3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
351:ピーキー 1/7 14:34
今日は暇なんでこうして相手してもらえると嬉しいねぇ。

俺のバイクは雪道走行用に改造されてる。

エンジンには、余計なエンジン震動を抑えて、ハンドリングも良くなるカムシャフト・バランサーを入れてます。(実用新案取得してヤフオク 略1
352:ピーキー 1/7 14:39
はいはい、事故当日は夏認定ね。

細かいのう。

転倒した時はハイサイドでも裁判ではスリップ事故ね。

くだらん屁理屈やめような。
353: 1/7 14:47
土方では無いが内の会社も同業者からの嫌がらせが時々ある
354:ピーキー 1/7 14:50
ごめん、また補足だ。

バイクの前後サスペンションもスリップに強くなるセッテイングでトラクション(駆動力)を稼いでる。

フロントはカラーで硬めで長く、リアサスはガスショックの短めの物にして後輪が滑り難くしている。

それでも滑るんだぜ、新品敷鉄板って恐いよなぁ。
355: 1/7 15:11
白線や網蓋で転けても訴えそう
自称プロなら一般人より転けないと思うのだが

プロが無理なら他の素人走行車両は大怪我したんだろうな
356:ピーキー 1/7 15:11
おっと、ごめん訂正。

反省=悪政が続く 間違い。

反省=悪政が終わる 正解。

お粗末様。
357:ピーキー 1/7 15:19
はい、公道ではほとんど転けたことないです。

若い頃はよくクルマとクルマの間をウィリーして通り抜けたりしました。

それでも事故はないです。

クルマに轢かれて相手のかしつ10割の事故は2件ありましたが。

略1
358: 1/7 15:40
そうなんだ、でもね
餌食になった方がいないなら
その鉄板を通過したバイクはピンキーさんただ一人なんだね。
359:ピーキー 1/7 15:48
そうなんですよ。

幸い近くに新設された道あるでバイクで通ったのは俺くらいみたいです。

本当に良かった。
360:秋田県人 1/7 15:59
>>343 県南じゃありませんよ
361:秋田県人 1/7 16:30
秋田空港の誘導灯がある道のことですよね

あの道路、確かに工事してましたよ。
最近も暫く通行止めにして工事してましたし。

私、あの道路良く通ります。

坂がきつい、とありましたが普通の坂でしょう?
略1
362:秋田県人 1/7 16:36

あっそうだ
22日に判決が出ると言うことは、もう結審していると言う事ですよね。

私がもう少し早くこの事を知っていたら、県側の証人になっても良かったのにと思います。
363:ピーキー 1/7 16:57
それ雨天時の話?

しかも上り坂?

晴れの日走って大丈夫だったってのはなしよ。

雨の日の上り坂での話だから。

現実の話、交通量は少なく、雨の日はほとんど通らない。

あくまでも俺がぶっ飛ばして転倒したことにしたいらしいが警察の現場検証で徐行運転は認められるし、低速度域で起こるハイドロプレーニング現象でスリップの発生も発生した。

どうぞ、証言でも何でもしてもらいたい。
364:ピーキー 1/7 17:2
なんかよくみたら警察も俺が騙してるみたいに書いてるね。

鉄板の端から転倒した停止した位置の痕跡から見ても速度は分かるものなのよ。

本当の事をしゃべって、それを詐欺扱いね。

お巡りさんが怒るわなぁ。

かわいそうなお巡りさん。
365: 1/7 17:35
なんじゃ このスレ
366: 1/7 17:45
その道路をバイクで通過したのがピンキーさんただ一人とよくわかりましたね
監視カメラでもあったのかな?
367: 1/7 18:0
鉄板上でタイヤが浮く現象って時速何`くらいだろうね?
徐行の定義は時速五`でも徐行してないとの裁判判決をみた気がするけど
時速五`以下でも浮くのかな?
路面に敷いたのなら鉄板が上だろうから鉄板水没してた事も無いと思うし
368: 1/7 18:8
現象が起こるかどうかの検証は告訴した自分の実費で行うんじゃないの
警察の方がわざわざ検証してくれたんだ?
369:ピーキー 1/7 18:8
裁判官もお巡りさんもバカじゃないからね。

