3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
301:秋田県人 1/6 9:56
はいはい、それで?
302:ピーキー 1/6 11:15
知事が頭を下げてるとこを写真に撮って床の間に飾っておくよ。
303: 1/6 12:6
運転の上手い奴がこけるくらいなら、そこを通ったバイク全部こけちゃうだろうな
304:秋田県人 1/6 12:30
いつも出しているスピード、120キロ/hだったら転倒しなかったと思いますよ
305: 1/6 13:24
そもそも転倒した原因は、新品の鉄板を敷いてた請負業者なのに、
矛先が行政に向かい、異常なまでの執念と復讐心!
弁護士無で裁判沙汰まで出来るなら、施工業者に対し何らかの術が出来たのでは?と、
不思議でならない?
306:ピーキー 1/6 13:50
本当に上手い奴は、アクセルを開けれる場所では開け、開けてはいけない場所では絞る。

そんなことも分からないから下手なんだよ。

ちなみに事故現場は冬季閉鎖が解除された直後で通行するクルマはほとんど無し。

事故当時 略1
307:ピーキー 1/6 14:1
あっ、「異常なまでの執念と復讐心!」のとこは気にいってます。(サンクス!)

俺、ロバート・デ・ニーロの大ファンで、『ケープフィアー』はビデオを買って何百回と見ました。

『フランケンシュタイン』も同様です。

マンガでは石川賢先生の『魔獣戦線』とかが大好きです。

執念深いヒーロー?にあこがれてます。
308: 1/6 14:8
バイクかなり前からやってるが
もう裁判終わって判決も出たんだろ?
309:読解力ないアホ 1/6 14:13
事故当時、工事が完了してた。
でも、当時は鉄板を敷いてた?
読解力だと!自分の書き込みは全部読まれてると思ってるのか?

まぁ、佐竹知事に頭下げさせ写真撮るまで頑張れ。
裁判での吉報を楽しみにしてるよ。
310:ピーキー 1/6 14:21
なるほど、そうか全員が全部レス見てる訳じゃないもんな。

事故の責任を争う裁判の判決は今月22日に判決。

建設部の不正行為に対する裁判は今月の19日から。

あと、応援ありがとうございました。
311: 1/6 15:31
この人の理屈で行政を追及できるとしたら(現状できてないけどw)
何でも理由つけられるね
子供が路上でコケた!とか
食堂でお腹の調子が悪くなった!とか
312:ピーキー 1/6 15:40
裁判官は俺の主張を認めたのよ。(書いてるよね。)

大人も人間。

何するにも理由があるんだよ。

獣じゃあるまいし。

いや、獣でも理由があるだろうから、それが分からんとは獣以下?

嘘は必ず辻褄が合わなくなる。

俺は本当の事を書いてるだけだから、いつまでも辻褄が合う。

嘘ばっかりついてる奴には一生分からん話だ。
313: 1/6 18:29
戦略的にソウル便支援は失敗。公費を費やした分の費用対効果があったのか。
また、今更、台湾、中国と言っても、他県との競争に勝てる見込みがあるのか。
国際便に関しては、秋田県は迷走しているとしか言いようがない。
314: 1/6 21:50
>>312過去スレ読んだが半分取れたら良い方と自己判断してるね。
半分しか取れないなら過失の半分は自己責任だろう
全面的に県が悪い訳では無いな
315:ピーキー 1/6 22:24
裁判での賠償って裁判所の判決で減らされる分、かなり多めに請求するのよ。

でも俺は他の行政訴訟の賠償額を参考に請求した。

つまり、相場って金額。

秋田の裁判官なら相場の金額でも減らすだろうなって話。

略1
316: 1/7 9:11
結局
多めに全面的に非が無いと主張してる
県側の考え方と同じ

スレみた限り自己責任は無いと主張するのは裁判所だけにしとけ

危険認識不足で転けた己にもそう過失があると認めろ
317: 1/7 9:20
つか県は発注しただけだろ
自宅建設を発注して建設中に事故が起きたらと発注家主に責任取れとか言われても迷惑だな
318:秋田県人 1/7 10:23

