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過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
256:ピーキー 12/23 1:24 kwY0DyKM 途中報告です。
検察庁が県庁に遠慮して不起訴処分したことに異議を申立てしました。
付審判請求と検察審査会の同時申請が終わりました。
これは秋田県初らしいです。
付審判請求は、裁判所から任命された弁護士が事件を捜査し直します。
検察審査会は選挙権のある人間を11人選んで今回の不起訴処分が妥当であったか審査します。
どちらも不正を犯した行政の影響が大きくて改めて起訴される確率は、0,001%と0,008%です。
これが有罪となるのは、その約半分。
この国の公務員に対する不正が如何に擁護されてきたかが理解できますね。
257: 12/23 10:25 .LqoJ.Mo >>255
satakeとhozumi
ブランド名かと思った
258: 12/23 18:15 squmQy3Q 話が弾むと思えば秋田県外出身者ばっかり。
秋田の人は話が続かない…。
あっそう、へー、無理…。
冷めた言葉ばかり、しかも若い人ほど。
育てた周囲が年配ばかりだから、全てに冷めてるし、夢なんか無駄って思考なんだろう。
同じ日本なのにかわいそう
259: 12/23 22:25 ZTuTdDBY 秋田県
地図から消えたら
何か影響出ますか?
260:ピーキー 12/24 19:0 e/DYNVpo 新たに秋田県(秋田地域振興局建設部用地課)を被疑者不明で告訴しました。
罪名は虚偽公文書作成等です。
有印字での虚偽公文書作成だと一年以上、十年以下の懲役です。
また秋田地方検察庁が不起訴処分にしたり、告訴状を受理しなかったりして県庁を擁護すると思いますが、「前回のこともあるので、前回同様な処分をする様なら法務大臣に文書で抗議する。」と言っておきました。
また同じことすると思います。
秋田県の公務員は皆糞です。
今日は県庁の広報公聴課に、情報公開請求非公開についての異議申し立てで一年回答を待たされてます。
上の犯罪は情報公開請求に対して虚偽の内容で情報公開請求を非公開とした場合が該当します。
広報公聴課にも、異議申し立てに対して、「問題なしの妥当。」とするなら訴えると伝えました。
おそらく、訴えることになると思います。
県庁は職員の犯罪をお互いに庇います。
不正が無くならないハズですね。
261: 12/24 20:40 svgNe2ks 自分は絶対に正しい、県の職員が絶対に悪いって言うならマスコミに報道して貰えば?
マスコミにもスルーされたら精神科を受診しような
262: 12/24 21:14 cy/n7r8s 病院行ったほうがいい
ヤバすぎ
263: 12/24 23:56 uX3yEu8A 秋田のローカルなマスゴミはダメ。第一、公務員が飲酒運転しても名前出さないんだもん。
一般人なら名前の他に年齢住所趣味に職業がさりげなくチェックされるゎww。
264:ピーキー 12/25 7:36 WJJJhw0w えーと、秋田魁新報社は県庁を批判した記事は基本的にボツだそうです。
義理の弟が元秋田魁新報社の記者でした。
裁判の判決で無視できない内容とか、刑事裁判で有罪にならないと紙面に掲載されることはないそうです。
265:ピーキー 12/25 7:46 WJJJhw0w 検察庁も不正の事実を認めても不起訴にする。
この状況を見て、「どうかしてる。」と思わないのはおかしいでしょ。
精神科に行く人間の話は支離滅裂なものです。
私の話に破たんしている内容が一つでもありますか?
自分のこともよく知らない人間が県庁という組織に対抗できるとお思いでしょうか?
基地外に告訴や裁判を弁護士なしでやって県庁を追い詰めるなんてことができたら法律なんていらんわ。
批判もいいが、現実を見てね。
秋田では公務員の不正は全て許される風潮に私は風穴を開けてる段階です。
黙って見てろや。
266: 12/25 11:11 kgMGOM8k >黙って見てろや。
ワロタ
別にスレ作ってそっちでやれや。
267: 12/25 11:12 VJGhjGYo >>265
貴方がどう戦おうが勝手ですが、無駄な改行と長文辞めてよ。
無駄にスペース食って喧しい。
そこまで主張したいのであれば、ブログを書いて一人でシコってろ。
268: 12/25 12:38 5Dbafg1E 責任を取りたがらない公務員に弁護士無しで戦うの
大変ですよね
頑張って下さいね
ここでいくら書き込んでも、誰も力を貸してくれないでしょうから、プログを立てたら如何ですか?
ピーキーアレルギーもいる様ですから
269: 12/25 12:53 sd0Rc1a6 つまりマスコミどころか弁護士にすら取り合って貰えていないのか
実際に会った全員からキチガイ認定されているんじゃないか?