バイクが何台通った、クルマが何台通ったってNシステムでもあるまいし証明できる訳がない。

しかし、事故翌日の現場検証で二時間の間に通ったクルマはたった1台。

裁判で提出 略1
370:ピーキー 1/7 18:12
事故の現場検証と俺がやった実験検証とは別だよ。

裁判所には錆びた中古鉄板を使い、事故当日よりも悪条件にしてもスリップは一切発生しなかった。

逆に、「どうすりゃスリップするの?」ってくらいに滑らなかったよ。
371:ピーキー 1/7 18:13
そうした結果を写真と動画をつけて説明してます。
372:秋田県人 1/7 18:35
>>369 裁判官もお巡りさんもバカじゃないから
あなたに不利な判決が出たら、裁判官は糞呼ばわりしちゃうね

それと、今日ひとつ発見。

>>319 裁判長が同性愛者なら抱かれてもいい
と言う事は?
そう言うこと?

私は偏見は持ってませんよ!
373:ピーキー 1/7 18:40
よくいう冗談混じりの喩え話をマジにするなよ。

それくらいに思える凄い決断に感謝してるってこと。

それくらいの価値があることだ。
374:ピーキー 1/7 18:46
行政訴訟は本来は行政側に贔屓される。

簡易裁判所ではその通りにされた。

俺が提出した建設部の瑕疵の証拠は全部無視された。

そんな裁判官は糞。

地方裁判所の裁判長は証拠を見て聞く耳を持ってくれてね、それで行政訴訟にどうしたら勝てるか研究して、やっと判決を貰えることになった。

裁判官にも色々いるってことさ。
375:ピーキー 1/7 19:22
えっと、まだ答えてないのは低速度域でのハイドロプレーニング現象について。

サンダルで雨の日に歩いてスベスベした滑らかなコンクリートで滑ったことないですか?

あれと全く同じ速度がゼロに近くてもスリップは発生する。

当たり前の錆びた中古鉄板なら時速30キロだろうが、もっと速かろうが滑らないことは実験検証で分かってます。

まぁね、現場の鉄板を触ったお巡りさんは、「こりゃあ滑るわな。」っていうくらいの代物でしたよ。
376: 1/7 19:25
スリップ検証の証明は裁判所や警察が用意したの?
被告原告の県とピンキーさんが用意するもんだと思ってたよ
377:ピーキー 1/7 19:31
補足。

スリップの原理は前レスをチェックしてください。
378:ピーキー 1/7 19:40
いえ、原告のピンキーさんことピーキーが全部自分で坂道と鉄板を用意して、バイクも別の同排気量のマシンを用意して実験しましたよ。

何度も書いてますが、聞かれたら何度でも書きますよう。
379:秋田県人 1/7 19:42
次の知事について何だかんだ言っている県会議員スジってだれ?
県会議員の名前を教えて下さい。

そもそも、知事を選んでいるのは有権者ですから。
県会議員が知事を選んでいるのではありません。
あなたの言っていることが事実なら、大変なことですね。
380:ピーキー 1/7 19:52
選挙には有権者の投票が要ります。

でかい会社を持ってたらそれだけ投票が集まります。

でかい会社が集まって次の候補者を決める。

不正でもなんでもないことです。

議員の名前はノーコメント。
381:ピーキー 1/7 19:58
あれ?

俺、候補者は決めるって書き込んだがそれが選挙で勝つこととは同義語ではないのは分かるよねぇ。

言ってることがいちゃもんレベルで、なんか楽しいな。
382:秋田県人 1/7 20:1
県会議員は公職だから名前を出しても構いませんよ
それとも、あなたが言っている事は嘘ですか?
383:ピーキー 1/7 20:5
ああ、ごめん。

次の候補者を決めることが秋田県内の有力者達には「知事を決めること。」と同じって意味で考えてくれ。
384:秋田県人 1/7 20:6
この件で県建設部などに問合せしている県会議員などは、県に問合せすれば分かることだから。
県会議員が県に圧力を掛けているのであれば、それこそ大問題ですね?
385:ピーキー 1/7 20:9
なんでもグループ内の極秘の話をする時に名前なんか出せないよ。

次の候補者の名前は知らないが、すでに決まってることだけ教えてくれたよ。

あなたの言い分はおかしい、
386:秋田県人 1/7 20:11
県政記者会所属の皆さん、次の定例記者会見でこの話題を取り上げて下さいね
387:ピーキー 1/7 20:16
県議会議員が圧力?

