3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
501: 1/20 1:59
>模様が面白かった様です
>首を横に振って、「参ったなぁ。」のポーズ

本人に聞いた訳でもないのにすべて自分の都合の良い様に受け取るんだな
502:ピーキー 1/20 3:29
見た感じそう見えた感想を素直に書きました。

見に来た傍聴人は意外に面白かったみたいですよ。

次回の裁判は来月2月23日の午後4時からです。
503:ピーキー 1/20 3:35
次回日時は書いてましたね、失礼しました。

まぁ、文句もある様ですが傍聴人に関してはつまらなかったら次回の裁判の日時をメモしませんし、被告代理人には宿題(損害額の時価計算書を作成したのは被告か保険会社か書面にしなさい。)が出されてました。
保険会社が事故の示談交渉に関わっていないことは検察庁の捜査でハッキリしています。

もう、嘘は通用しません。
504: 1/20 6:18
県政を語りたい人間と、一握りの基地外が入り乱れてるな。
リアルではこうはならないが、ネットではどうも…
505:ピーキー 1/20 8:14
女性裁判官から今回の裁判、賠償請求訴訟の理由を聞かれました。

先ずは示談交渉時に捏造された判例を出され正当な過失割合の話し合いができたかったこと。

その判例は保険会社が探し、過失割合は保険会社が決めたと虚偽(嘘をつかれた)さ 略1
506: 1/20 8:25
勝手に勘違いしてそう思わせたお前が悪いとか入札一般公開してるし看板に業者名書いてるのに俺には個人的に教えろとか何様って感じ
507: 1/20 8:39
だいたい事故証明作成時に誰が置いた鉄板か記入されるだろ
508:ピーキー 1/20 8:41
あと、無視しようと思ったが、やっぱり黙ってられないや。

県庁職員がこんな職権濫用をやらかして、そのことを知っているのに止められない佐竹とかいう知事に知事としての能力と知性があると思えるか?

無理無理無理無理!

知事なんか辞めてしまえ。

この酌夫が。(後援会パーティでは、呼び捨てされて酒注ぎに走り回る某知事の姿が目撃されてますよ。)
509: 1/20 9:43
佐竹批判では一致してるのな
行政批判で民間人が合意するのは
当然といえるが
ピーキーは人間性に問題あるからな
あんたの動画を裁判長が見て
あんたに有利な判決を出すかね?
道交法だけでも、とっくに
免許取り消しになってないといけない
そんな人間に県の公費から
賠償なんて出せないよ
510: 1/20 11:18
ちょっと前に エリアなかいち に行ったけど、あれは何?。スペース効率は悪いし何処に何があるのかもわからないし。にぎわい交流館?だったかな?階段が狭いし通路狭いし…。
あんなモノしか造れない秋田県には絶望しか無いわ。
511: 1/20 12:20
エリアなかいち、またぞろ
「撤退の春」
らしいと聞いた。
街の中にも何の商売やってもダメっていう場所があるがエリアなかいちはまさにそれになった感じだな。
512: 1/20 12:22
この「ピ ー キ ー」は
自分が正しいと信じ込んで疑わず
他人の気持ち、迷惑を顧みない。
当人だけ見えてる世界が違う。

弁護士が首を横に振って、「参ったなぁ。」のポーズ、だと。
法廷でいちいち心証が悪くなるポーズ 略1
513: 1/20 12:24
なかいちのテナント撤退するとしたら…
秋田牛とタニタか?
514: 1/20 12:34
タニタ食堂は、秋田じゃ無理だな。ジジ、ババ、には根菜がかたすぎる。
515: 1/20 13:37
>>511
なかいちは県じゃなくて秋田市役所
516: 1/20 13:50
>>515
で?

>>510に反応しただけだが。何か?
517: 1/20 15:46
>>515
>なかいちは県じゃなくて秋田市役所

秋田市にぎわい交流館の事業主体は秋田市だが、エリアなかいち全体は秋田市だけではない
あと設置の経緯に関しては県の意向も強く反映されている
518: 1/20 20:47
>>516
すまん間違えた
519: 1/20 21:0
>>517
アトリオンだけでは足りなかったんだな
520: 1/20 23:11
地権者救済と利権が目的だったのでナカイチやアトリオンがこの先どうなろうがこれっぽっちも気にしてないだろう。
521: 1/21 7:19
県民の税金で建物や土地を建てたり開発してるけど、それらを活かす事が出来て無いよね。
利権吸ったら「後知らね」って事なんだろうね。
これじゃあ人口減少に歯止めが掛からんわww。
522: 1/21 7:26
公務員は感情的ではいけない、ただただ事務的に仕事をしなくてはいけない、
523:秋田県人 1/21 15:1
>>505 一個人の問題を県議会議員が県議会で質問するって、OKなんだ。
それだったら、俺も県議会議員にお願い事があるよ。