270:ピーキー 12/25 19:10 yg8MRM82 色々なご意見がある様なのでお答えしましょう。
ブログでも書いております、
ここで書く理由は、県庁は県民にどんな嘘をついても許される事態で今までやってきたことを報せたいからです。
改行を開くのは、私の長年のスタイルで、こうしないと誤字脱字がもっと酷くなるので、それを防ぐ為ですのでご了承ください。
秋田地方裁判所の裁判長が私にこう言いました。
「普通の人はここまでできない。」
どういう意味が初めは分からなかったですが、1度簡易裁判所で棄却された訴訟を地方裁判所で和解を勧めさせたり、判決を出させるのはけして容易なことではないからでした。
私が検察庁やその他役所に出した時に、「これは弁護士さんに以来して作った書類ですか?」とよく聞かれました。
素人の域は超してるみたいですね。
手本が良いからですよ。
秋田県の代理人の書類を見習ってかいてますからねぇ。
基地外扱いというよりも、今までに見たことない怪物扱いされています。
271:ピーキー 12/25 19:15 yg8MRM82 余談ですが、幼い頃に祖父から弁護士を使わないで裁判で勝った話を何度も聞かせれました。
弁護士使わないでも裁判に勝てるみたいだし、自分でもやってみたいです。
それに弁護士の必要性を一切感じておりません。
俺は弁護士よりも弁が立つ様です。
272:秋田県人 12/25 19:19 ??? >>「これは弁護士さんに以来して作った書類ですか?」とよく聞かれました。
誤字があるからじゃない?
273:ピーキー 12/25 19:33 yg8MRM82 誤字脱字は清書して直せますよ。
そう言う人もいると思いました。
証拠書面と証拠説明文、申請書の書き方は素人には難しく、初めは難儀しましたが、見本にした書類が秋田県を代表する?弁護士の物ですからねぇ。
1度棄却された訴訟で判決を出させるのは弁護士でも難しいって話です。
弁護士資格を取得するには暗記力が要りますが、裁判では法律書を読みながら書類や答弁を考えてもokなので素人にもできます。
カンニングしながらテストを受けるのと同じレベルですよ。
274:ピーキー 12/25 19:39 yg8MRM82 前にも書き込みましたが、秋田県で道路上の不備で起こった交通事故での裁判で、判決が出るのは秋田第1号みたいです。
基地外が騒いだくらいでは無理でしょう。
275: 12/25 19:52 bbL0Xgg.
訴状が見たいです。
被告が県だったら公開しても良いんじゃないですか
276:ピーキー 12/25 23:18 qcsPNjcU 訴状自体は雛形があって、それに沿って書きます。
大事なのは準備書面(主張とその証拠)です。
まぁ、事件を時系列に説明文と証拠を組み合わせて紹介しました。
結構長い文書なので、ここに貼るのには抵抗があります。
277: 12/26 1:56 7WV/RRkI ワロタ
278:ピーキー 12/26 6:21 5SxdhmxE 笑わば笑え。
お前はそんな人間だ。
県庁は笑ってないがな。
279:ピーキー 1/1 12:31 I0RXi3zQ あけましておめでとうございます。
1月19日午後1時半から秋田地方裁判所で県庁職員による職権濫用の損害賠償請求の裁判が開始されます。
3日後の22日午後1時15分から秋田地方裁判所で事故の責任を争う裁判の判決が下されます。
裁判所がどれだけ県庁を擁護するか見物ですね。
280: 1/2 3:57 s7Y2q62g >>255
とりあえず2人以外に投票することにしている
誰がやっても同じなら他の人に代わった方がいい
親方が代わったら役人は大変だろうけどな
281:秋田県人 1/2 9:33 ???
確か、片側車線が工事中だったので工事用の信号機が設置されていた。
もし、信号機が赤なら停止状態から発進だから速度は出ていないと思うし、路面の状態を確認できたはず。
もし、信号機が青なら対向車線に車線を変更する必要があるので注意して走行するはず。
あの工事箇所は工事区間が短いから、工事用信号機が赤でも通行する車両が多い。
登り坂だから安定のため30キロ/hで徐行して滑って転倒した
30キロ/hは徐行ではないし、
登り坂を30キロ/h以下では走れないような状態だったら
普通の50ccの原付に乗っている人は走れない道ってこと?
