3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
551:秋田県人 1/27 21:39
秋田県民は陰湿だね
552: 1/27 22:2
そうよ
俺はやらねおめもやるな
553: 1/27 22:17
まあ、猫知事の考えているのはドイツのティアハイムだろうな。
行政から補助金出させて、微々たる雇用を作ってドヤ顔するんだろうさ。
引退と同時に初代センター長就任かな。
今年、猫知事はきっとドイツに視察に行くぞ。
表向き動物愛護の利権団体はロクでもないからなぁ・・・。
554: 1/28 7:24
>>553偽難民にボコボコにされて身ぐるみ剥がされ帰って来たりしてww
555: 1/28 8:51
>>554
またPCで別室に連れていかれないように写真を換えてパスポート作り直したほうがいいな猫知事は。
ただでさえドイツはマジで入管厳しいから。
556: 1/28 18:52
>>554
そんな時は猫パンチで応戦だ
お付きの職員にもやってもらおう
557: 1/31 19:39
8億も税金使うなら他に子供達に何かできるんじゃないの?
ペットとは無縁な人のほうが多数派だと思う。
飼い主の募金や馬鹿殿の私財でやったらいいんでないの?
558: 1/31 22:49
ごもっとも
559: 2/7 10:35
来春の知事選、三つ巴の噂

・現職殿様
・斉藤 能代市長(自民党推し)
・穂積 秋田市長

頭が痛くなるような泥仕合。
560: 2/7 22:47
>>559
キツ過ぎ…
頭禿げそう
561: 2/7 22:52
ヘィカモン!
ピーキー
562: 2/8 20:41
穂積知事とかヤバい
563: 2/8 20:55
私腹を肥やしてる人ばかり…
564: 2/8 21:51
横手出身の寺田が知事になった時も消去法で棚ぼただった記憶があるがこりゃ今回も棚ぼた知事が誕生するかも
斎藤能代市長って元参院議員だったよね、以前国会か何かの会合でバンザイの音頭をとっててビックリしたことがあったが
565: 2/9 9:23
秋田市長選はU設備社長vsS薬品会長か?
どっちがなっても穂積よりは100倍マシかな。
566: 2/9 11:59
田沢湖マラソン 斎藤市長 頑張ってください 応援します
567: 2/9 14:42
横手w
568: 2/9 22:21
誰が知事になっても変わらんな。
予算みても、ほとんど義務的なものばかりで、知事や県が独自に使えるのは6,000億の2割も無いんだもんな。
気合入った若い奴がやっても先立つものが無い。
日替わりで県庁の連中がなまはげの面でも被って知事室にいるくらいでいいんじゃないか。
569: 2/9 22:50
自主財源比率低いから何にも出来ない
独自財源作るには原発関連施設が手っ取り早いのに(笑)
知恵絞って行動あるのみ
570: 2/10 21:25
北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する抗議の決議を採択した
9日の参院本会議で、与野党の計12人が欠席・棄権した
維新の党(寺田典城氏)、生活の党と山本太郎となかまたち
571: 2/10 21:26
やっぱ寺田はちょんころ
572: 2/10 22:41
何処の選挙区?
誰が投票した?

入れた奴らを責めたい
573:アンチピーキー 2/16 11:0
そろそろピーキーが現れる頃だな
574:秋田県人 2/16 11:17
>>571
えええ!?マヂでそういうルーツなの?
風貌もツングース系エベンキ族・・・って言われればそうかもしれない。
575: 2/16 13:6

とりあえず佐竹もスケシロも訛りすぎ
576: 2/17 8:26
>>575
ハードウェアレベルの問題で仕方がない。
OS入れ替えてもあの訛りはたぶんダメ。
577: 2/17 9:51
寺田はアレが標準と勘違いしてるフシがあるけど、佐竹はわざとらしく訛ってるよね。
578: 2/17 11:9
どちらも仙北衆
579:秋田県人 2/22 11:50
県が特定の政治団体や立候補予定者を応援するのは如何なものかと思いいます。
580:秋田県人 2/23 22:22
フォンテAKITA内にある県の施設、どこか他の所へ移動してほしい。

図書館と隣接しているので、図書館の利用者はうるさくてうんざりしている。
581: 2/23 22:30
すんませんね〜
図書館と抱き合わせだと思って我慢してください。
582:アドバイスをしたものです。 2/24 14:36
ピーキーさん敗訴残念でしたね。

県庁が最強なのではなく、単に説得力の問題だと思います。

法は平等です。聞く人たちがそれはどう考えても県庁が悪いよね!と思う発言ができなかった。それだけです。
当人が質疑応答を行うと、感情が入るため説得力が著しくさがります。

私であれば心を切り替え働きます!