裁判官にこことブログを見てもらいたいわ
裁判長! あなたの悪口も書かれてますよ!
319:ピーキー 1/7 10:54
よくもまぁ、訳もよく知らずに目についたとこだけピックアップして色々言ってくれるねぇ。

では、どれだけアンタらがアホか教えてしんぜよう。

危険認識ってのは以前に同じ危険を体験してなきゃ身につかない。

道路工事の 略1
320: 1/7 10:57
事実上、スレにそぐう書き込みが
>>313しかない。
変なの相手にすんなよ。
321:ピーキー 1/7 11:14
補足。

事故当時、工事現場には「〇〇の工事をしております。〇〇建設、施工主秋田県。」の工事でよく見る看板がなかった。

これは工事が終わった証拠。

つまり、きつい坂道に滑り易い敷鉄板を敷いた状態で一旦完成としていた。

なので発注者である秋田県(建設部)に責任がある。

よく分ったか?
322:ピーキー 1/7 11:20
おい、どうかしてる奴がいるぞ。

県政って、「県の行政。県の政治。」って意味だぞ。

行政訴訟の話を書き込んで、それをスレ違い認定って。

「裁判長、ここにもアホがいます!」
323:秋田県人 1/7 11:24
またこいつかぁ〜
みんな迷惑しているの、わからないのか

スピード出し過ぎていて滑っただけだろう!!
324:ピーキー 1/7 11:40
迷惑?

こんなに皆楽しんでるのに?

ピーキーを論破してボコボコになるとこを見てみたい。

俺はそれに応じてるだけ。

ちなみに裁判で嘘をつけば偽証罪なのよ。

スピード出して転倒したなら裁判なんかしない。

ちなみに通常の錆びた敷鉄板なら時速80キロで片手運転しても全く滑らなかった。

つーまーりー、新品の敷鉄板を敷いた時点でアウト。
325:秋田県人 1/7 11:45
スピードを出していない証拠を示したら
326:ピーキー 1/7 12:9
事故の翌日に秋田東警察署の交通課のお巡りさんから現場検証をしてもらい、裁判所にはその事故検分の書類が提出されています。

事故当時、俺が徐行運転した証拠として、転倒して滑走したバイクの痕跡からもそれは証明されています。

バイクが転倒して停止した位置からも何の疑問もありません。

徐行運転は裁判所も認めています。

簡易裁判所、地方裁判所の裁判官からは一切、「スピードの出し過ぎでは?」という質問は受けていません。
327:ピーキー 1/7 12:12
やっとマトモな質問してもらえた。

ありがとうございました。
328: 1/7 12:46
冬なのにバイク乗った時点でリスクを承知でしょ?

勝手にコケて責任転嫁ですか

身勝手、自己中心

もしかして火病?
329:ピーキー 1/7 12:56
事故の日付は平成26年6月29日。

春です。

何を言ってるのお前は?

「裁判長、ここには馬鹿がいました。」
330:秋田県人 1/7 12:57
>>328 俺、ピーキーじゃないけど
冬じゃありませんから

ここで間違うとピーキーにぼろくそに言われますよ
331:ピーキー 1/7 13:5
ウザイと思うがごめん補足だ。

俺が雪道をバイクで走る様になって8年。

つい先日に初めて雪道で転けた。

新しい走り方を試して、それが上手く行かなかった。

雪道で転けたら自己責任。

工事現場とは全く違うよ。

あんまり笑わせてくれるな。
332: 1/7 13:17
6月29日は夏だよ

本当にお前は日本人か?

火病の可能性はないのか?