youtubeやブログ見たけど、
公道を平気で法定速度を超えて走っているし。
スピードの出し方が半端ないよね。
オービスがあるのを知っていて光らせたとか。
普通の人の考えなら、転倒した原因が他にあると考えるよ。
警察による現場検証も事故の翌日というのも疑問だし。
282: 1/2 22:33 20cITdhY >>280
>誰がやっても同じなら他の人に代わった方がいい
まあな
283:ピーキー 1/2 23:18 wGID8cTw 事故当日の状況に疑問がある方がいらっしゃったのでお答えします。
事故当日の朝、長距離運転で疲れてはいたものの体内時計のおかげで意識はハッキリとしてました。
実は強烈な便意に襲われて途中で用を足したおかげで眠気が一切ありません。
私のマシンは仲間の車両に比べて極端に燃費が悪いので、給油のために他の仲間には先に行ってもらいました。
現在、秋田空港前を通る道が新設されたのですが、出羽グリーンロード側からの入り口が分からず、自分だけが旧道の事故現場を通った訳です。
事故現場の上り坂には仮設の信号機がありました。
信号は赤で減速、完全に止まる寸前で青になり時速30キロで敷鉄板を通過して一枚目の鉄板を越えたところで後輪が縦にスリップ。
ここからは余計なアクセルコントロールやブレーキングが即転倒につながると判断し、マシンが安定したまま鉄板を通過できました。
しかし、アスファルトに出た瞬間に後輪が急激にグリップを始め、気が付いた時にはマシンが真横になった一瞬宙に浮いていた次第です。
284:ピーキー 1/2 23:36 wGID8cTw 私は舗装工でした。
敷鉄板は実家が土建屋でしたので子供の頃から見慣れていましたし、仕事でもよく使っています。
事故現場に敷かれていた鉄板は表面がツルツル新品でした。
人間は初めて見る物をうまく認識できないものです。
敷鉄板だとは認識していましたが、あれほどに新しい鉄板は今まで見た事がありません。
通常、工事現場に使われている鉄板は多少なりとも錆びていて表面に僅かな凸凹があるものです。
タイヤがこの上を通過した際、この凸凹が鉄板に付着した水分に乱流を起こしベアリングの役目となって、タイヤが踏んだ水分の排出を容易にします。
ところが表面が滑らかだと、タイヤに踏まれた部分とそうでない部分の圧力差で逆流現象が起こり、タイヤの下敷きになった水分が逃げれずに低速度でもハイドロプレーニング現象が発生することは流体力学の世界では常識です。
つまり、経験で30キロという速度を算出したのは、坂道のきつさ、従来の鉄板のグリップ度からです。
ついでに徐行運転とは、すぐに止まれる速度が定義になっています。
しかし、この様にスリップが発生した場合にブレーキやアクセルコントロールが如何に危険か雪国の人ならご存知のはずですね。
ハイドロプレーニング現象では、タイヤのグリップが回復するまで余計な事はやらないが当たり前。
その甲斐あって鉄板はうまくやり過ごせましたが、急激なタイヤのグリップまでは対応できなかった訳です。
285:ピーキー 1/2 23:49 wGID8cTw あと、オービスを光らせたことがあるのは今から20年くらい前の話で、ビックオフロードバイクとスカイラインGTRとバトルになった時の一回だけです。
その後、バイクでオービスを光らせる愉快犯が何人か出たことで警察が張り込みを開始して数人が逮捕されています。
今時、わざと光らす奴はしっかり調べられて御用ですよ。
原付バイクで出せるスピードは高が決まってるので楽しめてます。
現場検証が翌日になった訳は、事故現場の担当警察署が分からなかったこと、当初は事故の申告よりも自宅に帰ることを重視したためです。
転倒のショック(公道での転倒はかなり久しぶりなんでショックが大きかった。)でホームシックの様な精神状態になったからです。
まるで子供が怪我して我が家に泣いて帰る様にね。
恥ずかしい話ですが。
286:ピーキー 1/3 0:11 j/Wd3nAQ 県庁との示談交渉が決裂したことで、裁判で新品敷鉄板の危険性を証明する必要がありました。
そこで所有お土地に坂道を作り敷鉄板を敷き、事故当日と同じく鉄板に水を撒いて検証実験を行いました。
坂道の傾斜は事故現場よりもきつくし、実験に使うマシンは事故車両と同じでしたがタイヤはわざと丸坊主の物を使用。
但し、敷いた鉄板は表面が錆びた物です。
実験の結果、表面が錆びた敷鉄板だと時速80キロで片手運転しても全くタイヤがスリップせず、安定して通過できることがわかりました。
すべらない理由はもう分かりますね。
