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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田県政B
101: 10/16 11:31 OiMLm4E2 101
102: 10/24 0:12 tlztBkmc 南米訪問に向かう佐竹知事、ついでにソウルへ立ち寄って大韓航空にソウル便の継続運行をお願いしに行くそうだ。
とりあえず12月まで無理矢理復活させたものの相変わらず搭乗率は酷いらしい。
一体何故ここまで需要もないものに拘るのかさっぱりわからん。
103:ピーキー 10/24 14:43 gBF8XsJM 流れを読まずに投稿します。
佐竹(知事)の話が出たのでつまらない実話を一つ。
去年の6月に道路工事の不手際で乗っていたバイクで転倒し怪我。
信じられないことに急な坂道にツルツルの新品敷き鉄板を使ってた。
翌朝の秋田東警察署から現場検証してもらって、それから県庁建設部に事故を申告した。
県が契約している保険で補償するって言われたんだが、それからが大変。
示談交渉で提示された過失割合の決定に使われる判例(過去の裁判所判決例)は捏造。
それを出した保険会社の名前は契約で言えない。(嘘でした。)
道路工事をした建設会社名も県との契約で言えない嘘をつかれた。
佐竹に県のホームページで、「これはおかしい。 助けてください。」と願っても、「担当部署に全て任せている。」と無視。
結局、裁判所に提訴して、簡易裁判所での判決は棄却で敗訴。
すぐに控訴して、証拠を重ねて、やっと裁判所が県に対して和解をするように話し合い。(判決が原告優勢になると和解を薦めるのが民事裁判の常。)
俺が不正をした建設部職員2名を秋田地方検察庁に公務員職権濫用罪で告訴状を提出し、それが受理されたことを理由に和解はしないそうだ。
佐竹にも何度も救ってくださいとお願いした結果がこれ。
佐竹も建設部の不正と同罪です。
104: 10/24 18:3 5WjIFvgU 国を、経済を、年金や生活保護等社会保障を、農業を…壊しまくっているアベ政権
モロ追随のあきた県政では何とも発展のしようが無い
105: 10/24 19:21 ZXdNEa26 >>103
その道路に『工事中』や『徐行』や注意を促す看板や標識は全く無かったのでしょうか?
あっても夜間照明が無かったりして視認できないとかいろいろケースはあるけど。
看板や標識があったらちょっと勝ち目は無いかも。
無かったら道路法違反は明らかで、民事じゃなくても刑事告訴でも受理されるのでは?
106: 10/24 20:24 Gq8ouCYQ 転倒したとき、あなたはどんな運転してましか?
それが書かれていない
107: 10/24 21:17 DqLQKJ5k >>103
ウィリーの写真とか晒して僕はこんなに運転が上手いんですよーって裁判で言ってた馬鹿か。
再々?再々再婚?したんだから今の嫁に逃げられないようにおとなしくしてろよ嫌われ者ww
108:ピーキー 10/24 22:25 gBF8XsJM 裁判所は運転が上手い俺が徐行運転で転倒してことを認めましたよ。
嫁もバイクも乗り換えしますけど、何か?
注意喚起看板は危険を知っていても、それに対して何の危険防止を施してなければ道路法違反です。
裁判所は基本的に行政側の味方ですが、余りにもやってることが酷いと原告有利の判決が出ます。
まぁ、行政訴訟を研究した結果、やっと和解の話し合いまでこぎ着けました。
告訴の方は先月に受理されて起訴されるのを待ってる状態です。
受理されるのは捜査して逮捕できると判断された場合にされます。
それだけ建設部の行いが悪疾だったってことですね。
109:ピーキー 10/24 22:38 gBF8XsJM 連投申し訳ない。
ちなみに注意喚起看板は、『この先、スリップ注意!』で注意喚起はしてますが、「徐行しなさい。」、「雨天時通行禁止」等の明確な指示がありませんでした。
そもそも、この注意喚起看板は自然現象による危険を知らせる看板で工事用に使うものではなかったことが調査で分かりました。
裁判所は元バイクスタントのライダーだった俺が徐行運転しても転倒したことを重く見ています。
そう、俺は地元では嫌われ者です。
自分に向かってくるものは暴走族でもヤクザでも皆制裁しましたからね。
今度の標的は県庁建設部です。
頑張ります。
110: 10/26 16:11 uvzSYS.c スレチで連投はイカンな
111:ピーキー 10/26 21:43 8zsn8pDA すみませんでした。
112:ピーキー 10/26 21:56 8zsn8pDA ん、でもここって県政をよくする為のスレですよね?
今まで県の道路工事で何人も事故して泣き寝入りしてたのを俺が改善しようと裁判等して争ってる訳ですから間違ってはいないでしょう。
何よりも確実に働きかけてる分、現実的だと思いますよ。
113:ピーキー 10/26 22:0 8zsn8pDA 何度もすみません。
もしかして、ここでいう県政って景気回復だけの話し合いの場ですか?
