3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
286:ピーキー 1/3 0:11 j/Wd3nAQ 県庁との示談交渉が決裂したことで、裁判で新品敷鉄板の危険性を証明する必要がありました。
そこで所有お土地に坂道を作り敷鉄板を敷き、事故当日と同じく鉄板に水を撒いて検証実験を行いました。
坂道の傾斜は事故現場よりもきつくし、実験に使うマシンは事故車両と同じでしたがタイヤはわざと丸坊主の物を使用。
但し、敷いた鉄板は表面が錆びた物です。
実験の結果、表面が錆びた敷鉄板だと時速80キロで片手運転しても全くタイヤがスリップせず、安定して通過できることがわかりました。
すべらない理由はもう分かりますね。
つまり、事故の原因が鉄板の表面が滑らか過ぎたこと。
道路工事で通常使われているレンタルの錆びた敷鉄板ならば転倒はありえなかったということです。
秋田地方裁判所の裁判長は、「被害者の様なベテランライダーが事故したことを重く見ている。」と文書で通達しています。(県との和解を勧める書面。)
つまり、ライダーは経験豊かなベテランだったこと、工事計画の不備と事故現場の状況、県が自分達の瑕疵を認識して職権濫用してまで責任を回避しようとした事実が裁判所に認められて1月22日の判決となったのでした。
事故には必ず理由があります。
事故翌日の現場検証で現場に残った事故の形跡から被害者(私)の自供に不審な点がなかったことはハッキリしていますのでお知らせしておきますね。
287: 1/3 9:32 g/QF4IRc それ、敷鉄板に油付いてたんじゃない?。建築構造物に携わってる友人が「表面に何の処理もされて無い鉄は30秒で酸化が始まる」ってな事言ってましたよ。
と言う事は過失よりも重大な 未必の故意 の可能性もアリですね。
道路の補修工事を請け負った会社に責任を追及した方が早い気が…。
288:ピーキー 1/3 11:16 ZXhQ40M2 建設会社には事故の請求はできませんでした。
何故なら、工事は事故時点で一旦完成とされていたからです。
工事計画で、敷鉄板を敷設するまでの工事が前期、鉄板を剥がして鋪装するまでが後期となっていて、前期の工事はすでに完成となっていた。
つまり、本来は建設会社が後期の工事を完了させるまで一般車両の通行をさせるべきではなかったのに無理に通行させたことが事故原因です。
県庁は事故の数日後に計画を切り上げて事故現場の鋪装工事を終わらせました。
前期工事が完成となった以上、事故の責任は県庁(建設部)となるのです。
示談交渉での職権濫用は、前もって建設部の会議で決まった、「責任は取らない意向。」に沿ったものでした。(建設部用地課藤本正人班長が電話でうっかり喋った。)
自分達の立場を絶体に悪くしない為に県民を騙すこともやむ無し。
それが県庁の真の姿です、
289: 1/4 6:39 72i0VU4A ピーキーとかいう人
他でやってください
290:ピーキー 1/4 10:2 iAaWSvy6 お前の家の前でやってやるよ。
291: 1/4 13:52 BTXTzXiw ほらな、キチガイだろ
292: 1/4 13:54 OPZCmcNk おお怖っ!
293:秋田県人 1/4 14:0 ??? 結局、お金の問題ですか?
いくら欲しいの?
294: 1/4 15:32 sJsOyOsw >>290
改行もウゼえし、そこまで熱い思いがあるなら自分のツイッターやブログでやれって。
気持ち悪いんだよバーカ。
お前の家の前でやるとか言っている時点で、やっぱりあんたは頭がおかしいんだなって再認識したわ。
295:ピーキー 1/4 19:16 .Jd.Z0eY 少しからかったら食いつく食いつく。
人んちなんか分かる訳ないだろうに。
お金は裁判所の妥当と判断した金額で。
示談なら請求額の倍が当たり前。
冗談も分からない?
あとさぁ、ブログでもやってるのよ。
ここに書く理由は、県庁の実態を県民に教えるため。
あとは俺を騙そうとした県庁建設部への嫌がらせだ。
悪いな。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]