3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
586:ピーキー 2/26 1:27 9w72v9sk お久しぶりのピーキーどぇっす!
実は雑誌の取材を2日前に受けました。
4月発売予定のバイク雑誌『道楽』に秋田の行政(県庁、裁判所、検察庁)と俺との争いが掲載されることになりました。
マスコミに取り上げられるのは今回が初めてです。
もしかすると、○春も取材の可能性があるかも。
まぁ、あれだけ露骨な権力の行使も珍しいですからね。
道楽には俺がどんな人間かも詳しく紹介されるはずです。
宜しければ皆さん見てください。
できれば買ってください。(笑)
587:ピーキー 2/26 1:33 9w72v9sk あっ、ちなみに県庁建設部に対してかなり厳しい内容の和解勧告が2回もされて、県庁が最後まで拒否したことで判決が出され、判決は棄却(訴えを認めない)判決。
示談と和解とは訳が違うので認めない様な訴えに和解勧告は普通しません。
何らかの力が働いたと考えるのが自然でしょう。
職権濫用の損害賠償請求訴訟の裁判も進んでおります。
3回目の裁判は3月3日午後4時からです。
588:ピーキー 2/26 10:22 1qBAW... 敗訴の理由説明がまだとの指摘があったので説明します。
判決理由
敷鉄板は確かに新しかったが危険性があったとは認められない。
(敷鉄板は表面が滑らか故に雨天時に境界層剥離、つまり低速度のハイドロプレーニング現象が発生した。
比較検証実験で雨天時に錆びた古い敷鉄板でバイクを走らせてもスリップは皆無であった。
つまり、原告の立証を全部無視。)
589:ピーキー 2/26 10:31 1qBAW... つづき。
他の敷鉄板工事で事故が発生していない。
(他の工事は錆びた鉄板を用い敷かれたのは平地。
本件事故現場の様にキツい坂道に滑りやすい新品鉄板だから事故が発生したとする原告の主張を無視。)
本件事故現場と比較された国道101号線の崖崩れ補修工事では、敷鉄板の上に舗装路が施されたのは冬期は雪で危険があり、敷鉄板の先にカーブがありブレーキの必要かあるためで本件事故は危険とは言えない。
(雪もなく、ただ雨の日に坂道を徐行運転で進んで転倒した危険性は全部無視。)
590:ピーキー 2/26 10:37 1qBAW... つまりだ、どんなに危険性を立証しても、被告がその危険性を認識していた証拠を提示しても、「ああ言えばこう言う。」の世界。
証拠がこれだけ無視される裁判に公正さなどない。
裁判で、あれだけ強く被告に対して和解勧告をした裁判長は判決時に態度を豹変させたのには驚かされましたけどね。
昨日、裁判所の廊下で会って挨拶さましたよ。
『道楽』が発売されたら贈ったろ。
591: 2/26 13:45 oflGMyUA スレチ
592:ピーキー 2/26 14:27 VTFJmjmw スレチ上等。
593:ピーキー 2/27 9:38 1lrBoBzU 何か言え。
594: 2/27 10:0 cawzJhqE ピーキーさん、おはよ。本買うがらな(^_^)
595:アンチピーキー 2/27 10:40 ??? ピーキーはこのサイトを馬鹿にしているぞ
http://mad-rider.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-1e70.html
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]