もしそうなら、申し訳ありませんでした。
心からお詫び致します。
114: 10/28 11:10 JFXANL8I 佐竹はそのままブラジル移住でいいから。
115: 10/28 11:30 RWrfZRkI 徐行看板があり鉄板が滑りやすいのは自動車学校でも習う常識
徐行スピードは安全で直ちに停止出来るスピード
安全対策は警察に提出している道路使用許可書通りなら問題なし
勝ち目無いかもな
116: 10/28 21:0 OOQVIS5M >>115
秋田の二輪業界じゃ有名な馬鹿だから理解できないと思うよ
117: 10/29 1:32 iPTXpQhc 法律勉強してるね。捏造の判例はどれ?
調べてみるから。
最高裁の判例が捏造で本当に不当なら、最高裁までやって判例変更してほしいな。
保険屋は最新の判例を引用するから、その方この先事故で保険使う人々が助けられるよ。
また、法律家は常に判例チェックしてるし。
保険屋によっては過去の判例の中で保険屋じしんに有利な判例出してくるケースがほとんどだけどね。
保険屋は営利団体だから。
がんばって。
118:ピーキー 10/29 11:18 klZljTYY 通常の道路工事での注意喚起看板には、注意が必要な理由とその対策方法の指示があります。
例えば『段差あり、徐行。』とか、『工事中、徐行せよ。』とかです。
しかし、今回の注意喚起看板には『この先、スリップ注意』とだけ。
これは一般に雨天や積雪によりスリップする恐れのある時に用いられる看板で、道路工事に普段使用される看板ではありません。
捏造された判例は、保険会社がさがしてきたものではなく、示談交渉の際の教本から引用されたものでした。
しかも、私に話す時には、「ガードマンがいる道路工事現場で滑り止めを施した縞鋼鈑の敷鉄板の上をお年寄りが原付バイクで通過する際に転倒した。」ということでした。
その後の裁判で私が事故現場の敷鉄板も縞鋼鈑を使用すれば発生しなかっと主張すると、県庁建設部の代理人から、「その様な鉄板はない、」とのまさかの発言。
その証拠として渡された書面には、「鉄道の踏み切りで、線路前に埋設された排水溝の蓋(縞鋼鈑)の上をお年寄りが原付バイクで通過する際に転倒した。」でした。
実は示談交渉の前に事故担当になった県庁建設部用地課藤本正人班長には前もって、「似ても似付かない判例を持ち出して、これがこうだから県側の過失は何割だ。」とかは止めて下さいねとお願いしてました。
その結果がこれです。
ちなみに昨日、裁判所での2回目の和解の話し合いがありましたが、県側の、「和解しません。」で決裂。
なんか、絶対裁判で勝てないとか言ってる人がいますが、被告側に和解を裁判長が奨めるのは、「判決はあなた側に不利だから和解した方が良いよ。」っ判断からです。
次回の裁判では、いよいよ判決がでます。
次回公判は来年1月22日午後1時15分です。
119:ピーキー 10/29 11:30 klZljTYY 連投スミマセン。
実は私は元舗装屋で道路工事のプロでした。
しかも、バイクの運転はバイクスタントでスキー場オーパスの駐車場を使い、4輪のドリフト軍団とスタントショーをやるくらいのセミプロです。
今はボランティアですが、雪道をバイクに乗って仕事をするライダー(郵便屋、新聞配達等)やバイク愛好家に雪道安全運転講習会を開催して、雪道を夏場と同じ様な走れる方法を教えています。
事故にあった道路工事の敷鉄板はとても滑り易く、注意喚起看板で徐行した私はでも簡単に転倒しました。
これでも県側に瑕疵がない?
そんなことはありませんよ。
120:ピーキー 10/29 11:37 klZljTYY あと、捏造の元となった判決は、平成19年6月27日 熊本地裁判決の『原動機付自転車が縞鋼鈑上でスリップさて転倒した事故について、道路管理瑕疵が争われた事例』として道路行政セミナーという教本からの引用でした。
これを捏造と言わずになんと言います。
アレンジ?
