3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
901: 2/18 11:57
>>899
昔から思ってたが
こんな民度も低い人材もいないド田舎に公選知事などいらないと思ってる
秋田県衰退の歴史は公選制になってからだ
無能な公選知事を選び続けるくらいなら官選知事のほうが遥かに 略1
902: 2/18 12:39
>>901
賛成だね。全国的に首長選挙が無投票現職再選みたいになってきているし。
1人立候補の場合は信任投票にすべきだ。
立候補もいないし、信任も得られなかったら総務省あたりから出向でいい。
佐竹みたいに秋田でしか暮らしたことが(ほとんど)無い、かつ役所あがりみたいなのは御免だ。
903: 2/18 14:48
それでも、自分の建設会社の利益が倍増してしまう奴よりは、佐竹の方が100倍いい。
904: 2/18 14:52
俺も賛成に一票
>>900は何なの?
殿様応援団なんたなw
905: 2/18 17:18
>>897???
おいおい、どこをどう見ても平成や明治、大正じゃないのが分かるだろう。
計算出来ないの?
おおよそ、29歳以下で90歳以上じゃないのは分かるでしょう?
906: 2/18 23:13
>>903
地場産業の無い秋田では土建屋(一部でも全部でも)に儲けさせて、そいつらに豪遊でも何でも金使ってもらうほうがいいんじゃないのか?
国からの補助金ばかりアテにしている佐竹は所詮地元で税収を上げようなどとは考えていないんだろう。
短気でやたら怒鳴り散らす舌ペロペロのレプティリアン佐竹はもうお腹一杯という職員多いぞ。
907: 2/18 23:18
秋田市民だし寺田の支持者でもないが、いっそのこと県庁を横手に移して思いっきり横手開発したらどうだ?
少しは活性化するぞ、きっと。
どっちみち2人とも歳だから1期だろうし、冒険主義で寺田という選択肢はアリかも。
寺田が『小さな県庁』目指すなら1票入れる。
908: 2/19 0:14
希望者の全員を県職員にしてくれる候補者に1票入れるw
909: 2/19 1:30
東北各県知事スペック比較

青森 三村申吾(60歳)八戸高ー東大文ー新潮社
岩手 達増拓也(52歳)盛岡一高ー東大法ー外務省
宮城 村井嘉浩(56歳)防大理工ー防衛省ー松下政経塾
山形 西村美恵子(65歳)山形西ーお茶女教ーリク 略1
910: 2/19 2:32
>>908???
と言う事は投票しないと言う事ですね。
911: 2/19 3:4
スケシロで決まりだなw
912: 2/19 5:23
>>911
俺も寺田さんに投票する。
913: 2/19 7:5
自民党独裁の中で寺田が知事になることは自殺行為
914: 2/19 8:57
>>913
そうでもないだろう。
東北で自民が勝ったのは秋田県だけだったし。
他県は自殺行為なのか?
佐竹への不信任票が寺田を勝たせると思う。
915: 2/19 9:54
県議会で防災ヘリの納入遅れが了承されたとニュースになっていた。
納入遅れはともかくとして、秋田県が更新するヘリは、他の都道府県が購入している
機種よりも性能の劣るヘリだ。入札時に不公平な条件ではないかと、クレームがつけ
られたけどな 略1
916: 2/19 10:10
民間委託か自衛隊に依頼でいいわ
917: 2/19 11:29
>>907,911,912
教えてくれ。
スケシロが知事だった時に、自分の親族建設会社(スケシロが知事になる前は取締役)が、大幅に完工高を伸ばした件について、お前らどう思っているんだ?
918: 2/19 12:10
>>915???
そういう事だったら、それでいいと思うが問題があるの?
>>917???
俺に聞かれても、そんな事は知らん。
なのでどうも思わない。
でも寺田さんの投票する。
そういう事だ。
919: 2/19 12:14
↑へーっ、寺田の支持層って
やっぱ、こういうクルクルパーなんだ
納得納得
920: 2/19 12:15
バカ殿は旧帝工学部卒なのに、理科系の懸案に弱い。
スケ城に入れる。
921: 2/19 12:46
困ったな(´・_・`) 佐竹県政の閉塞感はウンザリだし、寺田の年齢も気になるしな。
大館市長とか横手市長みたいな若いのが出たら絶対当選するとおもうんだけど
922: 2/19 13:5
>>921
俺もそう思う。
むしろそうであってほしいが、秋田は無理だ。
じじばばの保身、利権主義者の保身が強すぎるし、人口の推移も若い方が少なすぎる。
革命にはほど遠い県。秋田県。
芸能人等の知名度の高い秋田県をぶっこわす方を望む。
923: 2/19 16:38
若い人が出ようとしても圧力などがあるんじゃ?そういう県だよ
924: 2/19 17:44
>>917
小沢一郎に献金したから次々に受注できたんだろ?
他の土建屋がやっていたら、そっちに行っただけだろ?
土建屋なんて公共事業にタカる連中で、業界の外から見たらどこの土建屋が儲かってどこが潰れたかなんてどうでもいい話。
925: 2/19 18:10
お前らってさ、スケベ城が喜寿にも拘わらず
しゃしゃり出てくる理由、わかってねーだろ
MNBに次があると思うか?
まぁ、ねーわな
その時のために今回出る必要があるんだよ
な〜に、落ちたってかまわねーんだ
その時に向けて、崩壊しかかってる後援会全県ネットワークのケツをたたいて
今から引き締めを図っとかなきゃいけないわけだ