つまり、事故の原因が鉄板の表面が滑らか過ぎたこと。
道路工事で通常使われているレンタルの錆びた敷鉄板ならば転倒はありえなかったということです。
秋田地方裁判所の裁判長は、「被害者の様なベテランライダーが事故したことを重く見ている。」と文書で通達しています。(県との和解を勧める書面。)
つまり、ライダーは経験豊かなベテランだったこと、工事計画の不備と事故現場の状況、県が自分達の瑕疵を認識して職権濫用してまで責任を回避しようとした事実が裁判所に認められて1月22日の判決となったのでした。
事故には必ず理由があります。
事故翌日の現場検証で現場に残った事故の形跡から被害者(私)の自供に不審な点がなかったことはハッキリしていますのでお知らせしておきますね。
287: 1/3 9:32 g/QF4IRc それ、敷鉄板に油付いてたんじゃない?。建築構造物に携わってる友人が「表面に何の処理もされて無い鉄は30秒で酸化が始まる」ってな事言ってましたよ。
と言う事は過失よりも重大な 未必の故意 の可能性もアリですね。
道路の補修工事を請け負った会社に責任を追及した方が早い気が…。
288:ピーキー 1/3 11:16 ZXhQ40M2 建設会社には事故の請求はできませんでした。
何故なら、工事は事故時点で一旦完成とされていたからです。
工事計画で、敷鉄板を敷設するまでの工事が前期、鉄板を剥がして鋪装するまでが後期となっていて、前期の工事はすでに完成となっていた。
つまり、本来は建設会社が後期の工事を完了させるまで一般車両の通行をさせるべきではなかったのに無理に通行させたことが事故原因です。
県庁は事故の数日後に計画を切り上げて事故現場の鋪装工事を終わらせました。
前期工事が完成となった以上、事故の責任は県庁(建設部)となるのです。
示談交渉での職権濫用は、前もって建設部の会議で決まった、「責任は取らない意向。」に沿ったものでした。(建設部用地課藤本正人班長が電話でうっかり喋った。)
自分達の立場を絶体に悪くしない為に県民を騙すこともやむ無し。
それが県庁の真の姿です、
289: 1/4 6:39 72i0VU4A ピーキーとかいう人
他でやってください
290:ピーキー 1/4 10:2 iAaWSvy6 お前の家の前でやってやるよ。
291: 1/4 13:52 BTXTzXiw ほらな、キチガイだろ
292: 1/4 13:54 OPZCmcNk おお怖っ!
293:秋田県人 1/4 14:0 ??? 結局、お金の問題ですか?
いくら欲しいの?
294: 1/4 15:32 sJsOyOsw >>290
改行もウゼえし、そこまで熱い思いがあるなら自分のツイッターやブログでやれって。
気持ち悪いんだよバーカ。
お前の家の前でやるとか言っている時点で、やっぱりあんたは頭がおかしいんだなって再認識したわ。
295:ピーキー 1/4 19:16 .Jd.Z0eY 少しからかったら食いつく食いつく。
人んちなんか分かる訳ないだろうに。
お金は裁判所の妥当と判断した金額で。
示談なら請求額の倍が当たり前。
冗談も分からない?
あとさぁ、ブログでもやってるのよ。
ここに書く理由は、県庁の実態を県民に教えるため。
あとは俺を騙そうとした県庁建設部への嫌がらせだ。
悪いな。
296: 1/4 21:36 7AfLDKEk 反論されたから煽ったー馬鹿釣れたーww
あれ?どっかのミンジュクと同じ臭いが
細目のエラ張りだもんな
297:ピーキー 1/4 22:26 vEfsFmks 半島人とは一時期親戚になったことがあったよ。
知り合いも何人かいたしね。
でも皆糞野郎だったから全て絶縁したよ。
人生最大の汚点だ。
298: 1/5 10:2 M.7W3s3. 俺は【ピーキー】を支持する。偉そうに踏ん反り返ってる県庁の木っ端役人共は俺も嫌いだわ。
マイノリティを徹底的に叩くお前らがチョン臭いわww
299: 1/5 11:52 2gLgoSQ. なんだ このスレ
気持ち悪い…
300:ピーキー 1/6 9:34 PNs.C7xk ちなみに佐竹知事のパトロンは県内の建設会社達。
後援会じゃあ、「佐竹、酒注げ!(発音は、ざだげさげつげ!)」と呼び捨てにされてる。
その建設会社は次の知事候補者の選定を始めてるとか。(建設会社関係の県議会議員スジからの情報。)
知事、建設会社、県庁建設部のバランスが崩れはじめてます。
もう、次の知事候補者は大体決まってるらしいが、知事からは辞める前に謝ってもらわないとな。
301:秋田県人 1/6 9:56 ??? はいはい、それで?