県庁建設部は詐欺集団ですよ。
121: 10/29 11:39 VkevYMUA >>118
地裁で和解を勧めるのは控訴されると裁判官の評定に関わるからで、どっちが有利だからという判断ではありませんよ。
122: 10/29 12:21 JYYUoAsQ 鉄板スリップで金が入るのなら
それこそ詐欺集団の標的
バイク何台通ったか知らないが、
プロが無理なら素人は全員転倒したよね(笑)
123:ピーキー 10/29 12:37 klZljTYY 行政訴訟で行政側に有利な判決が下されるのはよく分かっています。
簡易裁判所の判決では、理屈に合わない一方的な理由で棄却されました。
しかし、今回は和解を奨める際に裁判長から、「裁判所は原告の様な運転技術のある人物が事故したこと。重く考えている。」という主旨の書面で説明されました。
しかも、和解には、
原告は損害倍賞の要求をしないこと。
被告は裁判所からの命令書(この様な事故が発生しない道路工事をしなさいという指示。)を受け入れなさい。
これが和解案でした。
行政側から見ればかなり重い判断です。
裁判官が上の裁判所で判決を覆されると経歴に傷が付くのはよく分かっています。
だから行政訴訟は難しい。
私は県庁建設部が事故現場は危ないという認識があったことを証明し、スリップが発生したメカニズムも解明し、実際に一般に道路工事で使用される錆びた敷鉄板でならスリップ事故は発生しなかったことを証明する実況検分まで行いました。
それだけではなく、県庁建設部が瑕疵が自分達にあることを認識していた証に秋田地方検察庁に告訴状を提出し、先月受理された次第です。
判決に納得がいかない場合はすぐに上訴します。
簡易裁判所からの棄却から、和解まで持ち込んだ私に対して地方裁判所の裁判長はある意味敬意を持っている様に感じましたよ。
まぁ、判決を見てみないことには、それがどの程度のモノかはわかりませんが。
124:ピーキー 10/29 12:47 klZljTYY なんか長い文章書いてる内に色々言われてるな。
事故当日に同じ現場を通ったバイクがいたならば、俺は何とか転倒で済みましたが、他のライダーなら仮設ガードレールか、バリケードの餌食でしょうね。
残念ながら、事故現場の近くに新設された立派な県道がありまして、そこを通ったのは、その道の入口が分からなかった私だけです。
県庁建設部は慌てて数日後に舗装工事をしてます。
どうも、当初の計画よりもかなり前倒しで行った様です。
私の運転技術に疑問を持つ方は、一度私の雪道安全運転講習会に来てみませんか?
同じ人間とは思えない走りが見れますよ。(笑)
125:秋田県人 10/29 13:6 ??? 個人ブログ作ってやれよ
一個人の日記帳か?興味ねぇよ
126: 10/29 13:20 9CvVy3YE ほれ
https://www.youtube.com/user/kinjiro3/videos
127: 10/29 13:45 wPW2YPfQ >>124
一行書くごとに無駄な改行すんなよ。
あんたの書き込みだけ目立って邪魔過ぎる。
128: 10/29 13:54 9sWpcsMw ステマも要らね
秋田での冬場でのバイクは新聞配達か郵便配達しか思い浮かばないが…
その類か、もしくはその程度なんだろうな(笑)
129: 10/29 19:42 h7O6gp8. 自殺するまで合法的に追い詰める
個人名を出してプログ、掲示板に書き込む
明らかにオカシイですね
130:ピーキー 10/29 20:23 BOzlcPIQ 公務員は公人なので実名を出しても問題ありません。
公務員の名誉毀損の成立は難しく、不正が事実であれば罪にもなりません。
佐竹さんと同じですよ。
自殺に追い込むと公言してますが、それは私の強い意思表示の例えです。
まぁ、それだけのことをされたのですから仕方ないですね。
131: 10/29 21:27 dXYAOrlI >>119
お前マイクの前でどもって喋ってただけだねがw嘘つきww
まぁ訴えたり偉そうな事をいう前に、夜間の排雪で皆が頑張って走ってるのに隠れて寝るのやめろよ。どんだけ卑怯なんだ?
白きるならそれなりのネタも晒してあげるよw
132:ピーキー 10/29 21:49 BOzlcPIQ どうやら私のことを知っているらしき人がいるみたいですね。
除雪の排雪の件は元請け社長から、「疲れたら適当に寝る様に。」と指導されてましたよ。
寝不足で事故されるのが一番困ると。
今回、私と県庁建設部との戦いは公益になります。
今まで沢山の方々が道路工事の不手際で事故に遇ってもほとんどが裁判で棄却されてました。
それを判決を出せるとこまでもっていき、示談交渉で嘘ばかりついて人権侵害行為を平然と行う職員を告訴しました。
情報公開請求を故意に拒否した行為も異議申し立てしました。
県民に不正を行った役人に反省させる人物がリアルに現れたらバッシングするのが県の行政を良くすることに繋がりますか?
よく考えてから書き込んで下さいね。
133:ピーキー 10/29 21:59 BOzlcPIQ あと、スタントショーは主催者が、メインのショーが始まる前に、「悪いけどピーキーに目立たれると俺らか目立たない。」と観客から離れてスタントするように言われました。
しっかりバイクスタントを見せてますよ。
スタントの世界にも色々あるんです。
まぁ、おかげで前座扱いでしたが。
その時の演技の写真は裁判所にも証拠(私のことを運転技術が優れている。)として提出しています。
134:ピーキー 10/29 22:8 BOzlcPIQ 何度もスミマセン。
マイクでどもってたって何のことと思ったらメインの演技が始まった時の解説のことですね。
当時、バイクスタントは今ほど情報がなかった為にDJを務めたFMアキタでもお馴染みの兄から、解説をお願いされてしました。
いきなりお願いされたんで、そりゃあ緊張もしますよ。
色々晒してくれるそうですが、どうぞ晒してください。
私のことをよく知ってもらえる良い機会です。
宜しくお願いしますね。
135: 10/29 22:27 iPTXpQhc 訴訟は違法性の立証責任が被害者にあると思いますが立証できる?
