで意識はハッキリとしてました。

実は強烈な便意に襲われて途中で用を足したおかげで眠気が一切ありませ 略1
284:ピーキー 1/2 23:36
私は舗装工でした。

敷鉄板は実家が土建屋でしたので子供の頃から見慣れていましたし、仕事でもよく使っています。

事故現場に敷かれていた鉄板は表面がツルツル新品でした。

人間は初めて見る物をうまく認識できないもの 略1
285:ピーキー 1/2 23:49
あと、オービスを光らせたことがあるのは今から20年くらい前の話で、ビックオフロードバイクとスカイラインGTRとバトルになった時の一回だけです。

その後、バイクでオービスを光らせる愉快犯が何人か出たことで警察が張り込みを開始して数人が逮捕さ 略1
286:ピーキー 1/3 0:11
県庁との示談交渉が決裂したことで、裁判で新品敷鉄板の危険性を証明する必要がありました。

そこで所有お土地に坂道を作り敷鉄板を敷き、事故当日と同じく鉄板に水を撒いて検証実験を行いました。

坂道の傾斜は事故現場よりもきつくし、 略1
287: 1/3 9:32
それ、敷鉄板に油付いてたんじゃない?。建築構造物に携わってる友人が「表面に何の処理もされて無い鉄は30秒で酸化が始まる」ってな事言ってましたよ。
と言う事は過失よりも重大な 未必の故意 の可能性もアリですね。
道路の補修工事を請け負った会社に責任を追及した方が早い気が…。
288:ピーキー 1/3 11:16
建設会社には事故の請求はできませんでした。

何故なら、工事は事故時点で一旦完成とされていたからです。

工事計画で、敷鉄板を敷設するまでの工事が前期、鉄板を剥がして鋪装するまでが後期となっていて、前期の工事はすでに完成となっ 略1
289: 1/4 6:39
ピーキーとかいう人
他でやってください
290:ピーキー 1/4 10:2
お前の家の前でやってやるよ。
291: 1/4 13:52
ほらな、キチガイだろ
292: 1/4 13:54
おお怖っ!
293:秋田県人 1/4 14:0
結局、お金の問題ですか?
いくら欲しいの?
294: 1/4 15:32
>>290
改行もウゼえし、そこまで熱い思いがあるなら自分のツイッターやブログでやれって。
気持ち悪いんだよバーカ。

お前の家の前でやるとか言っている時点で、やっぱりあんたは頭がおかしいんだなって再認識したわ。
295:ピーキー 1/4 19:16
少しからかったら食いつく食いつく。

人んちなんか分かる訳ないだろうに。

お金は裁判所の妥当と判断した金額で。

示談なら請求額の倍が当たり前。

冗談も分からない?

あとさぁ、ブログでもやってるのよ。

ここに書く理由は、県庁の実態を県民に教えるため。

あとは俺を騙そうとした県庁建設部への嫌がらせだ。

悪いな。
296: 1/4 21:36
反論されたから煽ったー馬鹿釣れたーww

あれ?どっかのミンジュクと同じ臭いが
細目のエラ張りだもんな
297:ピーキー 1/4 22:26
半島人とは一時期親戚になったことがあったよ。

知り合いも何人かいたしね。

でも皆糞野郎だったから全て絶縁したよ。

人生最大の汚点だ。
298: 1/5 10:2
俺は【ピーキー】を支持する。偉そうに踏ん反り返ってる県庁の木っ端役人共は俺も嫌いだわ。
マイノリティを徹底的に叩くお前らがチョン臭いわww
299: 1/5 11:52
なんだ このスレ
気持ち悪い…
300:ピーキー 1/6 9:34
ちなみに佐竹知事のパトロンは県内の建設会社達。

後援会じゃあ、「佐竹、酒注げ!(発音は、ざだげさげつげ!)」と呼び捨てにされてる。

その建設会社は次の知事候補者の選定を始めてるとか。(建設会社関係の県議会議員スジからの情報。)

知事、建設会社、県庁建設部のバランスが崩れはじめてます。

もう、次の知事候補者は大体決まってるらしいが、知事からは辞める前に謝ってもらわないとな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]