302:ピーキー 1/6 11:15 PNs.C7xk 知事が頭を下げてるとこを写真に撮って床の間に飾っておくよ。
303: 1/6 12:6 Hzq2KUnM 運転の上手い奴がこけるくらいなら、そこを通ったバイク全部こけちゃうだろうな
304:秋田県人 1/6 12:30 ??? いつも出しているスピード、120キロ/hだったら転倒しなかったと思いますよ
305: 1/6 13:24 ZJJBXlrU そもそも転倒した原因は、新品の鉄板を敷いてた請負業者なのに、
矛先が行政に向かい、異常なまでの執念と復讐心!
弁護士無で裁判沙汰まで出来るなら、施工業者に対し何らかの術が出来たのでは?と、
不思議でならない?
306:ピーキー 1/6 13:50 mYT6OWsE 本当に上手い奴は、アクセルを開けれる場所では開け、開けてはいけない場所では絞る。
そんなことも分からないから下手なんだよ。
ちなみに事故現場は冬季閉鎖が解除された直後で通行するクルマはほとんど無し。
事故当時、工事が完了してた。
工事中の事故は施工業者及び施工主の責任。
完成してたら施工主のみの責任。
どいつもこいつも読解力ないのか?
しっかりレス読めアホ共。
ごめん、ちょっと言い過ぎた。
お前らのレベルもよく考えなくてごめんな。
307:ピーキー 1/6 14:1 mYT6OWsE あっ、「異常なまでの執念と復讐心!」のとこは気にいってます。(サンクス!)
俺、ロバート・デ・ニーロの大ファンで、『ケープフィアー』はビデオを買って何百回と見ました。
『フランケンシュタイン』も同様です。
マンガでは石川賢先生の『魔獣戦線』とかが大好きです。
執念深いヒーロー?にあこがれてます。
308: 1/6 14:8 syCYvew2 バイクかなり前からやってるが
もう裁判終わって判決も出たんだろ?
309:読解力ないアホ 1/6 14:13 ZJJBXlrU 事故当時、工事が完了してた。
でも、当時は鉄板を敷いてた?
読解力だと!自分の書き込みは全部読まれてると思ってるのか?
まぁ、佐竹知事に頭下げさせ写真撮るまで頑張れ。
裁判での吉報を楽しみにしてるよ。
310:ピーキー 1/6 14:21 mYT6OWsE なるほど、そうか全員が全部レス見てる訳じゃないもんな。
事故の責任を争う裁判の判決は今月22日に判決。
建設部の不正行為に対する裁判は今月の19日から。
あと、応援ありがとうございました。
311: 1/6 15:31 u9KXXqoo この人の理屈で行政を追及できるとしたら(現状できてないけどw)
何でも理由つけられるね
子供が路上でコケた!とか
食堂でお腹の調子が悪くなった!とか
312:ピーキー 1/6 15:40 mYT6OWsE 裁判官は俺の主張を認めたのよ。(書いてるよね。)
大人も人間。
何するにも理由があるんだよ。
獣じゃあるまいし。
いや、獣でも理由があるだろうから、それが分からんとは獣以下?
嘘は必ず辻褄が合わなくなる。
俺は本当の事を書いてるだけだから、いつまでも辻褄が合う。
嘘ばっかりついてる奴には一生分からん話だ。
313: 1/6 18:29 xv3TktMI 戦略的にソウル便支援は失敗。公費を費やした分の費用対効果があったのか。
また、今更、台湾、中国と言っても、他県との競争に勝てる見込みがあるのか。
国際便に関しては、秋田県は迷走しているとしか言いようがない。
314: 1/6 21:50 GibrOCiM >>312過去スレ読んだが半分取れたら良い方と自己判断してるね。
半分しか取れないなら過失の半分は自己責任だろう
全面的に県が悪い訳では無いな
315:ピーキー 1/6 22:24 mYT6OWsE 裁判での賠償って裁判所の判決で減らされる分、かなり多めに請求するのよ。
でも俺は他の行政訴訟の賠償額を参考に請求した。
つまり、相場って金額。
秋田の裁判官なら相場の金額でも減らすだろうなって話。
あとさぁ、アンタの言ってる裁判は職権濫用に対する損害賠償請求だから、事故の過失とは一切関係ない話なんだよ。
俺は今やってる裁判は二つ。
事故の責任を争う裁判と、職権濫用の損害賠償。
申し訳ないがよく分からないのに口を挟むとみっともないよ。
316: 1/7 9:11 5fi3mabY 結局
多めに全面的に非が無いと主張してる
県側の考え方と同じ
スレみた限り自己責任は無いと主張するのは裁判所だけにしとけ
危険認識不足で転けた己にもそう過失があると認めろ
317: 1/7 9:20 5fi3mabY つか県は発注しただけだろ
自宅建設を発注して建設中に事故が起きたらと発注家主に責任取れとか言われても迷惑だな
318:秋田県人 1/7 10:23 ???