腕利きの弁護士を雇わないと。
看板ないこと、敷いてあった鉄板が異常に滑ること。それが事故に繋がった因果関係、走行時の速度、などなどすべて立証することできる?
また、すべて合法で判例変更となるとかなりきつい。
136: 10/29 22:28 iPTXpQhc 弁護士雇った?
137:ピーキー 10/29 22:36 BOzlcPIQ 弁護士も仕事ですからお金にならない仕事はやりません。
相談もしましたが、「行政を訴えて勝てる訳がない。泣いてすがってお願いするのが良い。」と話になりませんでした。
行政訴状の原告勝訴の確率は約1割です。
しかも、道路工事のこと、バイクのことなど知らないことばかりですから、「面倒臭くで無理。」と思ったことでしょう。
実際に弁護士を雇っても今回の裁判では役に立ち様がありませんでした。
県庁建設部の代理人ですら、とんちんかんなことを準備書面に沢山書いてましたからね。
弁護士は要らないと判断して、ようやく判決をもらえるまでになりましたよ。
しかも、被告側に和解を奨めるまでに。
これは大変なことだそうですよ。
裁判長が、そう言ってました。
138:ピーキー 10/29 22:45 BOzlcPIQ 県庁建設部の瑕疵の証明は全て自分でやりました。
滑ったメカニズムの解明、県庁建設部の危険認識の証明、通常の敷鉄板 (ツルツルの新品ではない。)なら事故は発生しなかった実況検分など書面にして200ページを有に超えています。
これらの証拠書面を見た人(裁判官、検察官、有識者による県庁広報課の第三者機関、法務局人権擁護課)の方々から、「これ全部ご自分で書いたんですか?それとも弁護士さんに依頼したんですか?」と聞かれたほどです。
内容に不足が無いように考えられる全てのことを盛り込みました。
その成果が今回の判決待ちです。
139:ピーキー 10/29 22:55 BOzlcPIQ あと、裁判をする前に相談をし、力になってくれた市会議員、県会議員の方に、「裁判長が和解を勧めてます。」と報告しましたら、「よっぽど良い弁護士を使ったんたねぇ。」と言われました。
「いえ、全部自分でやりましたよ。」と答えるとかなり驚いてましたね。
それくらい今回の裁判は秋田県では画期的なことの様です。
140:秋田県人 10/29 23:5 ??? ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何これ?キチガイ?アスペ?
141:ピーキー 10/29 23:7 BOzlcPIQ アスペの集中力を舐めてはいけません。
人に出来ないことを平気でやれる人間はアスペだけです。
142:ピーキー 10/30 0:45 8oERTnL6 よくもまぁ、人のことを卑怯者だとか、キチガイとか、アスペとか言ってくれますねぇ。
でも、全部正解です。
そんな人間でなくては行政なんかに一人で挑みません。
自分ではドン・キホーテのつもりで頑張りましたから。
その代わり理論武装というチタン合金の鎧を見に纏ってます。
143: 10/30 10:7 XVjEzJKA 弁護士使わないで判例変更は日本法律家の歴史に名を残しますよ。
がんばれ。
たぶん無理かもしれないけど。
144:ピーキー 10/30 10:14 9R6chCYY 判例変更とかいってますが、今回の様な事故は今までありませんでした。
判決はこれが最初となります。
無理と思ってやらない人間は何をやっても進歩がありません。
バイクスタントとかもそうですが、自分を信じてやるしかありません。
まぁ、無理と言われることをサラッとやるのがエクストリームの世界です。
これが楽しい。
応援ありがとうございます。
145: 10/30 19:28 DCl.Tums プログで自分はアスペと公表してますよね?
146: 10/30 19:31 DCl.Tums スタントも妄想ですかね。プログで証拠見せてください。
あと、裁判関係の書類も。
147:ピーキー 10/30 20:43 wkXdhCCE おう、出したぞカス。
148: 10/30 20:46 MCHJWmPo おう!ごぐろう!
149:秋田県人 10/30 21:3 ??? >>147
運転ヘタだからコケたんだろがよ(笑)
それを他人のせいにして裁判とか、超アホなんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆笑)
150: 10/30 21:33 DCl.Tums 証拠が動画ですね。
ヘルメットかぶっててわかりません(笑
裁判で笑われないようにしてくださいね。
鉄板で転んだ元スタントライダーさん
151: 10/30 21:54 9OytAZp2 どうやったらブログみれるの?
