3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政B
442: 1/13 12:33
全く採算が取れない路線に県税を17億円もつぎ込んで一部の人の利便性のために存続を陳情することのアホらしさ。
443:秋田県人 1/13 19:58
>>442 それを言ったら、全ての公共施設が該当するんじゃない?
444: 1/13 20:25
>>443
大韓航空は民間企業ですよ?
民間のJRにローカル線の存続を願っても採算に合わなかったら切られる、それは当たり前。
でもそこに需要と公共性があるなら県税を投入してでも存続させるのは県と県民に取ってある程度は妥当な判断。
ソウル便はもうそこに需要が無いのは過去十分に証明されてるんじゃないの?
ここにまだ県税を投入しようとするのは金をドブに捨てる様なもの、県民の理解が得られるわけがない。
445: 1/13 20:45
>>443
公共財と民間企業を同じく見るバカも居るもんなんだなw
446: 1/13 21:3
しかも補助先は反日国の企業だしね

秋田県民(日本国民)の血税を反日国企業に費やす意味が分からん
決定権を持った人間あるいは推進する人間が大韓航空からなんらかの
利益を得て居ると思うのは勘ぐり過ぎでは無い気がする。

略1
447: 1/14 10:15
県は需要が無いのを承知でその穴埋めに高校生達を利用しようするのが正に邪道。
高校生達にとっては無関係なことに巻き込まれて迷惑千万。
セウォル号に見る安全意識の欠如、MERS問題に見る衛生観念の欠如、韓国国内の高校生達ですら修学旅行を全面禁止にするくらいの危機意識を持ってるのに県の上層部は大事な県内の若い命をどれだけ軽く考えてるのか不信感が拭えない。
448: 1/14 12:13
>>438
あなたや一部の人にとってメリットがあるのはわかりました。

ただ県民全体で見れば殆どの方にとって不要なのは紛れもない事実だと思いますよ。
449: 1/14 14:46
>>438
ここの皆さんに仁川空港の便利さ
理解貰えないですよね。

いっその事
LCCで5000円で仁川に行けたら
変わるんでしょうけどね。
450: 1/14 15:31
秋田のソウル便は乗り継ぎを全く考えていない時間帯に設定されてるんだぜ。
まだマシな東南アジア方面さえ現地着が23時過ぎ。早朝に秋田を出て成田からの便に乗れば夕食だってゆっくり間に合うんだぜ!
451: 1/14 15:42
↑マニラか
アンヘルスか(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]