裁判官にこことブログを見てもらいたいわ
裁判長! あなたの悪口も書かれてますよ!
319:ピーキー 1/7 10:54 UrGALTDE よくもまぁ、訳もよく知らずに目についたとこだけピックアップして色々言ってくれるねぇ。
では、どれだけアンタらがアホか教えてしんぜよう。
危険認識ってのは以前に同じ危険を体験してなきゃ身につかない。
道路工事のプロだった俺が、生まれた初めて見た新品の敷鉄板は全く認識できなかった。
入れ墨しょったやくざに、「おじさんの背中の絵何?」って聞く子供みたいにね。
一見、何の変哲もない飲み屋に行って、そこがボッタリバーだったら、「危険認識が甘い。」って言える?
発注して、工事計画書(設計図込み)も見ずに工事を進める馬鹿をいないよ。
それ見て判子押してGO!掛けたら発注者の責任。(完成済みの場合)
森ビルで完成直後に回転扉で死者が出たら、森ビルのオーナーが訴えられたでしょ。
簡易裁判所の判決で棄却(訴えを認めない。)した裁判長は糞。
今の地方裁判所の裁判官に和解(判決で被告の非が認められ場合に裁判長が推奨する。)を勧めた直後には不満もあったが、後からよく考えたら被告に対して重い十字架を背負わせる凄い和解案だって分かった。
行政側に贔屓が出る行政訴訟でこれは画期的とも言える判断。
今では、「もし、裁判長が同性愛者なら抱かれてもいい。」と思うほど尊敬してる。
何度も言うが、一度棄却された訴訟を覆させるって原告も大変だが、裁判官も大変なことなんだ。
「裁判長、こいつらアホです!」
320: 1/7 10:57 Wp0liGkE 事実上、スレにそぐう書き込みが
>>313しかない。
変なの相手にすんなよ。
321:ピーキー 1/7 11:14 UrGALTDE 補足。
事故当時、工事現場には「〇〇の工事をしております。〇〇建設、施工主秋田県。」の工事でよく見る看板がなかった。
これは工事が終わった証拠。
つまり、きつい坂道に滑り易い敷鉄板を敷いた状態で一旦完成としていた。
なので発注者である秋田県(建設部)に責任がある。
よく分ったか?
322:ピーキー 1/7 11:20 UrGALTDE おい、どうかしてる奴がいるぞ。
県政って、「県の行政。県の政治。」って意味だぞ。
行政訴訟の話を書き込んで、それをスレ違い認定って。
「裁判長、ここにもアホがいます!」
323:秋田県人 1/7 11:24 ??? またこいつかぁ〜
みんな迷惑しているの、わからないのか
スピード出し過ぎていて滑っただけだろう!!
324:ピーキー 1/7 11:40 UrGALTDE 迷惑?
こんなに皆楽しんでるのに?
ピーキーを論破してボコボコになるとこを見てみたい。
俺はそれに応じてるだけ。
ちなみに裁判で嘘をつけば偽証罪なのよ。
スピード出して転倒したなら裁判なんかしない。
ちなみに通常の錆びた敷鉄板なら時速80キロで片手運転しても全く滑らなかった。
つーまーりー、新品の敷鉄板を敷いた時点でアウト。
325:秋田県人 1/7 11:45 ??? スピードを出していない証拠を示したら
326:ピーキー 1/7 12:9 OYIH4Tlw 事故の翌日に秋田東警察署の交通課のお巡りさんから現場検証をしてもらい、裁判所にはその事故検分の書類が提出されています。
事故当時、俺が徐行運転した証拠として、転倒して滑走したバイクの痕跡からもそれは証明されています。
バイクが転倒して停止した位置からも何の疑問もありません。
徐行運転は裁判所も認めています。
簡易裁判所、地方裁判所の裁判官からは一切、「スピードの出し過ぎでは?」という質問は受けていません。
327:ピーキー 1/7 12:12 OYIH4Tlw やっとマトモな質問してもらえた。
ありがとうございました。
328: 1/7 12:46 DKU2tMJw 冬なのにバイク乗った時点でリスクを承知でしょ?
勝手にコケて責任転嫁ですか
身勝手、自己中心
もしかして火病?
329:ピーキー 1/7 12:56 OYIH4Tlw 事故の日付は平成26年6月29日。
春です。
何を言ってるのお前は?