152:ピーキー 10/30 23:16 wkXdhCCE バイクもマトモに乗れない奴の独り言か?
笑わせるなカス。
153: 10/31 0:39 SOkTHY.. 一般常識、ルールも守れないカスですね。
154:ピーキー 10/31 0:50 xhkSdpoc 私のブログのサブタイトル知ってる?
『間違った常識に宣戦布告』です。
155:ピーキー 10/31 2:1 xhkSdpoc あなたのことをブログで記事にしましたので楽しんでください。
156: 10/31 2:17 vbi2mGoY IDも晒せんカスは無視すればいい。
ネタ板 宮城県人以下の生ゴミだなw
157: 10/31 2:26 vbi2mGoY あ、今のは152氏を全面的に支持だ。
158:ピーキー 10/31 9:37 gRahCbZY では、判決が出る来年1月22日にまたお会いしましょう。
くだらない話をお付き合いいただきありがとうございました。
159:ピーキー 11/3 22:30 eYBLJPis 判決まで沈黙するつもりでしたが、YouTubeに県庁建設部の公務員職権濫用罪証拠ビデオをアップして公開しました。
できる事は何でもやります。
https://www.youtube.com/watch?v=B1obH2BQioM
https://www.youtube.com/watch?v=dpLSCTXOHTk
160: 11/11 12:22 TPVWIlFo 1月22日が楽しみ、頑張ってー。
161: 11/12 8:17 r9fLn7kw オレも県庁職員嫌い(と言うか公務員全般が)だから応援しますよー。
162: 11/13 23:2 0jvrJknw >>54だったな
確か?オラ
163: 11/13 23:10 0jvrJknw アスペ
知的障害のない自閉障
出1981.ローナ・ウィングス(英)元1944.ハンス・アスペルガー(ウイーン)
164: 11/18 0:5 GPLGOiRo 無理かもしれないけどと書いたものです。
動画見せていただきました。
あの論理では負けます。
感情的にならず、証拠を集めること、また事故判例を集めそれを一つ一つたんたんとはなすことだと思います。
保険やとの交渉はあくまで示談
示談は類似した判例を元に算出された過失割合を適用します。
判例に無いような個別具体的な事故の過失の場合、最高裁まで持ち込み、戦うしかありません。
アトバイスですが向こうが過失を主張する根拠の提出を請求するべきです。具体的な最高裁の判例です。
その次の会話はその判例と違う県庁の過失の立証、地道に示談交渉を続けてみてください。
165:ピーキー 11/18 17:18 /hNWUmmM お返事ありがとうございます。
動画はあくまでも告訴の状況を示すもので、裁判とは別物です。
告訴は裁判で建設部が己の過失を知っていた証拠という名目で書面で提出しました。
裁判所には、新品敷鉄板がなぜスリップを起こすかのメカニズム(表面が滑らかな鉄板に水分が付着すると、タイヤの圧力とその周りの圧力差により逆流現象で低速度でもハイドロプレーニング現象が発生することが流体力学で発表されています。)、新品ではない敷鉄板を事故現場以上の悪条件でテスト検証も行いました。
また、工事になぜ不備があったかも独自で調査し、実は道路工事が前期と後期に別れていて、前期の工事が完了して工事現場の安全が確立していないまま後期の工事前に一般車両を無理に通行させていたことが判明して、その証拠(工事契約書及び工事が完了した証拠写真)を提出しました。
つまり、建設部の工事計画の不備により事故が発生した証明をした訳です。
行政訴訟の原告勝訴率は1割です。
その1割を調べてところ、余りにも行政側の行いが悪質な場合とか、庇い切れない場合に勝訴しています。
そこで県庁職員2名を告訴し、事故の発生した経緯を調査資料と共に書面で提出しました。
裁判長からは、「あなたの主張は半分分かる。」とのお言葉をもらいました。
この半分が、どの程度の判決に結びつくかは分かりませんが、今は判決を待つばかりです。
166: 11/18 19:56 xpBoldbE ピーキーさん
発注者の責任でしょうか?
指定仮設を計画したコンサルタントの責任でしょうか?
工事を請け負った建設会社の責任でしょうか?
公共工事において、発注者責任の判例は沢山ありましたか?