毎年墓参りしてる?
333: 1/7 13:17
自分は多めに請求主張し
多めに無罪と主張する県を非難
その好きな裁判官が平等に審議した結果無罪と判決出したら一瞬で嫌な裁判官になるんだろ

適性価格なのにボッタクリと騒いでるようにしか見えなくなった

土方も運転もプロなら状況把握くらい正確にだせよ
その現場を素人のオバサンが無事に走行して行き転けたのはピンキーさんだけかもよ
334: 1/7 13:30
>>284
を読むと、スリップを把握していたね

で徐行運転したと

が実際はそれでも空転していたのでしょう

で、鉄板から舗装路の継ぎ目で後輪が急激にトルクを得た

運転ミスです

後輪が舗装路に着地する前にアクセルを戻すべきだった

技能未熟から来た運転ミスです
335:ピーキー 1/7 13:35
おっ、一見ちゃんと分析してるみたいに書いてるが矛盾の臭いがプンプンするレスだな。

簡易裁判所が棄却した訴訟で地方裁判所が判決を出す。

これにどんな意義があるか全く把握してないみたいだね。

裁判所が被告に有利な 略1
336: 1/7 13:39
この裁判は勝てないよ

鉄板の上でコケれば何とかなったかもな

残念
337:ピーキー 1/7 13:41
パリダカールラリーで川を通過したライダーがアスファルトで面白い様に転ける動画があるんだよ。

「ああ、この人達でも転けるんだ。」

ハッキリ言っちゃうけど俺は転倒でするだが、お前らなら仮設ガードレールかバリケードに激突だよ。

スリップに対しての経験を多く積んでたから転倒で済んだ。

あんまり笑わせんなよ。
338: 1/7 13:44
>>335
事故当日は雨。

そんなとこ誰が通る?

はい、俺です


語るに落ちてないか?
339: 1/7 13:46
よく笑う人だが

何が言いたいのか?

後輪が舗装路に着地する前にアクセルを戻すべきだった

技能未熟から来た運転ミスです
340: 1/7 13:49
指摘、質問に答えていないよ

>>332

>>334
341:ピーキー 1/7 13:54
この手の道路工事の不備での裁判で行政側の5割認められたら勝訴と言われてる。

しかし、俺は3割で勝訴だと思ってる。

それは何故か?

損害賠償で3割負担は県議会で問題になり、建設部の工事の在り方に責任が問われるか 略1
342: 1/7 13:59
行政と一人で戦うのは評価するが

スライドさせちゃいかん

>しかし、俺は3割で勝訴だと思ってる

だと

謙虚じゃねえか

が、語るに落ちてないか?
343: 1/7 14:0
県南の人だな

身バレしないように
344:ピーキー 1/7 14:5
おっと、答えてない質問があったか。

事故当日が夏?

真冬と同じライディングジャケットで快適だった季節が夏?

当日は雨で長袖でも寒いし、バイクシーズンもずっと後だぞ。

寝言は寝て言え。

略1
345: 1/7 14:7
>>337
スリップじゃないよ

ハイサイド

わかる?

ハ イ サ イ ド

底が浅すぎ
346: 1/7 14:10
もういいよ

ピーキー

お前のバイクもピーキーなのかい?

整備不良、違法改造じゃなのかい?
347:ピーキー 1/7 14:15
事故の裁判ってさ、全国の交通事故の判例になって参考にされるから判例が厳しい。

道路の凸凹での事故では、行政側に厳しい判決が出されることが多かった。

しかし、スリップ事故に対しては逆に原告側に厳しい判決が多い。

略1
348: 1/7 14:17
ピーキーは夏至がいつか知らんらしい

ライダーは季節をライディングジャケットで判断するのか?

いっかもっかい指摘するぞ

>>344
>真冬と同じライディングジャケットで快適だった季節が夏?当日は雨で長袖でも寒いし、バイクシーズンもずっと後だぞ。


語るに落ちてないか?

あいや語るに落ちてるよ
349: 1/7 14:19
やべぇ

ピーキーは存在そのものがネタだ

相手して損した
350: 1/7 14:31
指摘、質問が増えるいっぽう

>>332

>>334

>>345

>>346
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]