どうしたら、それが叶うか教えてほしい。
524: 1/21 18:41
ナカイチって立派な建物ですね。
秋田県の歴史はよく分かりませんが、若い子や学生さんが芸能界目指したり、実力を磨ける様なでかいダンススクールを併設するとか、日本海側に無いドームを建設して、青森〜新潟くらいのファンが集まるくらいの設備にすれば、様々なアーティストも来ますよ。EXILEなんかは2万人も集まれば可能性あるし、AKBも来ますよ。ジャニ系は4万人は必要ですが…。関西のノリでスイマセンですハイ。秋田のお年寄りに怒られちゃいますね。
525: 1/21 18:44
ドームなら雄和と大館にあるよ
冬場は横手にもいっぱいある
526: 1/21 19:55
>>524
秋田から青森と新潟まで行ってみ
遠い
青森と新潟から東京まで行ってみ
意外と近いしついでにいろいろある
で誰が何しに秋田に来る?
527: 1/22 5:2
>>526
確かにそうだが、土地勘の無い人にそういう言い方はヤメロ
528: 1/22 8:15
どーむすみません
529: 1/22 9:11

評価する
530: 1/22 11:13
秋田で大きなコンサートは無理
宮城県の利府町での嵐コンサート
泊まるところなかった(笑)
531:ピーキー 1/22 14:3
敷鉄板転倒事故の判決が出ました。

「本件裁判の訴えを棄却する。」

敗訴です。

ここで矛盾が発生します。

通常、判決が被告に対して厳しい時に裁判長から和解が被告に薦められます。

つま 略1
532: 1/22 15:18
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
533: 1/22 16:54
上告じゃなく控訴では?
棄却理由もupしたらどう?
それを見たら、貴方の言う

>秋田県内での県庁の力は絶対的みたいです。

がホントかどうか皆わかるさ。
534:秋田県人 1/22 19:37
棄却理由を全文見せて下さい。
535: 1/22 20:33
俺が書いた

>>509

をよく読め。で、もうやめろ

他害性アスぺ

参考のため、血液型と親の年齢を教えて下さい
536: 1/23 1:15
裁判に県の力が及ぶとか本気で思ってるのか? だとしたら相当重症だぞ。あと、高裁は控訴な。上告は最高裁。
537: 1/23 2:22
県職員の平均給与が全国三位だって、驚きだよ。

一方で、那須塩原市長の退職金は公約で20円だって、立派だよ。
538: 1/23 4:17
秋田県は公務員給与と年金が基幹産業だから
539: 1/23 6:35
ピーキー、もうやめなよ。
昨日、一つの答えが出ただろう。

棄却の理由を知り合いから聞いたけど、誰が聞いても納得できる内容だと思うよ。
このスレで指摘されている内容と、ほぼ同じ事だよね。

ピーキーの気持ちもわからないではないけど、気持ちを切り替えて
またバイクを楽しめば良いじゃないかな。
540: 1/23 12:29
秋田ringに書き込むことで県に復讐できてると思い込んでる人
( ´,_ゝ`)プッ
541: 1/23 12:53
キチガイ相手に県も大変だな

相手してる費用こそ税金の無駄遣い
542: 1/23 16:22
棄却の理由

ピーキーさん
教えてよ

気になる。
543: 1/23 23:10
県に責任無いとすれば、なおさらスレチなんだよなぁ…
544: 1/24 9:31
教科書会社から謝礼をもらった教員が問題なっている。しかし、これは今に始まった事ではなく、秋田県でも大昔から慣習として行なわれてきている。教科書選定だけでなく、教師から勝手に押し付けられるドリルとか、問題集も業者から謝礼が渡されてきた。業界に居れば誰でも知ってることだ。
545:秋田県人 1/26 6:50
ピーキーは敗訴の理由を教えてくれないんだね
散々ここで何だかんだ書き込んでおいて
自分にとって都合の良いことだけか
残念
546: 1/27 13:16
知事査定の目玉が動物愛護センターかよ・・・。
猫をテーブルの上に置いて部局の説明。
もっと他にやることあるだろうになぁ。
547: 1/27 13:45
せめて犬にしてほしいよな
548: 1/27 14:9
>>546
いかにも目立ちたがり屋
しかし、県のマイナス課題の話題になると他人事のような評論家コメントになる
お殿様
549: 1/27 20:33
>>548
来年の春にはいい加減自ら去るだろう
じゃなかったら県民の力で強制的に退場願おう
550: 1/27 21:18
ちゅ○ぶたかれなのにそんなに飲んで大丈夫ですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]