私は去年市道の工事現場で歩行中、転倒して泣き寝入りでした。
警察に来てたが屁の突っ張りにもならず、市役所の道路担当課長も役に立ちませんでした。
167: 11/18 20:2 xpBoldbE 連投すいません
貴殿の書き込みを見て、昨年の悔しさがこみあげてきました。
私は秋田空港で空港内で冬に滑って転倒しそうになり知事宛にメールを入れたら、速やかに返事があり、転倒防止のマットを敷いていただけました。
168:ピーキー 11/18 22:19 /hNWUmmM この件の事故は工事を発注した県が、道の崖崩れがあった平成25年の秋に補修工事を行い坂道の滑り易い新品敷鉄板を敷設した状態で完成としてました。
工事を行った会社は雄和の伊藤工業、岡精、岡部建設の特定協同企業体です。
この工事で前期の工事が全て完了。
冬期間は道を通行止めにして翌年の5月に通行止めを解除して、6月29日に私が事故に遭った訳です。
後期の舗装工事は事故後の数日後に行われましたが建設部が前倒しで工事させた様です。
舗装工事は伊藤工業が単独で行う契約でした。
つまり、私が事故した時には建設会社の工事は全て完了しており、危険な状態で一般車両を通行させたことになります。
工事は建設部の計画通りに完成していたので建設会社に瑕疵は問えません。
全ては工事計画の不備で起こったのですから。
それで建設部は自らの瑕疵(過失)を認識して責任を逃れる為に公務員職権濫用罪という不法行為(示談交渉時の判例捏造、保険会社が全て決めた過失割合と虚偽、建設会社の名前は契約で言えないと虚偽。)へと繋がります。
建設部は事故の申告後に会議を行い、「いつもの様に(秋田県内の道路管理に関する事故は今まで全部裁判で棄却されていました。今回に裁判が判決第一号となります。)一切の責任は取らない。」と決議し、私に告訴された用地課の2名・進藤実課長、藤本正人班長が事故担当となり、会議での決定にしたがい不法行為を行った次第です。
こんな県民を虫やゴミみたいな扱いをする建設部を皆さんは許せますか?
たとえ皆さんが許したとしても私は絶対に許せません。
169:ピーキー 11/18 22:36 /hNWUmmM あっ、私も連投すみません。
私も最初に県のホームページを通じて知事にメールをしました。
広報課の返事は、「関係部署に全て任せております。」だそうです。
その結果が、公務員職権濫用罪。
その後に、公開質問状という形で知事に事故の事実関係を知らせ、建設部に注意をした様ですが建設部は無視しています。
秋田空港では知事の指示が守られた様ですね。
賢明な処置だと思いました。
170: 11/18 23:35 2jPBN1VU ピーキーさんの投稿には
コンサルの名前が出てこないですよね?
通常設計コンサル業務は役所も外注していますよね!
その辺りは調べたのですか?
事故は有ってはいけない、第三者の公衆災害ですよね!
労働基準監督署の立ち入り検査はありましたか?
171:ピーキー 11/19 0:40 A5kfTxD6 残念ながらコンサル業務が外注かは調査では分かりませんでした。
しかし、発注し、許可を出しのは建設部なので事故発生の責任は建設部にあります。
労働基準監督署ですが、工事の仕方に法律や条例は触れていません。
あくまでも坂道に滑り易いピカピカの新品敷鉄板が敷設されたことの瑕疵を今裁判で争っている状況です。
172:ピーキー 11/19 0:43 A5kfTxD6 追記。
工事の仕方が法律や条例に触れていませんが、そもそもその法律も条令も全く整備されていない状態だということです。
173:ピーキー 11/19 0:57 A5kfTxD6 追追記。
何度もすみません。
裁判所の和解案には、「今後この様な事故が二度と発生しない様に事故防止に努めなさい。」という命令書が出される代わりに、私に損害賠償請求を諦めなさいとのことでした。
裁判所は本来行政側寄りの判断を求められるのに対しこの様な寛大な和解案を出しました。
建設部はこれを受け入れなさい。
私には損害賠償請求を無しにしなさい。
裁判所、被告、原告が三様に一歩譲った形の理想的な和解案だと思い、私はこの和解案を受け入れましたが建設部は拒否しました。
この話し合いには、今まで裁判所の出向かなかった建設部の柳橋仁次長が初めて出てきたので、建設部もかなりのプレッシャーが抱えてるのが容易に分かりましたよ。
俺の最終目的は告訴した職員2名の辞職と建設部鐙(あぶみ)藤広部長の更迭です。
174: 11/19 1:26 LahLqDVU 県道と思いますが正式に供用開始されていたのでしょうか?
また工事中に覆工板が指定仮設であったのでしょうか?