「裁判長、ここには馬鹿がいました。」
330:秋田県人 1/7 12:57 ??? >>328 俺、ピーキーじゃないけど
冬じゃありませんから
ここで間違うとピーキーにぼろくそに言われますよ
331:ピーキー 1/7 13:5 OYIH4Tlw ウザイと思うがごめん補足だ。
俺が雪道をバイクで走る様になって8年。
つい先日に初めて雪道で転けた。
新しい走り方を試して、それが上手く行かなかった。
雪道で転けたら自己責任。
工事現場とは全く違うよ。
あんまり笑わせてくれるな。
332: 1/7 13:17 DKU2tMJw 6月29日は夏だよ
本当にお前は日本人か?
火病の可能性はないのか?
毎年墓参りしてる?
333: 1/7 13:17 5fi3mabY 自分は多めに請求主張し
多めに無罪と主張する県を非難
その好きな裁判官が平等に審議した結果無罪と判決出したら一瞬で嫌な裁判官になるんだろ
適性価格なのにボッタクリと騒いでるようにしか見えなくなった
土方も運転もプロなら状況把握くらい正確にだせよ
その現場を素人のオバサンが無事に走行して行き転けたのはピンキーさんだけかもよ
334: 1/7 13:30 DKU2tMJw >>284
を読むと、スリップを把握していたね
で徐行運転したと
が実際はそれでも空転していたのでしょう
で、鉄板から舗装路の継ぎ目で後輪が急激にトルクを得た
運転ミスです
後輪が舗装路に着地する前にアクセルを戻すべきだった
技能未熟から来た運転ミスです
335:ピーキー 1/7 13:35 OYIH4Tlw おっ、一見ちゃんと分析してるみたいに書いてるが矛盾の臭いがプンプンするレスだな。
簡易裁判所が棄却した訴訟で地方裁判所が判決を出す。
これにどんな意義があるか全く把握してないみたいだね。
裁判所が被告に有利な判決を出せないくらい酷い工事が行われたと認定された訳なのよ。
ボッタクリどころか適正な賠償額で控えめに請求してるって書いてるよね?
ここにも文盲がいたよ。
近くに新設された近道があって、事故現場は3キロ遠回り。
冬期閉鎖でいつから通行できるか分からない、おまけに道が半分無くて、キツい坂道に滑り易い鉄板。
事故当日は雨。
そんなとこ誰が通る?
はい、俺です。
まだバイクで走り回るのは寒い時期で、バイクどころかクルマもほとんど通らない事故現場で、「あんた一人だけ事故するのはおかしい。」県庁職員も言ってたなぁ。
簡易裁判所は、その意見を丸飲みして棄却。
地方裁判所は、「それこそおかしいだろ。」って今度判決を出す。
「裁判長、あなたの判断にいちゃもん付けてる奴がいます!」
336: 1/7 13:39 DKU2tMJw この裁判は勝てないよ
鉄板の上でコケれば何とかなったかもな
残念
337:ピーキー 1/7 13:41 OYIH4Tlw パリダカールラリーで川を通過したライダーがアスファルトで面白い様に転ける動画があるんだよ。
「ああ、この人達でも転けるんだ。」
ハッキリ言っちゃうけど俺は転倒でするだが、お前らなら仮設ガードレールかバリケードに激突だよ。
スリップに対しての経験を多く積んでたから転倒で済んだ。
あんまり笑わせんなよ。
338: 1/7 13:44 DKU2tMJw >>335
事故当日は雨。
そんなとこ誰が通る?
はい、俺です
語るに落ちてないか?
339: 1/7 13:46 DKU2tMJw よく笑う人だが
何が言いたいのか?
後輪が舗装路に着地する前にアクセルを戻すべきだった
技能未熟から来た運転ミスです
340: 1/7 13:49 DKU2tMJw 指摘、質問に答えていないよ
>>332
>>334
341:ピーキー 1/7 13:54 OYIH4Tlw この手の道路工事の不備での裁判で行政側の5割認められたら勝訴と言われてる。
しかし、俺は3割で勝訴だと思ってる。
それは何故か?
損害賠償で3割負担は県議会で問題になり、建設部の工事の在り方に責任が問われるからだ。
俺は、裁判で県庁建設部の奴等にこう宣言した。
「俺はね、建設部の顔に泥を塗るみたいな中途半端なことはしない。一勝消えない様な傷をざっくり入れてやりたいんだ。」
示談交渉でやられた悪意には、それなりの酬いを与えないと反省なんかしないでしょ。
反省=悪政が続くってことだよ。
県民なんか蔑ろにしても良いんだって思われ続けるよりも、俺にしこたまやられて県民も馬鹿にできないと思われた方がどれだけこれからの県政に良いことか。
もっとよく考えれ。
342: 1/7 13:59 DKU2tMJw 行政と一人で戦うのは評価するが
スライドさせちゃいかん
>しかし、俺は3割で勝訴だと思ってる
だと
謙虚じゃねえか
が、語るに落ちてないか?