日本の法は良くできてますよ。控訴するのであればプロに曇りのない眼で相談し、勝算ある戦いをするべきです。
583: 2/24 15:3
また、悔しいかもしれませんが私であれば控訴はしません。

それは勝算がないからです。

あなたにも主張があるように県庁にも主張があります。

先日もお話しましたが、この手の話は最高裁まで持ち込むと思います。

それであなたが勝てば法が変わります。

きついですよ。

素朴にたとえその裁判に勝ったとして得る利益と裁判に費やす時間を働いて得る利益。私は労働を選びます。

後遺症がないばあいですけど。
584: 2/25 10:29
韓国では小学生を対象に嫌いな国アンケートを実施すると9割が「日本」と回答するんだろ。
そんな奴らが中学や高校生になり秋田に来て何の交流になると云うんだ?
本当にソウル便に税金つぎこむの止めてくれ。
585: 2/25 18:21
ソウル便の運休期間が10月まで延長されるそう。
これって最早ソウル便廃止じゃないの?
これでもまだ県は復活を目指すの?更に税金をつぎ込んで?
もう知事を変えた方が早そう。
586:ピーキー 2/26 1:27
お久しぶりのピーキーどぇっす!

実は雑誌の取材を2日前に受けました。

4月発売予定のバイク雑誌『道楽』に秋田の行政(県庁、裁判所、検察庁)と俺との争いが掲載されることになりました。

マスコミに取り上げられるのは 略1
587:ピーキー 2/26 1:33
あっ、ちなみに県庁建設部に対してかなり厳しい内容の和解勧告が2回もされて、県庁が最後まで拒否したことで判決が出され、判決は棄却(訴えを認めない)判決。

示談と和解とは訳が違うので認めない様な訴えに和解勧告は普通しません。

何らかの力が働いたと考えるのが自然でしょう。

職権濫用の損害賠償請求訴訟の裁判も進んでおります。

3回目の裁判は3月3日午後4時からです。
588:ピーキー 2/26 10:22
敗訴の理由説明がまだとの指摘があったので説明します。

判決理由
敷鉄板は確かに新しかったが危険性があったとは認められない。
(敷鉄板は表面が滑らか故に雨天時に境界層剥離、つまり低速度のハイドロプレーニング現象が発生した。
比較検証実験で雨天時に錆びた古い敷鉄板でバイクを走らせてもスリップは皆無であった。
つまり、原告の立証を全部無視。)
589:ピーキー 2/26 10:31
つづき。

他の敷鉄板工事で事故が発生していない。
(他の工事は錆びた鉄板を用い敷かれたのは平地。
本件事故現場の様にキツい坂道に滑りやすい新品鉄板だから事故が発生したとする原告の主張を無視。)

本件事故現場と比較 略1
590:ピーキー 2/26 10:37
つまりだ、どんなに危険性を立証しても、被告がその危険性を認識していた証拠を提示しても、「ああ言えばこう言う。」の世界。

証拠がこれだけ無視される裁判に公正さなどない。

裁判で、あれだけ強く被告に対して和解勧告をした裁判長は判決時に態度を豹変させたのには驚かされましたけどね。

昨日、裁判所の廊下で会って挨拶さましたよ。

『道楽』が発売されたら贈ったろ。
591: 2/26 13:45
スレチ
592:ピーキー 2/26 14:27
スレチ上等。
593:ピーキー 2/27 9:38
何か言え。
594: 2/27 10:0
ピーキーさん、おはよ。本買うがらな(^_^)
595:アンチピーキー 2/27 10:40
ピーキーはこのサイトを馬鹿にしているぞ

oリンク
596: 2/27 12:6
掲示板を私物化しようとする奴は消えろ、迷惑だ
597:ピーキー 2/27 12:55
私物化?
あんたちゃんと書き込んでるでしょ。
アホか。
598: 2/27 13:34
>>595
50歳の書く文章でも内容でもないな
パーソナリティー障害かなんかだろ
599:ピーキー 2/27 14:27
若作り、若作り。
600: 2/27 15:29
マイノリティーをマジョリティーが叩く。だから人口減少率と自殺と脳卒中が日本一なんだよ秋田は。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]