その道路が正式に供用開始前であれば指定仮設の責を公衆災害として監督署の権限で立ち入り検査が入ると思うのですが。
175: 11/19 1:44 O65ltHxk 法整備もされていなく、起きた事故。
法は万全ではありません。
法は簡単にいえば今起きてしまったことの対策をルール化して、議会で作られたものだと思います。
事例がないのであれば保険屋や公務員は責任を認めないでしょう。
なぜなら、判例がないから。
納得する解決は最高裁がだすかもしれませんね。
おそらく三審最後までもつれることでしょう。
勝ちたいなら弁護士は必須です。
個人で三審最後まで戦い勝ったら飯おごります。
大変すごい偉業だと思います。
176: 11/19 1:46 O65ltHxk また最高裁でかったたらとしたらおそらく法律がかわります。
177:ピーキー 11/19 9:22 aSCKwXSs 実は、県庁建設部との事故の示談交渉時に不信感に襲われて、県に情報公開請求で過失割合を決定したという保険会社と担当者名を公開する様にしました。
県庁建設部の回答は、「文書が存在しない為非公開。」と公開を拒否。
それもそのはずです、保険会社は示談交渉には直接関わらない契約になっていますから。
初めから虚偽と捏造で出し様がないからです。
つまり、全てデタラメ。
すぐに異議申し立てをして、翌年の今年8月に情報公開審査会の聞き取り調査がありました。
全ての虚偽と捏造の証拠を提出し、デタラメを行った理由を時系列にして説明しています。
そして、今月の17日にこの件に関する答申案の会議が行われました。
この件で県庁建設部の悪質さが認められれば大問題になりますが、いい加減な理由をつけて、「妥当でした。」とするならば、県の第三者機関まで不敗しているのが明白にたります。
もし、そうなるなら独自の制裁も考えなくてはなりません。
情報公開審査会の会長は柴田一宏弁護士(外旭川)です。
真っ当な答えが出ることを望みますね。
178: 11/19 16:50 3guBbMQg 174です
ピーキーさんは元舗装屋さんと言ってましたが、現場代理人等の管理をなさいましたか?
工事現場で労働基準監督署は工事を止める大きなチカラが有りますよ。
法、施行令、県条例、市条例、それでも不足するときは行政指導になります
貴方の意見は発注者責任者、設計責任、施工責任、道路管理責任
はっきりしていないと思いますよ
179: 11/19 21:58 iEGl.AwA テスツ
180:秋田県人 11/19 22:52 ??? どこで事故りました?
181: 11/20 6:42 1vuhLThQ テスツ
182:ピーキー 11/20 8:3 tFKSV/UY 裁判所では、発注者である秋田県(代表 佐竹知事)を相手に訴えるしかありませんでした。
法律では、道路法で、「道路及び道路設備は通行者を安全に通行させねばならない。」という条文に違反している。
だからこれは業務上過失傷害罪だという主張をするしかありません。
しかも、道路法に違反していると私が気付いたのは、地方裁判所に控訴してからで、こちらが、「日本国憲法の○○○法の何条に違反しています。」と指摘しない限り裁こうともしません。
しかも、裁判所は残念ながら法律に不備があると、裁く法律がない。
おまけに基本的に行政側の味方をするのが常になっています。
簡易裁判所の判決は棄却でした。
それも理屈に全く合わない無理な判決理由に驚かされました。
こちらの主張は、「事故現場に敷かれた敷鉄板が最低限、通常使われる錆びた敷鉄板であって、あの様な新品でなれば事故は防げた。また滑り止めの処置ができなかったのなら通行させるべぎではなかった。」でしたが、裁判所の判決理由は、「敷鉄板(通常の錆びた敷鉄板)を使った道路工事で過去事故無かった。」でした。
あくまでも裁く法律があって、行政側の行いが酷すぎて公益にならない、悪質なものでなければ原告の勝訴はない様です。
行政は法律に違反しているとはっきりしないことは動きません。
どこの役所に行ってもこれは同じです。
「日本国憲法の○○○法の何条に違反しています。」とこちらが指摘して初めて動くのが役所です。
検察庁、秋田地方法務局もそうでした。
こちらがその法律を探せなければ全部無視されます。
ちなみに事故現場は秋田市雄和平尾鳥(国際教養大学から出羽グリーンロードに続く県道。)です。
近くに秋田空港から出羽グリーンロードに繋がる道が開通して、事故現場を通るクルマはほとんどありません。
それもそのはず、事故現場の道は遠回りな上に、冬期間通行止めでしたので、近くに近道があって道も広ければわざわざ通る理由がないからです。
残念ながらその近道の入り口が分からずに、仕方なく昔から通った事故現場を通行したせいで事故に遭いました。
183: 11/20 8:31 9dumcyck ↑ミスタイプ
発注者責任の間違い
184:秋田県人 11/20 8:32 ??? その道、あなた達、通ることあるよね?