343: 1/7 14:0 DKU2tMJw 県南の人だな
身バレしないように
344:ピーキー 1/7 14:5 OYIH4Tlw おっと、答えてない質問があったか。
事故当日が夏?
真冬と同じライディングジャケットで快適だった季節が夏?
当日は雨で長袖でも寒いし、バイクシーズンもずっと後だぞ。
寝言は寝て言え。
運転テクニックで云々言いたい気持ちは分かるが、元スタントライダーに言えるセリフとは思えんな。
悪いが普通の人が走れないとこも普通に走れるのが俺の売りなのよ。
そんな俺でも転倒したってところが今度の判決に結び付いてる。
あんまり無理なご託を並べるな。
鼻で笑われるぞ。
345: 1/7 14:7 DKU2tMJw >>337
スリップじゃないよ
ハイサイド
わかる?
ハ イ サ イ ド
底が浅すぎ
346: 1/7 14:10 DKU2tMJw もういいよ
ピーキー
お前のバイクもピーキーなのかい?
整備不良、違法改造じゃなのかい?
347:ピーキー 1/7 14:15 OYIH4Tlw 事故の裁判ってさ、全国の交通事故の判例になって参考にされるから判例が厳しい。
道路の凸凹での事故では、行政側に厳しい判決が出されることが多かった。
しかし、スリップ事故に対しては逆に原告側に厳しい判決が多い。
但し、スリップ事故のほとんどが雨や雪、もしくは凍結などの自然現象が起因していた裁判。
他県の例だと工事現場でのスリップ事故は行政側にも不利な判決も少なくない。
特に注意喚起看板を設置することは、「危険を知っていながら報知していた。」とされる。
つまり、建設部は危ないの知ってるが自分でなんとかしろと言ってるも同じだ。
まだ分からない?
それとも分かる頭がない?
348: 1/7 14:17 DKU2tMJw ピーキーは夏至がいつか知らんらしい
ライダーは季節をライディングジャケットで判断するのか?
いっかもっかい指摘するぞ
>>344
>真冬と同じライディングジャケットで快適だった季節が夏?当日は雨で長袖でも寒いし、バイクシーズンもずっと後だぞ。
語るに落ちてないか?
あいや語るに落ちてるよ
349: 1/7 14:19 DKU2tMJw やべぇ
ピーキーは存在そのものがネタだ
相手して損した
350: 1/7 14:31 DKU2tMJw 指摘、質問が増えるいっぽう
>>332
>>334
>>345
>>346
351:ピーキー 1/7 14:34 OYIH4Tlw 今日は暇なんでこうして相手してもらえると嬉しいねぇ。
俺のバイクは雪道走行用に改造されてる。
エンジンには、余計なエンジン震動を抑えて、ハンドリングも良くなるカムシャフト・バランサーを入れてます。(実用新案取得してヤフオクで販売中。)
エンジンブレーキの質を良くしてブレーキング時の安定性を向上させるエンジンブレーキ強化キットを組んでます。(ヤフオク販売中)
ブレーキレバーは、ピーキーレバーといって手の指の長さの違いに合わせて凸状な曲げたレバーが装着してます。
このレバーをシマノに売り込んだら、実用新案の権利が切れた途端にロードレーサー用レバーとして販売されました。(ツールド・フランスでも使われてます。)
採用審査前に契約書を書かされて、「もし、採用しなくても実用新案の権利が切れた後にわが社がこれを作って販売しても文句を言わないこと云々。」みたいな契約書にサインしたので、文句も言えず、お金も1円も入ってきません。
大企業の狡さと恐ろしさを知った次第です。
普通のバイクよりもスリップに強いはずのマシンが転倒したってことです。
裁判にも書面で説明しています。
不法改造かどうかというよりも車検も無いしね。
352:ピーキー 1/7 14:39 OYIH4Tlw はいはい、事故当日は夏認定ね。
細かいのう。
転倒した時はハイサイドでも裁判ではスリップ事故ね。
くだらん屁理屈やめような。
353: 1/7 14:47 5fi3mabY 土方では無いが内の会社も同業者からの嫌がらせが時々ある
354:ピーキー 1/7 14:50 OYIH4Tlw ごめん、また補足だ。
バイクの前後サスペンションもスリップに強くなるセッテイングでトラクション(駆動力)を稼いでる。
フロントはカラーで硬めで長く、リアサスはガスショックの短めの物にして後輪が滑り難くしている。
それでも滑るんだぜ、新品敷鉄板って恐いよなぁ。
355: 1/7 15:11 5fi3mabY 白線や網蓋で転けても訴えそう
自称プロなら一般人より転けないと思うのだが
プロが無理なら他の素人走行車両は大怪我したんだろうな
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