3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
121: 10/29 11:39 VkevYMUA >>118
地裁で和解を勧めるのは控訴されると裁判官の評定に関わるからで、どっちが有利だからという判断ではありませんよ。
122: 10/29 12:21 JYYUoAsQ 鉄板スリップで金が入るのなら
それこそ詐欺集団の標的
バイク何台通ったか知らないが、
プロが無理なら素人は全員転倒したよね(笑)
123:ピーキー 10/29 12:37 klZljTYY 行政訴訟で行政側に有利な判決が下されるのはよく分かっています。
簡易裁判所の判決では、理屈に合わない一方的な理由で棄却されました。
しかし、今回は和解を奨める際に裁判長から、「裁判所は原告の様な運転技術のある人物が事故したこと。重く考えている。」という主旨の書面で説明されました。
しかも、和解には、
原告は損害倍賞の要求をしないこと。
被告は裁判所からの命令書(この様な事故が発生しない道路工事をしなさいという指示。)を受け入れなさい。
これが和解案でした。
行政側から見ればかなり重い判断です。
裁判官が上の裁判所で判決を覆されると経歴に傷が付くのはよく分かっています。
だから行政訴訟は難しい。
私は県庁建設部が事故現場は危ないという認識があったことを証明し、スリップが発生したメカニズムも解明し、実際に一般に道路工事で使用される錆びた敷鉄板でならスリップ事故は発生しなかったことを証明する実況検分まで行いました。
それだけではなく、県庁建設部が瑕疵が自分達にあることを認識していた証に秋田地方検察庁に告訴状を提出し、先月受理された次第です。
判決に納得がいかない場合はすぐに上訴します。
簡易裁判所からの棄却から、和解まで持ち込んだ私に対して地方裁判所の裁判長はある意味敬意を持っている様に感じましたよ。
まぁ、判決を見てみないことには、それがどの程度のモノかはわかりませんが。
124:ピーキー 10/29 12:47 klZljTYY なんか長い文章書いてる内に色々言われてるな。
事故当日に同じ現場を通ったバイクがいたならば、俺は何とか転倒で済みましたが、他のライダーなら仮設ガードレールか、バリケードの餌食でしょうね。
残念ながら、事故現場の近くに新設された立派な県道がありまして、そこを通ったのは、その道の入口が分からなかった私だけです。
県庁建設部は慌てて数日後に舗装工事をしてます。
どうも、当初の計画よりもかなり前倒しで行った様です。
私の運転技術に疑問を持つ方は、一度私の雪道安全運転講習会に来てみませんか?
同じ人間とは思えない走りが見れますよ。(笑)
125:秋田県人 10/29 13:6 ??? 個人ブログ作ってやれよ
一個人の日記帳か?興味ねぇよ
126: 10/29 13:20 9CvVy3YE ほれ
https://www.youtube.com/user/kinjiro3/videos
127: 10/29 13:45 wPW2YPfQ >>124
一行書くごとに無駄な改行すんなよ。
あんたの書き込みだけ目立って邪魔過ぎる。
128: 10/29 13:54 9sWpcsMw ステマも要らね
秋田での冬場でのバイクは新聞配達か郵便配達しか思い浮かばないが…
その類か、もしくはその程度なんだろうな(笑)
129: 10/29 19:42 h7O6gp8. 自殺するまで合法的に追い詰める
個人名を出してプログ、掲示板に書き込む
明らかにオカシイですね
130:ピーキー 10/29 20:23 BOzlcPIQ 公務員は公人なので実名を出しても問題ありません。
公務員の名誉毀損の成立は難しく、不正が事実であれば罪にもなりません。
佐竹さんと同じですよ。
自殺に追い込むと公言してますが、それは私の強い意思表示の例えです。
まぁ、それだけのことをされたのですから仕方ないですね。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]