前回は、秋田を土建化せんといけん、ってのが命題
今回は、秋田を北朝鮮化せんといけん、ってのが命題だわな
926: 2/19 18:49
県南住民は自分の利益しか考えない馬鹿の集団なのか?
>>917の指摘に否定もせず、どうでもいいと?
完全に、知事になったら仕事クレクレの寄生虫じゃないか(笑)
あからさまに、他立候補者の悪い風潮を広めんとする姿勢に県南民の人間性を疑う。

知事選に立候補する県南関係者には、絶対に投票しない。
927:秋田県人 2/19 19:27
県北には金田先生がいますから
928: 2/19 19:29
そんなに県南を馬鹿だの人でなしなの言うんなら中央とか県北の候補者出せよ
929: 2/19 19:48
↑馬鹿で人でなしなのは認めんのかよw
少しは否定しろよw
930: 2/19 20:28
ヤレヤレだな
931: 2/19 22:52
おまえら佐竹やスケシロや寺田で秋田が変わるとでも?どれとっても同じ利権主義者、既得権主義者。

俺は白票入れます。
932: 2/19 22:57
>>931
孫主、おまえは自分で立候補するんじゃなかったのかw
933: 2/19 23:13
だからあの、京大卒で元自衛官の県議を出せって。名前忘れたけど。
このタイミングなら、必ず当選できるよ。
934: 2/19 23:38
石川徹
潔く辞職して欲しい。
言い訳が苦し過ぎるわ。
935: 2/19 23:43
>>933
うん、彼は唯一と言っていい、いいタマだな
わざわざ高級幹部の道捨てて嫁の家に入ったってことは、いいとこの娘か?
ま、後のない金田の後釜でもいいわな
936: 2/19 23:56
秋田県政から国政に鞍替えすることに、何かの理念があるのだろうか。
馬鹿のすることだと思う。
937: 2/20 0:13
↑馬鹿は語るなよ
938: 2/20 8:17
ギバちゃん1点!
俺、能代市民だけど、建設業癒着や自民主流の県政にはウンザリなんだよね。
だから、純粋に柳葉敏郎氏なら、秋田県のアピール度が尋常じゃ無いのでは?

東国原や弁護士であれだから、政治力や脇固めは各地域(県北・中央・県南)の有識者を補佐官付けとすれば
どうだろう?浅いかな?
939: 2/20 13:10
俺もギバチャン一票。
補佐官は対立勢力の三人を付け議論させ、後はギバチャン判断して決断。

ちなみに東知事は知事になるため年とってから大学入り直した努力家。
橋下知事市長は早稲田政治経済学部卒で独学で弁護士資格とった努力家。 < 略1
940: 2/20 14:17
興味がある方はどうぞ!
ヨウツベ乗っていた武井さんのすごすぎる動画。
941: 2/20 14:18
oリンク
942: 2/20 15:25
いじめの無い県秋田県。日本一の学力秋田県。こうなれば自然と人口は増える。
我々親はかなり興味あるからね。

そしてそのフレーズを県政でアピールする。
秋田の教員は能力高めなのにぬるま湯はもったいない。

一部クズを淘汰し能力ある人のばせ!それが仕事だ。
943: 2/20 15:29
訂正
一部クズ職員を淘汰し能力ある職員をのばせ。

子供への教育はもてる能力最大まで引き出せ。
一律の最低基礎ではなく全員マックス教育。
子供なんてのはあり得ないくらいのスペック秘めてるからね。
それを引き出せないのは野良なだけ
944: 2/20 21:38
↑何?この連投バカ
知事選に立候補でもするの?w
945: 2/21 15:55
↑はい、連投バカっていうかガチのバカ、尊守様ですけど
すでに立候補表明なさってますが、それが何か?
946: 2/26 1:7
知事選スレは建たないのか?
947: 2/26 3:55
スケシロさん頑張って応援します。
948: 2/27 17:0
今のところ現知事に対抗出来るのは、
秋田じゃ橋本五郎さんくらいだろうな。
99%無いけど。前知事では無理。
949: 2/28 12:0
「刈和野の中心で愛を叫ぶ」のギバちゃん
今からでもいいから、政治・経済学やって欲しいな〜
950: 2/28 12:20
壇密がいい
地頭もいいし、語彙力はあるし、品もある
何より彼女の持ってる銀座人脈は、秋田の誰より政治力がある
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]