3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県政B
349: 1/7 14:19 DKU2tMJw やべぇ
ピーキーは存在そのものがネタだ
相手して損した
350: 1/7 14:31 DKU2tMJw 指摘、質問が増えるいっぽう
>>332
>>334
>>345
>>346
351:ピーキー 1/7 14:34 OYIH4Tlw 今日は暇なんでこうして相手してもらえると嬉しいねぇ。
俺のバイクは雪道走行用に改造されてる。
エンジンには、余計なエンジン震動を抑えて、ハンドリングも良くなるカムシャフト・バランサーを入れてます。(実用新案取得してヤフオクで販売中。)
エンジンブレーキの質を良くしてブレーキング時の安定性を向上させるエンジンブレーキ強化キットを組んでます。(ヤフオク販売中)
ブレーキレバーは、ピーキーレバーといって手の指の長さの違いに合わせて凸状な曲げたレバーが装着してます。
このレバーをシマノに売り込んだら、実用新案の権利が切れた途端にロードレーサー用レバーとして販売されました。(ツールド・フランスでも使われてます。)
採用審査前に契約書を書かされて、「もし、採用しなくても実用新案の権利が切れた後にわが社がこれを作って販売しても文句を言わないこと云々。」みたいな契約書にサインしたので、文句も言えず、お金も1円も入ってきません。
大企業の狡さと恐ろしさを知った次第です。
普通のバイクよりもスリップに強いはずのマシンが転倒したってことです。
裁判にも書面で説明しています。
不法改造かどうかというよりも車検も無いしね。
352:ピーキー 1/7 14:39 OYIH4Tlw はいはい、事故当日は夏認定ね。
細かいのう。
転倒した時はハイサイドでも裁判ではスリップ事故ね。
くだらん屁理屈やめような。
353: 1/7 14:47 5fi3mabY 土方では無いが内の会社も同業者からの嫌がらせが時々ある
354:ピーキー 1/7 14:50 OYIH4Tlw ごめん、また補足だ。
バイクの前後サスペンションもスリップに強くなるセッテイングでトラクション(駆動力)を稼いでる。
フロントはカラーで硬めで長く、リアサスはガスショックの短めの物にして後輪が滑り難くしている。
それでも滑るんだぜ、新品敷鉄板って恐いよなぁ。
355: 1/7 15:11 5fi3mabY 白線や網蓋で転けても訴えそう
自称プロなら一般人より転けないと思うのだが
プロが無理なら他の素人走行車両は大怪我したんだろうな
356:ピーキー 1/7 15:11 OYIH4Tlw おっと、ごめん訂正。
反省=悪政が続く 間違い。
反省=悪政が終わる 正解。
お粗末様。
357:ピーキー 1/7 15:19 OYIH4Tlw はい、公道ではほとんど転けたことないです。
若い頃はよくクルマとクルマの間をウィリーして通り抜けたりしました。
それでも事故はないです。
クルマに轢かれて相手のかしつ10割の事故は2件ありましたが。
最近では大人しくなりました。
バイクスタント引退してからは金玉無くなった様な走りしかしてません。
普通のライダーが事故現場を通行したら鉄板上で転倒して左右に設置してる仮設ガードレールかバリケードの餌食になったと思いますよ。
358: 1/7 15:40 5fi3mabY そうなんだ、でもね
餌食になった方がいないなら
その鉄板を通過したバイクはピンキーさんただ一人なんだね。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]