何でそうなるの?

どういうこと?

意味が分からん。
388:ピーキー 1/7 20:18
地元の有力者同士で次の知事(候補者)を決める。

どこの県でも普通にやってることだよ。

何を今更。

バカじゃないか、
389:拝啓 ピーキー殿 1/7 21:12
貴方は非常に高い知能指数を授かった様ですね。次々と論破されていかれるのを小気味良く感じていますが、バカ呼ばわりはお止めになった方が宜しいかと…貴方の様な方が、その言葉を遣われるのは勿体ないですよ。余計な御世話ですいません。
390:ピーキー 1/7 21:26
俺は知能指数はけして高くないです。

本当のことを正直に言ってるだけです。

ご忠告感謝致します。
391:拝啓 ピーキー殿 1/7 21:39
私は、…とある会社を経営していますが、機会があれば貴方と秋田について是非議論してみたいです。叶うならビジネスパートナーになって欲しい位ですよ。貴方が私の描いている通りの方ならば。
392:ピーキー 1/7 21:54
過大評価は困ります。

俺はたまたま建設部から酷い目にあって、それの報復をしてるマッドライダーです。

地元の為に頑張りたいとは常日頃から考えてますが、人と秋田県政を語り合ってどうこうしようというスキルはありませんよ。

生きてるだけで精一杯の男です。
393:拝啓 ピーキー殿 1/7 22:19
貴方の不撓不屈の執念及び気迫には圧倒されてます。屁理屈に感じている方々もいらっしゃいますが、それは十人十色ですので非難するつもりはありません。やはり、こういった場所で説明するのは難しいですし、理解する方も然りでしょうから。これって歯がゆい事ですよね?双方共に。
394:ピーキー 1/7 22:28
う〜ん、屁理屈に感じる人は俺本人ではないので、「こいつ嘘くせえ。」と思うのは仕方がないことです。

ただ、こちらとすれば事故の後は、事故原因の証明や解明、建設部が何故に職権濫用を行ったかの理由の調査、行政裁判の仕組みなど大変なエネルギーが要りました。

しかし、不思議に苦にはなりません。

今では楽しく感じます。
395:ピーキー 1/8 2:15
余談だが、俺の妹の旦那の父親が某県の市長に立候補した。

元々地元でも人気のある人で対立候補者次第では当選間違いなしと呼ばれてたよ。

ところが地元の有権者達が、マズイと引退したはずの前市長を無理矢理立候補させて根回し。
略1
396:ピーキー 1/8 2:24
訂正。

有権者達 ×

有力者達 ○
397:反骨心 1/8 7:11
おはようございます。昨日迄、「拝啓 ピーキー殿」で書き込みしていた者です。昨日から、あえて改行はしていません。昨日迄は「私」と表現していましたが、今日からは飾らずに、「俺」と表現致します。権力に立ち向かい、頭を下げさせる未来予想図を描いて、今日まで行動してきましたよね?それは苦にはならないでしょう。明確な「目的」があれば、疲れているヒマもないし楽しくすらあるでしょう。結果がどうであれ貴方の努力は己のスキルを格段に上げた筈です。
398:反骨心 1/8 7:23
俺は貴方がお金目当てだとは到底思えない。素直に非を認めて謝罪するのであれば、それで十分納得出来る方だと思う。良い前例をつくって、正直者が馬鹿を見ない様に奮闘して欲しい。
399:ピーキー 1/8 7:56
反骨心さん、激励の言葉大変感謝致します。

人間同士の付き合いで、約束を守らないのが一番許せない。

しかもその相手が役人ですよ。

「県が契約している保険で補償します。」

そう言って、蓋を開けたら嘘 略1
400:秋田県人 1/8 9:24
男鹿警察署様

スピード違反の取り締まりを強化して下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]