俺、法定速度で走っていて
あなた達のバイクに越されたことあるよ。
見通しの悪い山道のカーブで。
物凄いスピードで走っているよね
俺のドライブレコーダーの記録探してみるよ
185:ピーキー 11/20 13:53 CT06yQ4I はい、出羽グリーンロードでは思いっきり走ってます。
だからといって工事現場も同じに走った訳ではありません。
当日は俺のバイクだけが燃費が悪いのでガソリンスタンドで給油する為に、他の仲間には先に行ってもらいました。
「もう、俺は後からゆっくり走るから。」と仲間に伝え、新しい近道の入り口が分からない私だけが旧道の事故現場を通行した訳です。
ベテランライダーは、飛ばしても大丈夫なとこはそれなりに飛ばしますよね。
私達は元々レース経験者が多いので普通のバイクだと恐ろしい速度になって楽しめません。
だからカブに乗ってます。
つまり、安全には誰よりも木を使って楽しんでいるんですね。
まぁ、世界観の違う人には理解に苦しむとは思いますが。
186:ピーキー 11/20 13:59 CT06yQ4I ちなみに飛ばしても大丈夫ところというのは、
警察の取り締まりがない。
事故に遭いにくい。
田舎道でクルマの通行が少ない。
などのことを指します。
187:ピーキー 11/20 14:17 CT06yQ4I 誤解があるといけないので連投します。
見通しの悪いカーブでは、さすがに前方の安全が確認できない時には追い越しはしません。
そんなことしたら長生きできないです。
前をしっかり見て大丈夫だから追い越しが可能なのですから。
無茶なことは一切してませんよ。
188:秋田県人 11/20 14:23 ??? こんなやつに血税を差し与えたら、モンスターが増えるばかり。
どんな手段を使ってもいいから秋田県がんばれ。
189:ピーキー 11/20 14:49 CT06yQ4I モンスターってなんです?
苦情には理由があり、それを受け止めて真摯に取り組むから、組織の仕組みがよくなるんですよ。
今どき、苦情をいう人を全部悪質なクレーマー扱いするなんて、周りの環境が悪いんじゃないですかぁ。
こちらには工事現場の不備の証拠。
県庁建設部の不正行為の証拠。
その不正行為を隠蔽しようとした証拠が揃っています。
税金の無駄遣いはどちらの方でしょう。
安易な発言はバカにされて終わりですよ。
190: 11/20 16:0 9dumcyck ピーキーさん
工事現場の不備であれば、立派な第三者公衆災害になりますよね。
発注者責任の問いただしより、施工責任の追求が解決に繋がりませんか?
191:ピーキー 11/20 16:16 CT06yQ4I 前にも書きましたが、工事は事故発生時に完了していました。
それが滑り易い敷鉄板を敷いた状態の完成です。
つまり全て計画通りの工事でした。
工事の途中なら建設会社の瑕疵は問えますが、完成していたならば計画自体の瑕疵になります。
工事計画を誰がしたかは分かりません。
しかし、裁判所からは秋田県(県庁建設部)を訴えることに統一されました。
裁判を始めるのに当初は情報を故意に隠蔽されたので、個々への訴訟は無理と判断されたからです。
その結果、建設会社は計画の通り工事を進め完成されていたことが後に分かった訳です。
つまり、発注者以外訴訟は無理で、訴訟が始まった後に分かっても、改めて訴えることはできませんでした。
それだけ県庁建設部の虚偽が酷すぎたとご理解ください。
192:秋田県人 11/20 16:24 ??? 単なる公務員嫌いか。
193:ピーキー 11/20 16:46 CT06yQ4I 公務員は好きですよ。
お巡りさんとは幼い頃から交流があります。
194: 11/22 20:0 HYixKyO2 日本は罪刑法定主義です。
残念ながら話の流れから最高裁までいかないと何ともならないでしょう。
法律に具体的に書いてない場合、判例によって判決がでます。
判例変更できるのが最高裁だけなのです。
弁護士等も判例から勝算をわりだします。
判例にも法にも具体的な記述がない。
簡易、地方クラスでは判決でない事案だとおもいます。
絶対自分が悪くない、また相手の過失に不満な場合、はっきりした判決は最高裁でしょう。
金がかかりますが😅
この事案は最高裁までやるなら弁護士不可欠と思います。
195: 11/22 20:6 ValVu0sk 弁護士雇って頑張ってください!
マッドライダーさん、応援してます
196: 11/22 20:14 HYixKyO2 また法律にのっとって施工していたら、過失を問うのは通常困難になります。
なぜなら施工する方も、きちんと法にのっとって設計、施工しているからです。
つまりあなたの主張が正しければ法に瑕疵がある事になります。
かなり厳しいと思います。
勝ちたいならとにかく判例を探すことです。
示談の段階では簡易、地方、高裁でもかまわないので類似した判例を見つけ県庁に出すことです。
これが一番解決に近いと思います。
197: 11/22 21:33 16UqiSFE 秋田県政Bスレではなく独立したスレ立てを勧める
198:秋田県人 11/23 12:30 ??? スピード出し過ぎて滑ったんじゃないの?
普通の速度で走っていたら、鉄板踏んでも滑んないでしょう
とか、
普通減速とか避けるよね。
避けきれないほどスピード出していたんでしょう
要するに自信過剰の下手くそって思われてもしかたないよね。
199:秋田県人 11/23 12:37 ??? 動画観たけど、雪道でも80キロ位で走っているよねぇ
危険すぎるわ。
200:秋田県人 11/24 18:44 ??? 新しい県のキャラクター、NDACHI
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